
-------- : スポンサー広告 :

2012ふりかえりマザー編

はぁー、最後!
今月うちに来たばかりのマザーです。

moblog_eab3eef7.jpg


ワイルド個体なので寄生虫等々心配要素テンコ盛りですが今のとこ元気にしてます。

動きもスローで手に持つとグルグル巻にされて微動だにしません。

moblog_635b3088.jpg


マジぶっ殺す的アイを持ちながらこのギャップがいいね。


でも、何かに巻きついてないと落ち着かないようで、
平面のとこに置いたら野生ナメんなよって勢いで高速移動してました。
イカす!!


と、これにて自己満足なふりかえりは終わり。

こんなブログに遊びに来て頂いた方々、有益な情報は得られなかったと思いますが暇潰し程度にはなったでしょうか。
一般的ではない趣味ですのでこの世界での知り合いがあまりおりません。
ですので気が向いた時に足を運んで下さるととても嬉しく思います。


今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

2012 大晦日 ルートk
2012-12-31 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりボイル編

なんとか脱いでくれました。


moblog_2f6be57b.jpg

ボイルです。

撮影しながら散歩させてました。
なかなか土に触れさせる機会ってないですよね。
散歩っていっても外に連れ出せるわけじゃないし、うちの中の観葉植物で遊ばせるくらいです。


ちょっとは満足?
それともかえってストレス?


moblog_89494c34.jpg



結局たいして遊ばず脱出。
ス、ストレスか。。



この子もパインと同じくレプタイルファームさんからのお迎えです。
ハイポブラレやファイアの方がいいかなーと思いつつ他の追随を許さないほど安かったのでこちらに決めました。


よく言われる吐き戻しもなく優等生。来年は血のように深い赤になるのを楽しみに頑張ります!
2012-12-30 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりセンちゃん編

あぁ、年内更新のプレッシャーが。

見なきゃいけないDVDも溜まってるので適当にいきます。



moblog_a4121483.jpg


はい、セントラルパイソンのセンちゃん。
憧れのヘビのひとつでした。

何だか近頃値下がりが酷いですね。
酷いっていうか凄いんでしょうか。
地道に増やして下さる方がいたからこそ、買えたんですもんね。感謝!


実は先日脱皮しました。
なんだか随分色が薄くなりましたね。
赤っていうよりカフェオレみたいな色になってます。
これからが楽しみであります。

オスなので大型化は無理かもしれませんが早々にラットに移行出来た子なので、
まずは2mを目指し頑張ります。


以上!おわりっ!!早っ
2012-12-29 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりパイン編

実家天国。
マジ天国。

一週間いたら5キロは太るよ。



moblog_a52cc3f9.jpg


ボイルが白濁中でカビの生えたサラミみたいになってるので今日の更新はパインに。まぁ、写真は昨日の撮り溜めですけど。
つーかこの子も白濁中ですね。


この子はレプタイルファームさんからのお迎えです。

バターとゴールドダストが販売された時、

「バターモトレーのメスがいたら欲しいんですが。」
こんな暴走メールを送ったところ、
まぁ、モトレーはいないとの返信。

そりゃそうだよなー、とか諦めて数週間後、バターモトレーのメスが発見されたとの報告が。


そうしてうちにやって来た奇跡の子です。

一度は俺の早とちりで死にましたが、先日奇跡の生還を果たしたのは今年のベストオブ恥ずかし過ぎる出来事の一つですね。
こっちが死にたい!

餌食い良好の優等生、
元気におっきく育てていきます!



さて、飲みに出るか!!
激太り必至。
2012-12-28 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりイリー編

掃除完了!!


moblog_1bccef97.jpg
*この画像のどこかにヘビがいます。どこでしょう。



あとは新年までこの状態をキープするだけ!

