
-------- : スポンサー広告 :

だらりん系女子

moblog_9af9b8f5.jpg


リラックスポーズ。






この子は本当に穏やかで良い子に育った。



スモモはあまりシェルター使わない派、
ボイルは全身シェルターに入る派、
そしてパインはシェルターに入りつつ体は外にだらりんしてることが多い。







moblog_009eaeae.jpg

だらりん。









moblog_5ab0bd1d.jpg

全身シェルターに籠る日も何となくだらりん系女子である。









moblog_c41aa8f3.jpg

だらりんじゃない日もあるけど。












moblog_9c0592f2.jpg

そして此奴は常に飯と女に飢えている・・・


















明日のHBMと明後日のとんぶりですが行くのやめました^^;
久々に東京に帰るのに生体買ったら夜飲みに行けなくなってしまうので・・・








うちに帰れば最愛のだらりんや暴れん坊がいますしね。
2014-11-01 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

タマ

moblog_e1fc6512.jpg



我が家ではようやくコーンにもヒーターを支給しました。

あと1ヶ月もしたら早々に冬眠させてやろうと考えてるので今はモリモリ食いなさい。





今年はスモモもパインもボイルもみんな冬眠させる予定です。
繁殖の予定はないけど管理が楽なので。
愛蛇家からはなんかツッコまれそうだけど、こんな手の抜き方ができるのもヘビならではじゃん!(超絶プラス思考)











moblog_9d2cc094.jpg


なんかキン○マすごかったから写メってみた。

小動物カテゴリのブロガーから猛烈パッシング受けそう。

2014-09-20 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

親子対面(感動はなし)

今週はデスクワークが多かったんですよ。
随分肩が凝った気がするのでさっきマッサージ行ったら、




『全然凝りないですねー。ふにゃふにゃ!』とか言われた挙句、





『肩凝って仕事した気になりたかったんじゃないんですか?』とまで言われましたよ。








怒りで全身凝りそう。












爬虫類に関係ない話でしたね。






今日は久々にこの人。

moblog_f7d76f03.jpg




とか言ってみたけどコーンって優秀過ぎて書くこと無さすぎ。
うちはハプニングや失敗談がウリのブログだからそういう意味では本当になんのネタもないのですよ、この人は。
去年は色々あったけど。(小声)




なので、子を投入。←だからなんだ






moblog_1ced9203.jpg

moblog_f2541a85.jpg




無関心スギィィィィィ




moblog_5f5c412e.jpg


似てる?








だからなんだ・・・





まぁ、じゃあ、似てる繋がりでこの人達を・・・




moblog_519f9bae.jpg





ぐちゃぐちゃすぎだろ、オイ、お前ら・・・





【掃除中に撮ってみたシリーズ】
moblog_cc0ea827.jpg

ブス



moblog_72a38e01.jpg

エンジェル






moblog_cecb3316.jpg

moblog_966a6f0e.jpg


多肉に頭を突っ込むとか可愛すぎて震える。


似てなさスギィィィィィ








fin
2014-05-22 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パイン絶好調




タイトルの通りです。


昨晩、水をがぶ飲みし、
今朝ファジーSを2匹ペロリ完食。
思ったほど痩せてないし、
なんだかこんな幼い顔して肝っ玉母さんの貫禄が。笑




卵の有精無精の確認は今日にでも100均でペンライト買ってきてキャンドリングしてみます。でもまださすがに早いか。




キャンドリングって憧れだったんすよねー。
残念な結果でもそんなに絶望はしないと思います。


------------------------


こんなハッピーな記事で終われたらいいんですが、暗いニュースも。


実は数週間前からスモモが行方不明になっています。



事の顛末としては、
うちで職場の同僚と飲んでたのですが、自分が酔い潰れている間に同僚がスモモのケージを開けてそのままに。
翌朝勿論ケージは空。



同僚も悪気があったわけではなく、むしろ爬虫類に興味があっての行動だったのに、それが自分の管理不足のせいでこんな事態を招き本当に申し訳ない。



そして一番申し訳ないのはスモモ。
今頃どうしてるのだろうか。



部屋を数回同僚とくまなく探したけれど、見つかったのは逃げたローチやニセチボ(逃がしました)のみ。


どうかいつかひょっこり見つかりますように。。








こういうことがあるとブログを続けるのが恥ずかしくて嫌になりますが、やめません。
精進していきたいと思います。




追記)キャンドリングしてみました。血管が見えたので有精卵っぽいです。
2013-07-26 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

帰宅後

真っ先にパインケージにダッシュ。


まだパインは産卵床から出ていないけど、
様子を見てみると数個の卵を確認。


いいのかわかんないけど卵を別容器に隔離しました。


moblog_18718052.jpg



分かり難いんですが全部で8個。

明らかなスラッグは一つもないかなーと思います。
まぁ、受精卵かは別ですが。


無理に剥がそうと思えばいけそうですが、
どちらかというと面倒なので塊のまま容器に突っ込んであります。


つーかこんな卵が8個も腹の中にあったっていうのが不思議でならない。
生んだあと膨張するのかなぁ。。





で、肝心のパインですが顔を見たらかなり消耗してそう。
明日生み残しがないか確認してみます。


2013-07-25 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
