
-------- : スポンサー広告 :

肉の力

肉ってすごい。
昨日久々にちょっと良い焼肉店にいったんですよ。

朝起きてすぐ、
パワーが漲るのを感じました。

顔色も良く肌の艶まで違う気がします。



20代半ばまでは何を食べても体調が左右されるってことはなかったけれど、
この歳になって食べ物の大切さを身に沁みて感じた今日この頃でした。


同時に、
ヘビが食べるマウスも良質なものをセレクトしなければ、
と思ってみたり。

実は以前、マウスを色んなとこで試し買いしてると書いたのですが、
現在は結局月野夜さんに落ち着いてます。

今までお願いした中で一番美味しそうな気がするんですよねー。




このまま画像なしで終わるのもさみしいので入浴中のスジ男の画像を載せます。

moblog_e1f2a280.jpg


この蛇って魚みたい。
首元のグレージュの部分とかシロギスにそっくり。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-29 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

MAX穏やか

今日は仕事が休みです。
連休なので東京に帰ろうかとも思ってるんですが、
職場から急に呼び出しが掛からないとも限らない状況なので夕方くらいまではのんびり自宅にいることにしました。


天気も悪いしこんな時こそlet's 家事。


今はその休憩中です。

moblog_a92b8512.jpg



洗濯物畳みながら散歩させてるイリーを見るのが楽しい♩


じっと見てると動かないくせにほっとくと結構うろちょろするんですよねー。


moblog_6f925ed4.jpg



この子は頭から首回りにかけての模様がメリハリがあって綺麗だと思います。
多分、小さい今だけなのでよく見ておこっと。



あんまりサボると上から見張ってるイリーに白い目で見られてしまうのでこれにて。


アイロンをかけよう。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-26 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鱗の秘密

疲れて何もする気になれない夜に爬虫類を見るのが好き。


動かなくとも、
鱗の一枚一枚をじっと見るだけで充分面白い。


しかし、
注意しなくてはならないのは、
そのままの集中力で部屋の片隅を見てはいけないということ。



じっと見なくても、
埃がたまっているから。





moblog_14d86825.jpg





顔面怖過ぎ。


怖いと美しいが共存する素晴らしい生き物。









まぁ、


どーでもいいこと語ってないで掃除しろよ、俺。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-25 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まだ熟れない

帰宅するとパインが脱いでました。

moblog_a8ad6845.jpg
/綺麗に脱げたよ \


うむ、よろしい。



・・・・。



デジャヴ!!?





前回もボイルとパインは同じ日の脱皮でした。

ケージも隣同士でまるで兄弟みたいだなー。





moblog_2bf72ad0.jpg


給餌の前に久々に部屋を散歩させました。

きっとこんなに小さな観葉植物に乗れるのもあと僅かなのでしょう。





早く大きくなって欲しいけれど、
それとは別に今小さい時にしかできないことをさせて飼育を楽しもうと思います。(迷惑)

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-22 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

茹だってきました

朝、水替えをしようとケージを見るとボイルが脱皮を終えていました。

moblog_958d736c.jpg
/綺麗に脱げたよ \


うむ、よろしい。


体のサイドに混じっていた白は殆ど消えて朱色に。

頭の白抜けはまだ残っていますので、今後の更なる変化が楽しみです。


moblog_017a3a11.jpg


今日は珍しく朝食を用意しました。


食い付き良好。



よろしい!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2012-11-22 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暗黒スパイラル

前の記事がいつまでもトップにあると気持ちが悪くて不愉快なので無理やり更新します。(←お前が書いたんだろ)


だってしかもブログ村のヘビ部門で注目記事にランクインしてるんだもん。





こんな記事、注目すんなよ。。。

ブログ村のイカレサディスト管理者め。






でも、ヘビに関してはネタがないし画像もないんですよねー。



ボイルとパインは脱皮前、他は給餌したばっか。
唯一残ったキノコは泥まみれで触れる気にもならないので論外。





もうヤケクソで今磨いた靴の画像を載せることにします。


moblog_01009704.jpg




ほら、綺麗に磨けた!

しかも!ヤケクソついでに前に撮ったセンちゃんの画像も付けてみました。


カオスな感じに仕上がって満足!





靴磨きながら思ったんだけど、
ヘビって足がないから靴もいらないんですよね。

便利!



まぁ、足があっても靴を履くのは人だけですけどね!

moblog_765382db.jpg




そして、ネタもないのにブログを更新するもんじゃないですね!

変な内容!




この記事がトップにあると不愉快だから早く更新しなきゃ!!





ああぁぁぁ!!


負のスパイラルから抜け出せない!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バイオハザード的な何か

今日の記事はグロい系ですのでダメな方はご退出をお願いします。















見るのですね?