さぁ、疲れたからお茶でも入れよう。
ついでにビールを飲もう。
つまみも用意。


1時間後にはきっとすっかり元通り!!
ドラえもん、何か道具を出してよー!!



moblog_07c9f757.jpg
*正解はここでした。わかりづらっ




イリアンジャヤカーペットパイソンのイリーです。
さっき肌が汚いので辞めましたが、更新できる時にしときたいんでプライド投げ捨て撮影に踏み切りました。


イリアンは、別名パプアンとかコモン、ニューギニアもなのかな?
色んな呼び方がありますよね。買ってから知ったけど。
特にこだわりはないんだけど、イリアンとして売られてたので俺も其の侭それに倣います。
woma+さんからのお迎えです。なんでも、woma+さんの顧客の方の自家繁殖個体だとか。
兄弟は皆売れ、一匹売れ残ってるとこを拉致して来ました。
ジャガーかジャングルいればと思って行ったんですがなんか可愛かったんでつい。
こんなこと言ったら他のヘビに怒られてしまうけど、俺はこの子が一番好き。
この子は優しい子なんです。

間違えて手を噛んだときの申し訳なさそうな顔と言ったら。。。笑


moblog_6c70db45.jpg




さて、もう暫くしたら東京へ。

今日も飲むぞ!!
そして明日は実家でダラダラする!!
2012-12-27 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりスジ男編

二度寝したら頭痛も和らぎました。

大掃除中のルートです。

キッチン周りがカオス。
重曹スプレー使っても油汚れ取れないんですけど。
前々から思ってたんだけどさ、この重曹スプレーって限りなくただの水な気がする。

こんなことではマレースジオのスジ男様がお怒りになりますよ?


moblog_5b242aec.jpg

/さっさと掃除せい\



・・・はーい。

あ、ちなみに写真の水色のがただの水と思われる重曹スプレーです。



小休憩。


moblog_9fc91bb6.jpg



この子は今年のJRSでエンドレスゾーンさんよりお迎えしました。
マレースジオは前々から気になっていたものの、なかなか実物に出会えず、
もういっかなーと熱が冷めかけてた時に遭遇。
違う売り場にいたアフリカハウススネークのアルビノが好みの顔でかなり(15秒)悩んだんだけど、
値段がマレースジオの方がかなり安かったのでこっちに決めました。(裏話)


飼ってみての感想は、
まー荒い。
完全に鑑賞向けのヘビですね。
ただ、見た目は原種の中では指折りの存在感、美しさだと思います。勘違い?
黒のバックスクリーンにツヤ感のある流木セッティングして湿度高めに飼ったらカッコいいと思います。
ならやれよ、というツッコミが来そうですがもう少し大きくなるまではキープ重視で飼育します。
強健種だと思うのですが念の為。



moblog_20a59134.jpg


何故か今日は穏やかですね。

来年は首すじからアイボリーに白抜けしてくると思うので楽しみ。

見てて飽きないなー、このヘビは。


2012-12-27 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりランス編

頭痛い。

ビールとワインを3本ずつ。
ここ最近で一番飲んだ気がする。
今までどんな飲んでも次の日には絶対残らなかったのに、頭痛い。


老いって切実。




今回はイリーの記事のハズだけど、白濁だか乾燥だかで超絶汚いので後に回します。

で、今回はライノラットのランスについて。

もう亡くなっちゃってる子にも関わらず、未だにうちのブログの検索キーワードに入ってきます。
そこそこ名は知れ渡ってるヘビだけど、まだ情報は少ないのかな?
うちのブログなんてカスみたいな情報しかないし、
結局死なせてしまった俺に偉そうなことは言えないけど、もし今ライノを飼育してる人がいたら頑張って下さい。
幼体が拒食した時は薄く水を張ったバットにメダカとマウス入れとけば食べてくれると思います。くれぐれも調子に乗って無理なサイズの魚は与えないように。
ヒレが刺さります。


本当は亜生体くらいからの飼育が安心なんだろうけど、次飼う時も俺は幼体から飼います。
だって灰色のヘビが綺麗な緑になるとこ見たいじゃないですか。


いつかライノは絶対また飼うので、ブログのカテゴリは削除せずに其の侭にしておきます。

あと、悲しい過去をいつでも振り返り自分を戒められるようにね。

moblog_9e2884a6.jpg
2012-12-27 : ライノラット-ランス- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりキノコ編

仕事が忙しい上、
年末行事が立て込んで早くも更新挫けそうです。多分挫けます。


moblog_28c0e76b.jpg


サンタの脳みそから物凄く不機嫌な豚顔のヘビが登場しました。


この子もスモモと同じくwoma+さんからのお迎えです。

俺のわがままで前年店長さん宅で生まれた唯一の子を譲り受けました。


変な顔の上、気難しいっていう問題児。
今も2.3ヶ月食ってません。
もうこのまま冬眠させます。永眠になりませんように・・・


なんだかまとまりない感じですけど、もう終わり!
これからクリスマスパーティだから!

