
-------- : スポンサー広告 :

プライド

moblog_3b52ed9c.jpg


頑なに動かない。
枝に糞がついてるから洗いたいのでどいてもらいたいのだが、
絶対に動かない。


この子は何をしても噛んで来たりはしません。
ただ、顔を煎餅の様に平たくして不機嫌を訴えます。


暴力には頼らない。
でも絶対に譲らない。


かっこいいぜ!!

2013-01-31 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

寄せ植え完成編

一瞬、心が折れそうになったのですがすぐに復活。

半値だからさ。(最低 )

まぁ、これも感じが悪い言い方ですがパイロットフィッシュならぬパイロットプランツです。


その完成系がこちら、

moblog_a713dfe2.jpg


なんか特に感動もないけど、それほど変でもないかなってところでしょうか。
いや、そう思ってるのは本人だけでかなり変?


ポトスとホンコンカポック以外はすぐ枯れると思います。
紫外線ライト点けない予定なので。(合掌 )


一応、枯らしたくないから交互に使えるよう2鉢作ったんですけどね。

まずは様子見です。




最後に、
これタブーかもしれないんですが今回クレ吉購入にかかった費用を書いておきます。

生体 ¥19,800
ケージ代 ¥15,000
シェルター ¥630
植物 ・鉢 ¥995
ハイドロカルチャー ¥498
クレスフード ¥1,500
パネルヒーター ¥2,500
遠赤外線ランプ 手持のもの使用

あとは生体迎える時にショップで¥3,000くらいの筒コルクを購入予定です。

計算すると、total¥43,893-でした。



ブログ村のランキングを外してから誰も来なくなるって思ってたのに、
何故かアクセス数は上がってるんですよね。

で、アクセス解析で見ると検索キーワードに、
『コーンスネーク 飼育方法 ブログ』とかが結構あって、
みんな飼い始める前に少しでも多くの情報が欲しいんだなぁと。
これは自分も同じで今は毎日クレスブログ読み漁ってます。

そこで、お金持ってる人はそんなことないと思うんですが、貧乏人は購入費用が気になるんですよねf^_^;)
俺だけ?
いや、『ヘビ 飼育 費用』に類似するキーワードが必ず毎月ランクインするので俺だけではないはず!きっと・・・(同意を求める眼差し )


なので、今回、自身の家計への打撃から目を逸らさないのと(重要 )、何か誰かの参考になればという思いで費用計算をしてみました。


ちなみに、生体代以外はそれなりにお金をかけた方だと思います。
後日また報告したいと思いますがケージはアクリルオーダーを選択しました。
良い悪いは使ってみなければわからないけど俺なりのこだわりがあるケージです。



以上、
ここまで読んだ人はかなり忍耐力のある変人だな!

2013-01-30 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

寄せ植え作成編

はい、買って来たものです。

moblog_cf3c8bec.jpg

かなりどっさりな感じですよね。量だけは一人前です。
ただ、みんなどこか元気がなく半値で買い叩かれてやさぐれています。


とりあえずハイドロカルチャーに植え替えるため、
きれいに洗いましょう。

moblog_93b197ef.jpg

まるで採れたての野菜のようになりましたね!

さて、ハイドロカルチャーに移し替えです。


moblog_ee5c15af.jpg
『根玉の土を落としすぎないように注意して下さい。』


撃沈!!!



寄せ植え完成編へ
2013-01-30 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

植物購入編

本日、3度目の更新。
なんだか下手な車の運転みたいだなぁ。
カーブは遅いのに直進になったらいきなりアクセス全開みたいな。



今日はさっきまで買い物に行ってました。
クレ吉(いつの間にか決定。たまにヤモ吉になる。)のケージに入れる観葉植物を探しにね。

ちょうど近く(でもない )にカインズホームが出来たのでれっつごー。

チャリをこぐこと30分。

moblog_cb5a0ac5.jpg

上り坂、死ぬぜ?



なんとかカインズホームに到着。

したのはいいけどさ、
あんまいいのなくてハイドロカルチャーだけ購入。
ハイドロカルチャーってヤモリにとってどうなのかわかんないけど。


で、結局植物は帰り道からちょっとそれたとこにあるケイヨーD2で半額になってるシオシオボロボロちゃんを買いました。
あと、ポットも1つ。



寄せ植え作成編へ

2013-01-30 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボケ防止対策

moblog_16cc0acf.jpg


パインは美人だけど、
可愛さではボイルが勝ります。
陽の光に当たって瞳孔が閉じてしまってるので伝わりにくいですが、瞳が円ら。

萌!!!