では、いきますよ。



昨晩の話なんですが、頑なにラットを拒むイリアンジャヤのイリーに、
なんとかラットを食わせようと試行錯誤したわけです。



まず、
ピンクマウス、アダルトマウス、ラットを各1匹ずつ解凍します。


moblog_107abe65.jpg



まぁ、ラットにマウスの臭いが付くようにってことですね。
これが後ほど惨事を生むんですが・・・。




で、策士ルートは更に技巧を凝らし、
ラットをよりマウスに見せかける技を生み出しました。



それがこれ。


moblog_70dc798e.jpg




えっとですね。
アダルトマウスのシッポをチョンパして、
ラットの口に刺したんです。


これによって、視覚的にも、また臭いもマウスにより近くなったというわけです。(←ただのバカ)


ヘビって目があんま良くないみたいだしいけるはず!


仕上げにピンクマウスを切り裂いて血をラットに塗りたくって完成。


この頃にはもう具合が悪くなってしまったので画像はありません。




で、いよいよそのまさにバイオハザード的なアレをイリー様に献上致しましたところ。





噛み付いた!!!





(ふふ、馬鹿め!人間の頭脳をナメるなよ!!←心の声)





と、思ったら離した。






ずーーーん。




・・・・。




その後何回かチャレンジしたんですが、
アタックはするものの飲もうとせず断念。



諦めてシッポチョンパしたアダルトマウスを差し出すと、




食わん。


何をどうしても食わん。




ラットの臭いが逆にマウスに移った?


何、このトラップ。
もう眩暈するヨ!!




仕方ないからアダルトマウスにもチョンパしたピンクマウスの血を塗りたくったりして、


何、この状況。


マウスにマウスの血を塗るってもう訳わかんないヨ!!


しかもこれも食わないヨ!!


挙句の果てにマウスの血がついた俺の手にアタックして来たヨ!!!







ずーーーーーん。




結局、バイオハザード的何かはセンとスモモが処理してくれたのですが、、、、、。






今、イリーにアダルト差し出したら何事もなかったかのように食いついたヨ!!



コンチクショーが!!


でも、俺は諦めませんよ!
健康に大きくなってもらうにはラットへの切り替えは必須ですから。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2012-11-20 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

問題山積み

家に帰るとスモモ嬢が脱皮しとりました。


って、
明らかに脱皮不全。


ほら。

moblog_e5453245.jpg



うひゃーっ。
エアコンかけまくりで乾燥してたからなー。すまん。





ほっとくわけにはいかんのでアシスト。

お湯に付けて剥きます。


moblog_86bca125.jpg



うん、なんていうかこんなどうしようもない洗面所を載せてしまう方が脱皮不全より問題な気がします。



あ、
歯磨き粉を買ってこなきゃ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2012-11-17 : コーンスネーク-スモモ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

土を置く人

今日シシバナのキノコのケージに腐葉土を敷いてみました。

moblog_12264f5b.jpg



ダニわきそうだし、
ホジホジしてガラスをぐちゃぐちゃにして絶対掃除が大変になるし、
嫌な要素もたくさんあるけど新聞紙をペラっと敷いた環境に不服そうなので。


まぁ、どうなるかわからんけど様子見です。


moblog_5d97cf26.jpg



導入後15秒。

あっ、早速潜ってる。
しかも完全に。






これじゃあ土を部屋に置いてる変人じゃないか。

いや、こんな変な容姿のヘビを飼ってる方が変人か。。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-16 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

僕らは仲良し

イリアンジャヤカーペットパイソンはとても賢く穏やかな良いヘビです。


moblog_ea49cbf5.jpg




そんな僕らは大の仲良し!


今日のハンドリング相手も君に決めたッ



moblog_c00b7c0c.jpg




・・・・・。




ほ、ほらね。







ちょっとは落ち着けェェェ!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-14 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

改名

あんまり荒過ぎて、
フォールなんてエレガントな名前は不似合い。




お前は今日から、

『スジ男』だ。


moblog_dd6f72c1.jpg



荒い荒い言ってますがブチ切れスイッチみたいなのがあって、
こちらが上手く対応すればハンドリングも可能です。


今はね・・・。


デカくなったら多分無理。



ってなると完全鑑賞用になるのでもう少し大きくなったらレイアウトケージに引越しさせなければ。

上手くできるかわからないけど、
生息地をイメージした洞窟っぽい感じにしたいなと常々思っております。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2012-11-14 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

シチュー10皿分とか作り過ぎた

今日は珍しく自炊したんですよ。



とりゃー。

moblog_8f28f0b0.jpg


うん、ほとんど食い終わった後だけどクリームシチューです。

野菜と肉煮て市販のルーをぶち込んだだけだけど、
なかなか美味い。
やればできるぞ、俺。



ワインも呑んで気分良くなったからヘビと戯れ。

moblog_b927cb30.jpg

なんか食った分だけムチってる気がします。
なんの迷いもなくラット食ってくれたいい子!

