
-------- : スポンサー広告 :

敗訴

虫の声に耳を傾け穏やかな気持ちでヘビ達の世話をする。



















とか言ってみたいよ。
無理だよ。
うちのスー様怖すぎだYO!!!






先制攻撃教えたの誰?







うんこ取りたいの。
俺はうんこ欲しいだけなの。










うんこ大切?
先制攻撃やめてよー。


















そう叫びながらようやっと捕まえたはいいけどジタバタするからさ。
とりあえず掃除の間だけ風呂場に突っ込んだんだけどさ。










ケージの掃除終わって風呂場に行ったたらスー様いないわけ。









ビックリして辺りを見渡したら頭上から耳元を掠める斬撃の風。
その後シュパーーーって音がしてさ。









腰抜かしてさ。
上を見上げてさ。












moblog_f97dde43.jpg

うん、これもう手がつけらんねェ。












でも、私人間だから道具使うYO!!!!











moblog_86ceaa5d.jpg

↑クイックワイパー(本体)













moblog_1d177834.jpg








moblog_8e53771b.jpg

うおーーーっ


思惑通りに来たけど怖いーーーっ














moblog_0d9ab175.jpg


↑怖さの余り手を離したらそのまま落下し更に爆怒モード突入の図


















飼い主失格!!!
しかし、怖いものは怖い!!
2014-09-29 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ガンダムカラーのチョッパヤ兄貴

moblog_6772e771.jpg


今日の主役はこの草。




ではなくこの人。

moblog_e9ff06c6.jpg





こうしてトグロ巻いてると、
2匹のヘビ?とか言われますけど1匹のヘビでございます。


全身画像を披露したいと思いハンドリングを試みたんですがするりと逃げられ暴走モードに突入。


ここであんまりしつこくすると一日不機嫌になるのでね、しばらく放置。



この辺僕もこの人との距離感を掴めてきたかなーと思います。




そうこうしていると水入れの中で落ち着きましたのでそれごと外に出してみました。


moblog_12ee0a6e.jpg



ほら、1匹のヘビでしょう。






なんてのんびりしてたらあっちゅうまに、




moblog_41f58f48.jpg



クローゼットの中に逃げ込みやがりましたよ。



こいつ、足速いんす。
足ないんすけど。



あ、こういう場合は何が速いって言えばいいんですかね。。。



( 'Θ' )






この後はクイックワイパーをスネークフック替わりにしてなんとかキャッチ。

噛まれませんでしたよー( ´θ`)


で、折角なので久々にハンドリングを~・・・



moblog_49728d5b.jpg



ハンドリングっていうより握ってるだけ(^_^;)




moblog_4bed9547.jpg


ギッチギチの棒ですよ。











さぁ、マレースジオを飼いたくなっただろう!か・・・



end
2014-04-11 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

リベンジ




パッと開けて、




パッと撮って、




パッと閉めてやりましたよ。






あまりの早業に瞬神スー様も反応できなかった模様。







うおぉぉっしっ!!!



























水替えができねぇ( 絶望)
2013-08-13 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リームー

スー様のケージ開けた瞬間初期動作なしで攻撃が来たので痛みが走るまで何をされたかわかりませんでしたよ。



moblog_1bfede22.jpg





全く目では追えず、
気付けば携帯吹っ飛び手に痛みが。




moblog_31e8375a.jpg

牙が短いのが救いですね。





moblog_60a16cc2.jpg

もう怖過ぎて扉開けられません。












moblog_73b911e5.jpg

こんなスー様を撮るのが夢。
2013-08-10 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

友愛の心

前回の記事から少し考えた。


荒い荒い言ってるけど、
多分俺のハンドリング不足もあるんだろーなって。


基本、酒飲みながらヘビ見るのが好きだから、あんまりハンドリングってしないんですよね。



それでも、パイソン2匹は今後の事も考えて極力ハンドリングをするようにしてたんだけど、マレースジオに関してはナミヘビの先入観から危機感を抱かずほぼ放置。


パイソンみたいに牙が長くないとは言え、2mは超えてくるヘビなのでちょっと考えが甘かったかなーと反省しました。





と、言うことで久々にハンドリングにチャレンジf^_^;)




moblog_b08afc80.jpg
moblog_a7b9973f.jpg
moblog_6b413ee7.jpg



よく動くんでブレブレですみません。

が、

しっかり注意しながらハンドリングしたら1回も飛んできませんでした。


国内CBで糞尿を撒き散らしたりもしたことないのでマレースジオとしては比較的マシな方なのかもしれません。


容姿と性格から壁を感じ距離を置いてしまっていた節もあるんですが、
これからもっとスキンシップを図ろう。
2013-07-16 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
