
-------- : スポンサー広告 :

東京

今、新幹線の中。

4日間の東京出張。


はー・・・久しぶり。

今年はお盆帰らんかったから5月ぶり。




家出る間際、水替えしてたんだけど、



moblog_3260f71f.jpg


めっちゃ詰まっとる。


この人が水入れに入ってるのはじめて見たかも。

水への依存を感じないからこのサイズの水入れにしてたけど、
僕の見てないところでたまに入浴してるのかもしれませんね。


不憫。。。





あ、もうすぐ東京。

なんか都会ってドキドキするなぁ。←一応実家都内


moblog_1cd94005.jpg
2015-10-26 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MonMon




モンステラ買いました。
由来のモンスターらしいグニャグニャの個体。
所謂ジャンク品ですね~。







moblog_594f2e34.jpg

これはもう勝手なこじつけだけど、この人の嫁迎えがなくなりそうなので詫びとして購入。
たんと遊べ~たんと遊べ~←迷惑















仕事や遊びが忙しいと趣味のネタがなくなるな・・・

このモンステラも鉢が小さいので植え替えしたいのだけど時間がない。。。


moblog_a3829ddf.jpg
2014-06-05 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クソババァじゃないよ

moblog_2779cd5f.jpg


全く大きくなってない気がしていたけど、
持ってみるとしっかり成長がわかる。

冬の間結構餌やりセーブしてたつもりだったけどムチムチ。。

このヘビはデブ死にパターンが多いらしいので気を付けねば。


moblog_6346c07e.jpg


もう少し暖かくなったら寝室で放し飼いにしよう。
食事のセーブも大切なんだろうけどまず運動だもんな。






で、唐突ですけどちょっとアリノハハの繁殖を狙ってみようかなーなどと思ってます。
昨年、偶然コーンの繁殖に成功して楽しかったので。
凡モロコシ大量生産してもあれだし、折角なら目標高くと言う事でアリノハハ。

それに素晴らしいヘビだと思うんですよね。
弱毒が難点だけど相当嫌なことしたり飼育者側の不注意がなければまず咬まれたりはしないと思います。
顔に似合わず(笑)おっとりさん^ ^


まぁ、出会いはいつも予期せぬとこからくるので、探すと意外に出会えなかったりもありそうですが(^_^;)



国内の繁殖例もあるようなのでアリノハハのチチを目指して頑張ります!












まず、雌雄判別からですけどね!!(先長すぎ)
2014-03-19 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

さよならの贈り物

書くと宣言した続き。

宣言するとダルくなるこの心情。←クソ










・・・・・・。











よっこらせっと。







まぁ、アレですよ。(鼻ほじりながら)


コケはっつけて、

moblog_3a575b2d.jpg






中の生体はこの方です。

moblog_1be32458.jpg

moblog_c085e05b.jpg

moblog_f8e8e3b7.jpg

この人はホジホジしませんからね。






飯も食ってまぁいいんじゃないっすかっと。

moblog_582e0e29.jpg









で、行き場をなくしたボイル坊ですが、
ずっと空いていたスモモのケージに移動させました。









いつまでも空にはできませんしね・・・


















『この想い、

抱きとめて欲しい』

by朝倉南





















moblog_0df87915.jpg


この勝気な顔がなんかムカつく。
2013-09-05 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

母さんよろしく

そういえば梅の時期に職場の子から貰った梅で梅酒を漬けていたことを今思い出したんですよ。

香りはめっさ良いけど小ぶりだからどうなのかなーと思ってたら激ウマ。



moblog_13bf336d.jpg



チビチビ楽しめる性格ではないので1週間後にはないでしょう。

つーか最近酒の量が多すぎだわ。
一日ビール2本に焼酎一升瓶が2週間持たないってちとまずい。

腹は完全中年だしね(~_~;)

----------------------


脱皮しました。


moblog_b0e19f02.jpg

moblog_b5d519de.jpg

moblog_f89b1839.jpg




飲みながら撮影したはいいけどケージに戻すのが面倒臭いなぁ。。








・・・・・・・。








moblog_9f3d17e1.jpg


父さん疲れたから自分で戻ってフタもして~
2013-09-03 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