ブラッドレッドだから、
赤一色に染まる予定。
テカテカギラギラ深紅のへびになれ!


*仕事が休みで予定もないためやたらめったら更新します。
2013-01-30 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近のセントラル事情

最近流通するセントラルってオレンジが強い気がします。

何処かでハイポの血が導入されてるんですかねー。



うちのセンちゃんは小豆色っぽい感じ。

鮮やかなオレンジも綺麗だけど、
俺は渋い感じのが好きなのでこのままの体色を維持してくれると嬉しいな。



moblog_0b665551.jpg


散歩中。
洗いたての食器の山に突入しそうになる寸前で捕獲。




話は戻ってセントラルについてですが、
模様のパターンもストライプは確立され、ノーマルと変わらない値段ですよね。
ちなみに俺はノーマル派。
地色が綺麗なのでスポットはあまり多くない方が好みです。


ちょっと前まで憧れの種でしたが、
もうすでに色々選べる時代。

そろそろアルビノとかも出てくるのかなぁ。

2013-01-30 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

諦めじゃないよ

もうベタ慣れは諦めました。

moblog_3f406268.jpg


ピントが合った写真を撮るのも諦めました。

だって携帯カメラ構えると猛烈にアタックしてくるんだもん。
ピントが合うのが先かスジ男の鼻が潰れるのが先か試すのも面白いけど、
貧弱なiPhoneのボディに亀裂が入るのが一番最初な気がするので止めます。



何匹か飼ってるならこういう子も居て実は楽しい。
たまにハンドリングしてスリルを味わったり、
ケージの前で酒飲みながらニマニマしたり。
だから諦めた訳じゃないね。受け入れただけ。


まぁ、1匹でいいけどね。1匹で。こういうのは。



ヨナグニシュウダが欲しいなぁ。。。

2013-01-29 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

密かな楽しみ

2ヶ月前から毎月1冊ずつビバガのバックナンバーを買っています。

ガソリンスタンドのポイントがAmazonのポイントと交換出来るのでそれで。
だいたい毎月700円分くらいのポイントが貯まるので、それで買える中古を購入。

moblog_15e820d8.jpg

毎月の密かな楽しみです。
安さ重視で選ぶのですが、
興味がなかった号の特集が意外に楽しかったりします。

2013-01-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ふっふっふ

衝動買いだったし、
その後飲みに行く予定があったからお金だけ払って預かってもらってるんです。

今日は朝からケージはどうしようかと考えて、
それがすごく楽しくてしょうがない。笑

とりあえず実家にあるレプタケース?
それともアクリルケースをオーダーする?
でも安く済ませたいなら市販の爬虫類ケージなら5000円くらいでいけるよね?

たーのーしーいー!!


moblog_6c28a7e1.jpg


飲みながら考えるとますます楽しい!
チキンサンドは白ワイン。
食後に貴腐ワインを飲む!


幸せっす!!
待ってろクレ吉!
2013-01-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優しさはいらないのに(狂喜)

帰宅途中のバスの中。
鞄の中にこんな紙があったよ。

moblog_81c6d8be.jpg


暇潰しって怖い。

店の人が優しくするから。(営業)
レオパはたくさんいるのにクレスは1匹しかいないから。(売れ残り)


だって優しさに飢えてるし、
売れ残りに弱いんですよ、俺。


なんか目が寄っててあんまり可愛くないし、
クオリティが良いのか悪いのかはわからないけど、
今までの経験上飼えばなんでも可愛く見えてくるからいいんだもんね。


クレステッドゲッコーのストライプ。
名前はクレ丸かクレ蔵かクレ吉。

あ、性別聞いてねーや。
迎えに行く時忘れず聞こう。
2013-01-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぽっくり天国

銀座のカルティエで1時間、アップルストアで1時間の暇潰し。
予定は夜からなのに、
こんな時間に東京来たけどすることなし。
ぽっくり死にそう。


moblog_8f724d6b.jpg

後牙種の子って場所を構わず噛み付くよね。
こんな顔してマウスの腹からハムハムしてるのがかえって間抜けで愛しい。



爬虫類ショップにでも行こっかな。
2013-01-25 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