あれっすね、
無理に更新するとゴミカスみたいな日記になっちまう!!

2012年ふりかえってねーし!!

2012-12-25 : シシバナ-キノコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2012ふりかえりスモモ編

これから今年いっぱい、
一匹ずつうちの子達の振り返りをしていきたいと思います。

8匹+自分自身について書きたいなーと思ってるんですが・・・
残り9日、途中で打ち切りにならないよう頑張ります。笑


まず第一段はスモモ嬢から。
あ、一応お迎え順で書いていきたいと思います。


moblog_a3d1a6eb.jpg


うちに来た当初の写真。
ブレブレだし、
おいおいってツッコミたくなる状況ですが、
俺はこの写真好きなんですよね。笑


ネコパンチVSヘビ


何故かネコに全く怯えない子でした。
俺には威嚇するくせに・・・




この子は高円寺のwoma+さんからのお迎えです。
記憶があやふやなんですが、09CBでうちに来たのは2011年の8月か9月だったと思います。


売れ残り感が満載の子で2歳にしてはかなり小さかったです。
うちに連れて帰って大きくしたいと思っていましたが、現在3歳を過ぎて100㎝あるかないか。
残念ながら大きな子には育ててあげられなさそうです。


でも、写真では分かり難いんですが全身が桜色に染まる美人になりました。親馬鹿?笑


数回の脱走により一時は傷だらけでしたが今ではそれも完治。


来年は少しずつ給餌の回数を減らし、マウスとラットを交互に太り過ぎに注意して飼育していきたいと思います。

moblog_a05b7962.jpg



うん、目がイッテルけど美人!来年もヨロシク!
2012-12-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

苦行

忘年会が続き過ぎて新年を迎える前に力尽きそうです。
とりあえずオール明けの仕事とかは絶対無理。

健康第一に考えなければならない歳になって来ました。



うちの子達は皆元気ですが、キノコは相変わらず食わずに土に埋れてます。
カブトムシの幼虫買ってる気分。

カーペット2匹は揃って脱皮の予感。
古い革を脱ぎ捨て綺麗な姿で元旦を迎えられると嬉しなー。


そしてこの子。

moblog_061ff64d.jpg


すげーイイコ!
これでWCってんだから驚き。
CBのスジ男に見習わせたいくらいハンドリングに不安を感じません。
目付きの悪さに反してなかなか穏やか。
実は優しい不良って感じ。


さて、軽く晩酌して寝よ。
2012-12-22 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こだわりベリー

基本的にはプレーンベリーが好き。


コーンはオパールとバターがモトレーで、
ブラッドレッドもその特性上プレーンベリー。
マレースジオ、コガネアリノハハヘビも同じくプレーンベリーになります。
プレーンベリー祭!



最悪なのがシシバナで、
黒がベチャッとした所に、
市松模様がセンスレス。
まぁ、顔が変だしセンスも何もはなから無いですけど。
豚ちゃんお笑い担当!



moblog_272311b0.jpg



今日、300円のみかん詰め放題で90個取りました。
超絶ミカン祭開催中。

写真に意味はない!!
2012-12-20 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

謎プリンセス

コーンって品種が多過ぎ。
ビバガに載ってたパルメットとかもはやメカフリーザみたいになってたし。




moblog_2c9b1688.jpg

俺が最初に飼ったヘビ。
オパールモトレー。


オパールって微妙だよね。

白さではホワイトアウトに遥か及ばず、
ピンクはバブルガムに大幅なリードを許し、
オレンジは最早虫の息。


おまけに派手でもなく地味でもない激微妙ラインだけど、

神秘のベールに包まれたミステリアスな品種ってことで。



まぁ、結局飼えば皆可愛いからなんでもいいわけなんですけどね!

