スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今日から二年生

昨日無理矢理激辛ラーメン食わされたせいでウンコが凶器と化してます。




ボクのカワイイオシリちゃんが、


悲鳴を上げてるのは、


置いといて、



昨日がブログ一周年記念でしたYO!




今後も細々とやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。


--------------------------




moblog_c9c720b8.jpg


珍しく流木の上に。

エサのコオロギを追いかけて登ったんだと思います。


moblog_ef38ebc6.jpg



なんかリスっぽい。





そういえば完全乾燥系のセッティングであまり霧吹きもしてないのだけど(砂が固まるため)、どうなんだろうか。

水入れは設置してるんだけど、飲んでる形跡なし。





うーん、、、

一回現地の生活環境含めて調べてみよう。

スポンサーサイト
2013-06-26 : タイガーゲッコー-クリコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

絶対に名前はつけません

エサ用ヤモリに毎晩コツコツ冷凍コオロギを差し出した結果、





昨晩ついにピンセットから奪い取っていきましたよ。






・・・・・






ぜ、絶対にペットにはしないんだからね!!(動揺)







ちなみに言い訳じゃないですけど、別に餌付けたくてやってるんじゃなくて、エサのローチの残りが少なくてあんまり使いたくないからまさか食うと思わずやってみただけなんですよ。






だから別にピンセットから食べても嬉しくなんかないんだもんね!!!(強調)






moblog_4a782f7d.jpg


こいつもピンセットからローチを食べるのでもうちょいデカくなったら冷凍コオロギに移行できそう。



moblog_3dcb38a0.jpg


いやはやいや、
なかなかの見返り美人!
完全尾の個体ってなかなかいないんじゃないですかね?



moblog_788e7532.jpg


世話はエサやりとフンの掃除くらいですね。
一応水入れも設置してますが飲んでる気配ないかも。

ほぼ地表性(壁にも登れます)なのでフンをカベにペタペタしないのもいいところ。

100均の茶漉しで砂を振るうだけでok。楽チン!



ってことでそこの貴方もどうっすかね?





タイガーゲッコー。


と、


エサ用ヤモリ。笑

2013-06-15 : タイガーゲッコー-クリコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新人紹介




さてさて、今日2度目の更新ですがニートじゃないっすよ。


で、昨日想定外お迎えしたコですね。
何もわからずお迎えしました。
ハープサプライさんCBのトラフトユビヤモリ、タイガーゲッコーです。

そんなに珍しい種類じゃないみたいですが、国内CBは稀とのこと。



今回、つーかうちのコの殆どですが、個体に惹かれてというより、店に惹かれての購入です。


あんまりにも商売っ気がなくて(不親切という意味ではなく)、捻くれ者の俺はそういう人から意地でも買いたくなってしまうんですよねー。





moblog_68ce1d63.jpg

あまりに急だったのでプラケ住まいですが、サイズ的に問題なさそうなので暫くこんな感じで飼育します。


左のアクリルケースに入ってるのはサービスでもらった(ねだった)レッドローチ。

気持ち悪いどころか面白いです、ゴッキー。
動きがあるっていうのはそれだけで見てて飽きないもんです。


本命の個体は『基本的には隠れてばっかであんま面白くないよ。』と言われたのですが、
そんなことない。


さすが国内CBだけあり早速ピンセットからエサを食べるなど非常に優秀かつローチを放せばちょこまか追いかける姿を見せてくれて楽しい限り。





小型ヤモリハマリそ。。
2013-06-10 : タイガーゲッコー-クリコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。