
-------- : スポンサー広告 :

犬・・・・

moblog_d18634f9.jpg


ハンドリングなんか全然してない。

たまに引っ張りだして、
膝の上に置いてるだけ。

でも、
荒ぶることなんかなく大人しい。

荒いボールって聞いたことないから、そういう種なんだろうね。



moblog_7d2f1f01.jpg


ヘビを飼い始めた当初はボールの『犬顔』が嫌いだった。

それをこの間友達に話したら、

『犬顔?ヘビ顏じゃんって言われた。』



うーん、、、


ヘビ好きならわかりますよね?
ボールの犬顔。

前にどこかのショップの店員さんも、

ボールは犬顔って言ってたし。




うん、どうでもいいや。




moblog_fa794cdf.jpg



デカくなった・・・気がする。

全身画像じゃないからわかりにくいけど。


あんまりエサやれなかったんだけどなぁ・・・すまない。
2015-11-06 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

他にもやることはある

さぁ、掃除をしよう。


moblog_4e1719fc.jpg

before

ひでーな。。





moblog_05a506e5.jpg

掃除中は自由行動。

ま、3分で終わるんだけど。




moblog_1d9cbc83.jpg

after




2。


moblog_a7999378.jpg

before

ひでーな。。。





moblog_f1adec45.jpg

やさぐれとる。。






moblog_0d064b38.jpg

脱皮殻の残りカスやこびり付きうんこカスは、




moblog_cd354dd1.jpg

これで取ります。
超音波ブラシ。


勿論ブラシの部分は使い古したものですよ。

これ、めっちゃ落ちっかんな。



moblog_83dfd759.jpg

↑振動が気になるヒト。





moblog_ae46e02e.jpg

after




3。





moblog_c2d30f2e.jpg

after







一方その頃パイン宅では、




moblog_dafeb1c7.jpg




・・・わかってたけどな。




2015-10-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もうこんな季節か。。。

お久しぶりです。

辛うじて生きてますよ。僕もヘビも。

夏中出張で2週間餌やりのために帰宅するような状況でしたが乗り越えてくれました。


僕はといえば9月から出張をストップし、名古屋の自宅に戻っていたのですが土日関係なく仕事に追われていました。
今日はぎっくり腰に加え風邪のダブルパンチをくらい家で療養。
久々に昼寝したりダラダラしてました。

最近は水換えと餌やりだけで、ハンドリングしたり写真撮ったり出来ませんでしたが、やっぱり生き物と触れ合うと癒されますね。


またちょっとずつ更新していこうかな。。



夏前にセンが死んでから、
もう新しい子を迎える気持ちにはなれなかったのでイベントには行かず、
同時にブログも更新する気になれず放置してしまってました。

まずはこの間頂いていたコメントやメールの返信をせねば。うん。




それでは。。
明日も仕事休むのでなんか書くかも。


moblog_68bfbe2f.jpg

moblog_9f006a57.jpg

キノコは拒食に入りましたがアカマツはまだ食べてます。
夏中育てられなかったので、その分かな。。
2015-10-18 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

それぞれ




《何かに頭を乗せて飼い主の方を見つめるポーズ》


ペットスネークの萌ショットポージングの鉄板である。






moblog_1af0adab.jpg






















怖い (-。-;














6月半ばからまた出張だけど、
この人は風呂場に放していこうと思います。



荒さが増しそうだぜ。








moblog_c1689e2d.jpg

この人は成長しないなぁ。←飼い主のせい




と、思ったけれど、



moblog_5912e668.jpg




持ってみると少しは大きくなっている・・・気がする。

っていうかこの人、餌に対して猛烈に荒いんですよねー。

人やヘビには寛容なのに、
エサのマウスにはウンコを撒き散らしながら猛烈にアタックするのですよ。。。
スカ◯ロ趣味ですかね。。。


moblog_4624e20c.jpg
moblog_95fc6f52.jpg
moblog_d16109af.jpg








掃除中に散歩させたらこんな感じ。


変態チックだけど、
良く考えたらこの人達はすでに夫婦だからオッケー?




でも、やっぱりパインは引きこもったままだしアウトですね。


ウンコではなく、精子撒き散らしながらお帰りになられました。。。





今年は繁殖の予定なし。
というか昨年のはハプニング繁殖でしたからね。

またいつか時間が出来たら仔ヘビを見たいなー。
2015-06-07 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

世界が恋するケラマブルー

昨日、帰宅しました。

あまりに帰らなすぎてまだ新しい家の匂いがしますよ。。。



ヘビ達は概ね皆元気でしたが、





moblog_8692aa37.jpg





moblog_a54533a7.jpg


この人だけマウス食べませんでした。

まぁ、良いです。
水はガブ飲みしてました。



・・・・・ごめんね。










沖縄話ですが、
仕事の隙を見てオキナワワールドのヘビ館に行って来ました。




moblog_5e9e9ecc.jpg

moblog_23cc0659.jpg

moblog_a599767b.jpg

moblog_c4816b15.jpg




ヨナグニサマがマジカッコ良かったです。

サキシマ先輩は穏やかでウチの某スジオとは大違い。泣

ハブは・・・なんかハブ酒のハブの方が怖いと思いました。

最後のカメはセマルハコガメです。
ありがたみが薄れるくらいいっぱいいたけど、なかなか綺麗なカメでした。



・・・・




野生のヘビは見れませんでした。










それから、バタバタしつつも、何とか連休作って慶良間行ってきました。
座間味島に一泊。







moblog_3c2139f6.jpg

moblog_b95944bf.jpg

moblog_492fa052.jpg

moblog_76e5db53.jpg

moblog_9514df23.jpg



iPhoneしかカメラないから取れなかったけど、星空があまりに綺麗で何故か泣きました。




ありがとう、沖縄。
2015-05-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