2012-12-18 : コーンスネーク-スモモ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

猛烈怒り祭

スジ男が脱皮しました。
なんとなくそうかな?
と思ってたんですが、
この子は白濁がわかり難い。


moblog_7ecf835e.jpg




先日、ブルービューティがスジオナメラ最美亜種では?と思ったんですが、
やっぱり一番はマレースジオかな。俺の中では。


写真ではわからんけど、
鱗の一枚一枚にオレンジのスポットが入ってたりとすごい手の込みよう。
流石ですよマレー師匠は。



ただ、性格はあれですよ。

勝気な美人タイプ。
全力で俺のことを否定してきやがる。


きっと人間だったら友達にはなれないね、俺ら。

2012-12-18 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

抱負撤回

なんか前に来年はベーレン迎えるとか書きましたけど、撤回します。早


金とスペースはなんとか工面できそうなんだけど、
ベーレン飼うだけのスキルと時間がないなと思って。


それにヘビの飼育は気の長い趣味になりそうなので、
ベーレンに行き着くまでもう少し遠回りをしてみようと思います。


ってことで来年狙うは小型種!
サンドボアは絶対飼ってみたくて、タイミングが合えばライノに再挑戦したいですね。
まぁ、ライノは焦りません。


ここ最近、ヘビブログをひたすら見漁ってるんですが、やっぱりヘビって面白い!
今まではインテリア性を求めて大型個体への憧れが強かったんだけど、
今は小型のちょっと面白い種の飼育欲の方が強いです。


って言ってもそんなにいっぱいは飼えませんけどね。
どう考えても俺は10匹がちゃんと面倒見れる限界です。
何十匹も飼ってる人とか尊敬します。水換えだけで何時間かかるんだろう。。



moblog_e2b7d99b.jpg


うちの中では一番大っきくなるセントラルパイソン。
良く動くので見ているだけでも楽しめるけど、
この子は手触りが抜群です。しっとりモチモチ吸い付く鱗!

飼ってみて、初めて発見する魅力も多いです。

2012-12-17 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

悩みの種

一つや二つじゃないですよ。悩みの種。


マザーは線虫ゲロって死なないか不安だし。
そもそも水入れに浸かりっ放しなんだけど湿度不足?脱皮?
ドラえもんの動物と話せるやつ欲しい!!




イリーまで何故か最近食わないよ。
ラットを食わそうとしてからヘソ曲げてる?
俺も昔嫌いな納豆を天ぷらにしこまれしばらく天ぷら食なくなったけどさ。
それと同じ?
だったらすまん。謝るよ。




そしてキノコはかれこれ2ヶ月食っとらん。

なのに・・・・

moblog_420dce4c.jpg


白濁?!

なんか頭に付けてるし。
もう好きにしてくれ!




こうして考えるとやはりコーンは優秀。
それ以外はなんて癒しから程遠いペットなんだろうか。。




とりあえずサンドボアが欲し過ぎるぜ。死

2012-12-14 : シシバナ-キノコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アリノハハヘビ

moblog_48739b6a.jpg

昨日、この子はコガネアリノハハヘビと言いましたが調べるうちに怪しい気がしてきました。


まず、どうやらアリノハハヘビは3亜種存在するようです。

1.ゴノメアリノハハヘビ (Madagascarophis colubrinus)

2.ニビイロアリノハハヘビ(Madagascarophis meridionalis)

3.コガネアリノハハヘビ(Madagascarophis ocellatus)

で、このうち日本のペットルートに乗るのは1.2が大半とのこと。
で、日本でコガネアリノハハヘビの名で売られる殆どが1か2の黄色型個体のようです。
海外サイトに「この地域のニビイロアリノハハヘビは黄色型が多い」というのがあったので地域個体群なのかもしれません。

ちなみに、3のコガネアリノハハヘビは国内外合わせてなかなか画像が出てこなかったのですが(画像は出てくるものの1.2の黄色型と思われる)なんとなく信憑性がありそうな画像の個体は模様が大きく目の虹彩色も赤っぽかったです。(確証はありません)


というわけでうちの子は多分、ニビイロアリノハハヘビの黄色型だと思います。
(鱗数とあとは購入店のHPではきちんとニビイロの黄色型となってました。笑)

別に種類はなんでもいいのだけれど、自分ちの子がどんな子なのか気になったので調べて見ました。

あまりメジャーなヘビではないですが機会があれば全ての亜種と地域個体群を見てみたいです。

まぁ、3種ともマダガスカル全域に分布しているみたいなんで恐らく交雑種なんかもいるのでしょうが。


あ、因みに購入店はエンドレスゾーンさんです。
マレースジオのスジ男もこちらからなので2度目のお迎えとなりました。

個人的にはとても良い個体が安く買える店だと思います。
相場がわからず買ったマレースジオも結局どのイベントよりも安かったなー。
良心的!!
あ、勿論個体の状態も抜群です!