つーかやっぱり綺麗だよなーセントラル。


moblog_40401e82.jpg


俺のきったない足と合わせてプラマイゼロ?

マイナスか。ずーん

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-13 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

のこのこきのこ

moblog_7bbc1c8b.jpg


相変わらず食いません。
だからといって冬眠モードなのかと言えば、
結構ウゴウゴしてるんですよね。


様子を見てると何やら地面を掘る仕草をしきりにしております。
何なんだろう。
穴掘りも冬眠前の準備なのでしょうか?

時間があれば床材を腐葉土とかに変えてみようかなー。

moblog_c70ddb1c.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-13 : シシバナ-キノコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

moblog_856a9675.jpg


すっげー変な顔で食ってますね。

可愛いんだかなんだか微妙なライン。
キモカワ。


ちなみにこいつ、
はじめて餌を絞めました。
未だにボイルはまだ絞めたことはありません。


CBといってもその血の濃さはそれぞれなのかもしれませんね。





今日は雨でとても寒いです。
雨すら知らないこの子達は幸せなのでしょうか。


答えのない問いを抱き続けることが大切なのだと思っております。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-11 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鉢カバー

結局、ヘビ達の水入れは見つかりませんでした。

なかなか面白そうな素材はあったんですが今一歩踏み切れず。

で、
手ぶらで帰ろうと諦めた矢先に見つけたのがこれ。

moblog_45221185.jpg


全く関係ないけど鉢カバー。


って本当は鉢カバーなんかじゃなくて洗濯カゴなんですが。

でも、内側コーティングされてるし鉢カバーにピッタリ。
おまけにサイズもピッタリ!

まだ色が白っぽいけど、
これが日焼けで黄ばんできたら良い雰囲気になるはず。




早く黄ばまないかなー。
いっそのことオシッコかけちゃおっかなー。(ドン引き)



ヘビ出てきてないけど終わり。

あ、良い水入れあれば教えて下さい!


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋晴最高

朝、早起きしたので防寒対策として保温シートをガラスケージに貼ってみました。

moblog_1d9b81be.jpg


リビング中央に置いてあるのに激ダサ

しかもガラスに部屋が映ってるし




でもいいのさ。
このケージのスモモは今年は冬眠させるので、
激ダサケージも今月いっぱいまでだから。




ところで、
冬眠といえばかれこれシシバナのキノコが1ヶ月飯を食ってません。
食う気配すらないのでこのまま冬眠させても大丈夫なもんでしょうか?
2歳のメスのシシバナで痩せてはおりません。
どなたかアドバイス頂けると助かります。





あ、あと今日の朝、
漸くイリーが脱皮しました。

moblog_9807220f.jpg


うん、
完治とはいかないけど大きな傷はなくなってる。
次の脱皮で残りの傷跡も消えそうです。

よかった(^^)


今日は仕事で東京に来てるのですが早めに切り上げられたので、
今からヘビ達の水入れ等々探しに行って来ます。
ずっと100均タッパーなのでいい加減なんとかしないと(-。-;

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-09 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

抱負

唐突かつ早過ぎますけど、
来年の目標。







来年は、
ベーレン様をお迎えすべく、
貯金をします




何を言っとんのじゃアホんだらって感じですが、
かなり本気です。
本気ださなきゃチャレンジできる値段でもないですしね。



いやー、やっぱりかっこいいですよ。
ベーレンパイソン。



セントラルパイソンのセンちゃん、
中野にあるCRESTさんでお迎えしたんですが、
その時にさり気なく見たベーレン様の姿が脳裏にこびりついて剥がれないんですよね。
実物見ると本当にかっこ良かったんですわ。

あれは実物見てようやっと様を付けるヘビだと実感しました。






てなわけで来年のJRSを目標に貯金を頑張ります。
なんかこういう目的のある貯金って久々。
なんか楽しいなー。




ってこんなこと言ってると我が家のパイソン2匹が嫉妬しそうなので最後に近況報告兼ねて紹介致します。



moblog_cc481ffa.jpg


セントラルパイソンのセンちゃん。
まだまだアグレッシブ。
僕の憧れのパイソンです。


しかしまぁ、こんなこと言ったらあれですけどセントラルも安くなりましたよね。まさか4万台で買えるとは。。
セントラルに限らず近頃のパイソンの価格の暴落ぶりは少し気になります。
来年までにベーレン様ももう少しお安くなっていると嬉しいような残念なような。。
いや、嬉しいっす。(プライド投げ捨て)



moblog_b7b14e70.jpg


イリアンジャヤカーペットパイソンのイリー。

脱皮前。
超絶だるそうにしながらも、
ガラスをコンコンするの顔を出してくれる優しい子。
目の白濁が消えたのでそろそろ脱ぐかな?