激カワ食事シーン

久々にセンちゃんがピンセットからひったくって行きました。

食べてくれればそれだけで十分。
とか言いつつ、
やっぱりハントしてくれると嬉しいし、
何より楽しい!ひゃっほう


口の中覗き込んだり、
カメラ構えたり、
随分迷惑な飼い主になってしまいました。

普段、ブログ用の写真って2.3枚撮って終わりなんだけど、今日は10枚は撮ったかな。


アダルトマウス2匹ぺろり。
なんかまだ欲しそうに見てきます。
が、マウスは脂肪分が多いので2匹まで。


moblog_244ab1c9.jpg

角度変えたらマキグソちゃんですな。

moblog_8072ae09.jpg

他人から見たら極悪顔?
可愛い過ぎて100回くらい、『すげー可愛い!』って連呼してました。変態

2013-01-25 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お別れの日

昨日、俺は立ち会えなかったのですが埋葬しました。
火葬はせずそのまま花とご飯だけ添えて。

moblog_b2161f8b.jpg


また天国で会えるといいな。





この子のことを少し書かせて下さい。


この子の生い立ちはこちらから↓
http://rootsnakeroom.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


排泄は勿論、ご飯まで母がやっていました。
最期を迎えるまでの数日は何を口にするのも嫌がり、
濡らしたタオルを口の脇に当てて少しずつ水だけ飲ませていたそうです。
母のことを思うと胸が詰まります。

死ぬ前日から起き上がることが出来なくなり、
21日の真夜中3時、
起き上がろうとしては倒れるを繰り返す音で目が覚めた母が抱っこをして見守ること30分。
そのまま目を閉じて動かなくなったそうです。
飼い主の腕の中で寿命を迎えられるペットはどれだけいるでしょうか。
最期の最期まで甘えん坊で可愛くて幸せもののネコだったと思います。


だから亡くなった時、
悲しい気持ちは勿論あったのだけれど、
それと同じくらいここまで生きてくれたありがとうの気持ちと、
母に対しての今までお疲れ様って気持ちが強かったです。
その中に後悔とか懺悔の気持ちは全くなくて、
これがペットを最期まで飼うということ、その責任を果たしたということなのだと感じました。


買うのは簡単だけれど、
飼うのはどんな生き物だって簡単じゃない。
最期の時に、
『こいつは幸せだった。』
そう思えるようにうちのヘビ達も愛情をもって育てていきたいと思う。



ブルースありがとう、
今はゆっくりおやすみ。
2013-01-23 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

天寿

昨日、実家のネコが亡くなりました。


18年と4ヶ月。
人からしてみればとても短い寿命ですね。
でも、猫としては十分生きた方でしょう。


その最期は母の腕の中で迎えたとのこと。
世界で一番幸せなネコだったと思います。


2013.1.21.3:30 逝去
享年 13歳

moblog_2d220cb2.jpg

綺麗な姿のまま逝きました。

2013-01-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

重病発症

今日は仕事だけど死ぬ寸前なので半休使いました。
一日休んでも問題ないんですけどね。
休み明けにバタバタするのは嫌なので。

そんなわけで朝からボケーっとしながら延々と携帯をいじってたら、レオパかクレスが凄まじく飼いたくなって来たので気持ちをそらすためブログ更新。

moblog_41c9799e.jpg


この人はもうすっかり置き餌でしか食いません。
しかも絶対1匹。見てないうちに。


つーかそんなんどうでもいいよ。
食ってんだからいいじゃん。
それよりレオパかクレスが欲しいよー。


2013-01-19 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

しかし食欲はある(絶望)