余談ですがここの店にいるネコが凄まじく可愛い^^



あと、この時初めてベトナムスジオ(ブルービューティ)見たんだけどマジ神。
ネットの画像見る限りマレースジオの方がブルービューティだろって思ってたんですが、
いや、ベトナムスジオは確かに青かった。


相場はわからんけど(つーかそんなに出回るヘビじゃないですよね?)相当安いと思います。

間違いなく素晴らしいヘビだと思うので誰か早く買って下さい。


年明けまで残ってたら迎えてしまいそうな自分が怖いから。。
成体のブルービューティ見たいなー。。
2012-12-13 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

エコ

靴を3足購入しました。

moblog_7dc9fef1.jpg
/また無駄遣い?\


いやいや、
違いますよ。

手前の1足は自分用ですが後ろの2足は父と弟へのクリスマスプレゼントです。


父と弟、そして自分は全員足のサイズが同じなので最近のプレゼントはほぼ靴。


気に入らなかったら俺が履くのでどう転んでも無駄にはなりません。


うちのヘビ達も皆マウス食なので誰かが食べなくても他の子に回せるので無駄にはなりません。




エコ!!!(勘違い。)

2012-12-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グレートマザー

moblog_67ce4593.jpg


新入りっす。

種類はコガネアリノハハヘビ。

変な名前。


今webで調べたら蟻塚に住むから蟻の母って言うんだって。

蟻からしたらいい迷惑だと思うんだけど、
母って言うくらいだからきっと蟻塚に住む代わりに外敵からか弱い蟻を守るんだよね。
ただの迷惑な居候じゃないことを祈るよ。


画像で分からないかもだけど、
メタリックなボディにブチ切れアイがイカした母だよ。


家に帰って生体と一緒に入れてくれてた紙に書いてある情報によれば、
原産国はマダガスカル。
なんか買う時店の人も話してた気がするな。


マダガスカルか・・・。


よくわからないけど、
随分遠くから来たんだね。


書いてないけど、多分これWCなんだよね?


ワイルドかー。


名前スギちゃんにしよっかなー。


やめよー。




moblog_13a8a4f0.jpg


親切心で霧吹きをかけたらもうブチ切れ寸前で言葉も出ないって顔をしていたけど、
きっと本当はそんなことないよね。


俺も怒ってないのによく人から「怒ってる?」って聞かれるから気持ちはわかるよ。



なんたって母だもんな。
海より広い心を持ってるはずだよ。



だから名前はマザーに決めました。
新入りだけど、
我が家のマザー。



こんなマザー嫌だ!!
2012-12-12 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いつでも一緒

朝日が気持ち良かったのでケージのヘビを部屋に放しました。←迷惑?


moblog_61829593.jpg


普段はうろちょろするくせに今日はずっとこの態勢でした。
ただ、寒いだけなのかもしれないけど、
お互いの体にアゴを乗せているのを見るとなんだか再会を喜びあってるような気がします。←勘違い


その後は二匹揃ってご飯。

moblog_4ba87fff.jpg


ご飯も一緒。
脱皮も一緒。


ちょっとやり過ぎ?笑


いえ、二匹はこれからずっと、
いつでもなんでもどこでも一緒です。

2012-12-12 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いやー、本当に馬鹿ですんません

昨日の出来事に関して、
実はもう一つお伝えしなければならないことがあります。



それは、

家族が一匹増えました。爆





いやー、
昨日休みだったのだけどパインの事が頭から離れず(パイン発見前の為)、
友達と飲みに行く予定をキャンセルして都内をふらふらしてたんです。



気晴らしに髪を切って、
気分転換に爬虫類ショップにふらり立ち寄ったのですが、
それが事件の始まりですよ。苦笑




初めはカメをずっと見て、
猫を撫でて、




ふとヘビのコーナーを見ると隅の隅に値札の付いてない謎の黄色いヘビがポツン。








・・・・・・。







ルート「このヘビ、売ってないんですか?」

店員さん「あ、入ってきたばかりでまだ値札付いてないんですよ。」

ルート「ふーん。。。」






隅の方に追いやられている値札のないヘビ。
(↑何故かこういうのに惹かれるタイプ)