今回の脱皮で傷も良くなってくれますように。




以上。
早過ぎる来年の抱負でした(^_^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

HBM

行って来ました、HBM。


初参加ですが池袋には昔住んでいてなんとなくの土地勘はあるので、

地図もロクに見ずに向かった先には人集りが!さすが俺!


しかも結構賑わってる!



などと思い近づいてみると、



アニメートでした。



・・・・・。



気を取り直して裏手に回ると、
地味な看板と地下へと続く怪しげなゲートを携えたHBM会場を発見。



で、入り口で500円払い入場!!





第一印象は、



小っっさっ!!苦笑





でも、
見てみるとかなり面白かったです。



ボールは全然いなくて、
コーンとあとは青大将が多かったかな?
なんかこれぞ国内イベントって感じ。


中でも印象的だったのは、
南水園さんのアカマダラ。

詳しく覚えてないけど見本展示のアルビノは紅と白、そして微妙な鴇色がなんとも言えず、
これ飼ったら飼育ケージのレイアウト考えるだけでも楽しそう。

なんて妄想しつつ、
隣にはミドリのイモリ売ってるブースがあってこれがヤバイ。
可愛さ120%で何かが間違っていたら今手元に持ち帰っていたかと思います。


そして今回一番楽しみだった桔梗屋さんはさすがの人集り。
脇の方からチラッと見たら、
オパールが3000円とかきっとあれは見間違いだったのだと思います。

しかしどれも安かった。。

ラベンダーブラッドレッドが1万切ってるとかまさに神。

もう少しお高くしてもいいのでは?と思ってしまいました。


あとはカーペットベビーが格安でいっぱい並んでて、
もしはじめてヘビを飼う友達と一緒に来てたら絶対勧めて買わせてました。
桔梗屋さんのコーンとセットで。

カーペットは自身もかなりぐらついたのですが、
次のパイソンはちょっと野望があるので諦めきれました。この話はまた後日。


最後にカメを見て、
入場から20分で退散。

入場前に金を下ろせるようにコンビニチェックしてましたが、(←死刑)
見事当初の誓約通りお持ち帰りなしでイベント参加を終えることができました。


まぁ、
実はこの後、会場でカメの魅力に気付きハチクラさんにも行ってみたりもしたのですが、(←死刑2)
色々聞いて最終的に自分のベストペットはヘビだと再認識しましたよ。


でも可愛かったなー、
カメ、そしてイモリ。



あ、写真なくつすみません!
あんま居なかったし買う気もないのに人集り掻き分けわざわざ写真撮ったりできなかったので。


また来年、JRSをはじめ色んなイベントに行けたらと思います。

moblog_c0e89e20.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2012-11-04 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

思考回路ショート

明日のHMB行くことにしました。


お迎えは絶対しないという決意を貫くため、
午後から参加で現金は持ってきません。


個体のお迎えをしない分、
ヘビ以外もゆっくり見れたらいいなー。。


今日はヘビへの興味を逸らすため、
さりげない我が家の重鎮、
オカヤドカリのカマボコの画像を貼って終わりにします。

moblog_82d06b04.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



2012-11-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

有頂天ブス

時間があったので美容室に。
顔は可愛いのに随分アホな女の子にあたり酷く疲れてしまった。←失礼


お願いだから少し黙って切ってくれ。。


ぐったりしつつ、
帰りに近くのパン屋で惣菜パンを買ったらまだ随分早い時間だったのにおばちゃんが全品半額にしてくれた上、
ちょっとおまけまでしてくれた。


うむ、美容室効果か。。?
だとしたらアホな女の子にお礼を言わねば。



とか思いつつ家に帰って洗面所の鏡に映る自分の顔を見たら、
そこには余りにも疲れた顔があっておばちゃんのサービスの訳はこれかい。苦笑

そりゃ髪切ったくらいで顔面レベルは変わらんわな。




moblog_208c5f9f.jpg


おばちゃん、
パン美味いっす。




さて、食ったしそろそろ風呂でも入って寝るか。。


そして湯船に浸かりながら考えよう。
明後日のHBM。
行くか行かぬか、買うか買わぬか。。




moblog_905ce556.jpg
/お嫁さんが欲しいな \


。。。σ(^_^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-11-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