部屋の汚さマックス鬼やば。
リビングに布団敷いてる時点でアウトだろ。

このまま孤独死するかもしれないのでヘビ達にお別れの言葉を述べました。

moblog_c4451e6e.jpg

折角感動的な言葉を述べてるのにこのヘビは豚みたいな顔してるし、おまけにプシュプシュ怒るし。

こんな馬鹿みたいな最期は絶対嫌なので生き抜いてみせます。




それにしても風邪ってこんなに辛かったっけなぁ。。



2013-01-18 : シシバナ-キノコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

香りが薄い?さっさと食えよ・・・

昨日の夜、晩飯やったのに食わず。

普段はプレートヒーターで時間かけて温めるんだけど、
ちょっと風邪気味でしんどかったので時間短縮の為湯煎にかけたのがいけなかったか。。


moblog_daac5a7b.jpg

先日買った水入れは気に入った模様。

moblog_6f09277a.jpg

画像サイズを少し大きくしてみました。
なんとなく。

2013-01-17 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はらはらひらり

実家(東京)に帰ってたんですが、
大雪で高速バス運休。
昨日、電車(各駅)で千葉まで帰って来ましたよ。
死ぬかと思った。

moblog_1f6a9bb1.jpg


生活に関係ないとこで降る雪は好きです。






最近マザーのケージに流木を入れました。
樹上性らしいので。

一度も登ってるのを見たことありません。


moblog_7b296ac1.jpg
これはヤラセです。


2013-01-16 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドン引き

飲み会とかでヘビ飼ってるって言うと、
世話が大変そうって言われる。

何も突っ込まないで8匹飼ってるって言うと、
すげー引かれるか尊敬される。


まぁ、どっちでも良いからそのままにしとくんだけどね。

力説したところでヘビの可愛さは伝わらないし、週一回死んだネズミを解凍して与えればいいだけっていうヘビ飼育の手軽さを伝えても引かれるだけだから。

moblog_67b4cd93.jpg

意外に女の子は興味持ってくれる子が多いんだよな。不思議。
キノコとセンちゃん、イリーが人気。

2013-01-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チャリで行く

飲んで朝帰り。
大学生かよ。。


昼まで寝て、
それからシチューを作った。


それでもまだ陽があったから、海まで。


moblog_9769a83d.jpg



近くにあるとかえって有り難みがなくて、
でもたまに見るとやっぱりいいなって思う、海。




moblog_87b62981.jpg


我が愛チャリ。

18段ギア搭載のランボルギーニ。
スペック高いが乗り難い。
見た目は最高。








そして今。

moblog_1aa9af45.jpg

死んだネズミとヘビを見ながらお茶を飲む。


最高に悪趣味。


moblog_9581ccd6.jpg


この時間が好きだ。

2013-01-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

つまらんらん

脱皮しました。

うんこもしました。



ただの観察記録だったらヘビブログってペットブログの中でも1.2位を争うつまらなさだと思う。


moblog_05bfd1ed.jpg



明日、みんなにご飯をあげよう。
2013-01-09 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パイン姫

また脱走したよ。

しかも護衛付き。


moblog_52174aa6.jpg



センちゃん極悪ヅラのくせにマジ、ナイト。

カッコよすぎるだろうよ。


でもそこのお転婆を返して。
2013-01-08 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水入れ

先日、大宮のハチクラさんに行ってきました。
SALEってことだったのでマザーのケージと流木でも買おうかと思って。

結局、どんなケージにしようか全くイメージないまま行ってしまったのと、
あんまり安くなってなかったので何も買わなかったんですけどね。
結構混んでました。
人混み苦手。


でも、収穫がなかったわけではなくて、帰りにちょっと寄ったコクーンのフランフランでずっと探してた水入れをget。

moblog_4b248ecb.jpg


最大のポイントは50パーセントオフ!
1200円の半額で600円!満足!!


でもこれってもともと何入れだったんだろ。謎。
だから売れ残ったんだろーなー。
2013-01-08 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヘビパワー頂戴

新年早々マフラー落としました。愛するロロピアーナ、何処へ。

こんなにヘビ飼ってるのにご利益ないのか。。
もっと、増やさないとダメなのかなぁ。。(勘違)



今日は新年初エサ。

moblog_d324e52e.jpg

こいつもパインもマウスM飛ばしてL食べてます。
1回ピンク切らしてファジーまで。

moblog_2967c6fb.jpg


脱皮前のイリーと冬眠組のキノコ、スモモを除いてみんなしっかり食べてくれました。よっしゃ。


moblog_1227ec38.jpg
/ご馳走さまでした!\
2013-01-04 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

巳年ですね!
卯年の時にうさぎ飼育ブームが到来しましたけどどうなんでしょうか?
ペットとしてのヘビは広まるのでしょうか?


多分無理ですね。なんとなく。


moblog_ccc3d54e.jpg


紅白でめでたい
・・・つもりです。苦笑


今年もよろしくお願いします。


追記

もう一枚撮った写真。
なんか消すの勿体無いから載っけとこう。

moblog_bb6f823c.jpg

2013-01-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