気付けば数分後、
鞄の中にこのヘビが。






なんだか名前も聞いた事もない変なヘビ。

決め手は黄色と値札すらなかったこと。

とりあえず飼育は難しくはなさそうなのですが、
あんまりメジャーなヘビではなさそうなのでどうなることやら。







そしてその晩、
パインが発見される訳なのですが、
なんだかギャグ漫画のような展開に言葉がでません。



お迎えした子の情報はまた明日。

moblog_2e9ca461.jpg


とりあえずこんな感じにしてます。


潜って、見えねぇ。。
2012-12-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いや、本当にすんません











あのー、

すげー言い難いんすけど、


パイン、生きてました。



!!!!!



やっほぅ!!



いや、なんか嬉し過ぎて涙出てくる!!



あー、俺はなんという馬鹿者なんだろうか。。。




あのですね、
俺はてっきりパインがセンに食われたと思ったんですよ。

センの入ってるケージの中にパインのプラケを入れてるんですが、
出張から帰ってきたらパインのプラケにセンが侵入してて、
パインは行方不明。
こりゃもう間違いないかなと。


ところがどっこい、
只今ケージ内の配線コードのカバーの中からパインを発見しました


ひゃっほう!!



もう馬鹿過ぎてブログに書くのがお恥ずかしいのですが流石に死んだままにはしておけないので。汗


コメント下さったtechiさんやいけいけこさん(ブログの記事は俺ですよね。。?)、本当にお騒がせしました!




いやー、よかったこんちくしょーーー!!!




moblog_b1cad464.jpg
/生還!!!\

2012-12-10 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

涙ポロリ

窓辺は暖かい。

ボイルを見ていたら急に涙が零れた。





今は釣り糸を垂らしながらぼんやりする釣り人のように、
ヘビを眺めていたい。

moblog_9f7020cb.jpg
2012-12-10 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パインを失いました。

絶対ではありませんが、恐らく生きてはいないと思います。

完全に私の不覚です。
事のあらましは後々書きます。
今は少し逃げさせて下さい。


この数ヶ月で2つの命を奪ってしまいました。

申し訳ないですし辛いです。


ブログは続けます。
自身にとって大切な記録なので。

ランキングは辞めて、
ひっそり更新していきます。

moblog_f3757b15.jpg
2012-12-08 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

箱蛇

moblog_82773e91.jpg


寒いんですかねー。
裸ですから。
箱の様になってます。


飼育ケージ内は27℃前後。
それほど温度が低いとは思わなないんですが。


今日、パネルヒーターを注文しました。



12月に入って急激に冷え込んできました。
今日から3日、出張で家を開けるので少し不安です。


出張って言っても東京。
ホテルがそこそこゴージャスなので楽しみ。
備品のシャンプーをパクって来ます。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2012-12-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一生は嫌だ

最近セブンのローストアーモンドにハマり過ぎて夕飯はこれのみになっています。

moblog_158961f7.jpg


一晩で半分は食べるよ



酸化するから早めに食べ切った方が良いのは事実だけど、流石に食べ過ぎ。

でもさ、頭で分かっていても程よい塩加減が最高!

止まんねー。




とはいえこれ、同じものを一生は無理。


それを考えると飼育下のヘビは凄いなー。。
一生ネズミオンリーだなんて。


嫌々でも、マウスやラットのみで育ってくれる彼らに感謝せねば。



moblog_0d748969.jpg


自然光だとこの子の黄色は中々出ない。
本当はマクドナルドのMくらい黄色いです。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-12-04 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕から君へ

今日、コーン3匹分の木製ケージを注文しました。

外寸で60㎝なのでちょっと狭くて申し訳ないのですが、
あんまりでかいと部屋のインテリアと馴染まないので。

その分、止まり木を付けたりして立体運動できるようにします。


出来上がりが来春なのでボイルとパインにはもうしばらくプラケ住まいで辛抱して貰います。
まぁ、幼体の冬越しはプラケの方がベターですしね。


moblog_f90ae6d2.jpg


ブラッドレッドは消化器官が弱いと言われますがうちの子は全くそんなことありません。
良い子

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2012-12-02 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
