スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

アイムザジャスティス

2日連続鳥貴族に行ったんだけど、この歳で男が鳥貴族は残念アラサーらしいよ。
気にしないけどさ。
ブラジル産モモ肉最高!!


昨日はちらっと高円寺のwoma+さんにお邪魔しました。
ハンドリングしたら一発koなのでササッと見て、ササッと店を出ました。
この店に行って何も買わなかったのは初めて。(快挙)



そして現在、高速バスで帰宅中。
さんざん遊び尽くした後、
シートにもたれて飲むビールが美味い。(庶民の幸せ)

----------------------

こないだ撮ったクソ写真。

moblog_a41090d5.jpg

毎日見てるとわかんないけど、倍くらいになった気がする。


家帰ったら多分絶対イリーとスー様が脱皮を終えているはず、
そしてクレ吉にはお土産が。

moblog_0da60234.jpg


なんか隣の席のおじさんがすごい顔して見てくるんだよねー。
ビール飲んでるからツマミに一匹あげようかな。(超親切)
スポンサーサイト
2013-02-27 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クズブロ(クズなブログ)

白ヘビ飼いが誰でも一度はやりたくなるネタ。
(でも普通はやらない)


ホルマリン漬け。

moblog_b92aa26f.jpg



冬眠明けから早々酷い仕打ちですな。


-------------------

2月ももう終わりなので毎月恒例検索キーワードランキングいってみます。(大嘘)

1 コーンスネーク
2 セントラルパイソン
3 カーペットパイソン
4 ライノラット
5 イリアンジャヤカーペットパイソン
6 アリノハハヘビ
7 スナッグルケージ
8 ヘビ レイアウト
9 ru-tohebi
10 カーペットパイソン 飼育
11 ヘビ 飼育
12 るーとへび
13 コーンスネーク 飼育
14 セントラルパイソン 飼育
15 バターモトレーコーンスネーク
16 蛇 飼育 ブログ
17 蛇飼育 ケージ インテリア
18 白濁 ヘビ 元気
19 コーンスネーク 販売
20 コモンカーペットパイソン 飼育
21 アクリルケージ 蛇
22 イリアンジャヤジャガーカーペットパイソン
23 カーペットパイソン 飼い方
24 コーンスネーク 飼育レイアウト
25 コーンスネーク 品種
26 セントラルパイソン ストライプ
27 セントラルパイソン ベビー
28 セントラルパイソン ブログ
29 セントラルパイソン 飼育
30 ニビイロアリノハハヘビ
31 ハイポブラレ
32 ヘビ ケージ レイアウト
33 ヘビレイアウト
34 ベトナムスジオ
35 蛇 ケージ
36 蛇 ゲージ インテリア
37 コーンスネーク ブラッドレッド -ハイポ
38 ベーレンパイソン
39 マレースジオ
40 ルート 蛇部屋
41 蛇のいる部屋
42 hbm 2012 1
43 イリアンジャヤカーペットパイソン “オレンジ”
44 レプタケース
45 へびとお金
46 へびの飼育ブログ
47 イリアンジャガーカーペット
48 イリアンジャヤ 蛇
49 イリアンジャヤ 蛇
50 イリアンジャヤジャガーカーペット
51 カーペットパイソン 激安
52 カーペットパイソン 飼育 ブログ
53 カーペットパイソン 分類
54 カーペットパイソンの産卵
55 カーペットパイソンヘビ 保温
56 カーペットパイソン販売
57 グリーンツリーパイソン ケージ
58 コーンスネーク ブログ
59 コーンスネーク 水槽 配置例
60 コーンスネーク ブラッドレッド
61 コーンスネーク ブログ
62 コーンスネーク プレーンベリー
63 コーンスネーク ホワイトアウト
64 コーンスネーク 止まり木
65 コーンスネーク・バター
66 コーンスネークパルメット
67 コーンスネーク飼育ラック
68 コーンスネーク飼育方法
69 ゴムの蛇
70 サヨナラサマー
71 シシバナ
72 セブンシシバナヘビ
73 セントラル パイソン ブログ
74 タマゴヘビ 価格
75 ブログ村 ゴムの木
76 ヘビ カーペット
77 ヘビ レイアウト
78 ヘビ 口内 膿
79 ヘビ 飼育 防寒
80 ヘビ 買った
81 ヘビ カーペット
82 ヘビ ケージの交換
83 ヘビ 飼
84 ヘビ 飼育 ケージ
85 ヘビ 飼育 レイアウト
86 ヘビ 飼育 防寒
87 ヘビケージレイアウト
88 ヘビ飼育
89 ベトナムスジオ飼育
90 マウスロット イソジン
91 モレリア カーペットパイソン
92 モレリア ヘビ
93 モレリア ヘビ
94 ルート ヘビ
95 レプタケース
96 桔梗屋 ヘビ
97 激やせコーンスネーク
98 飼育ケージレイアウト
99 蛇 飼育 ケージ
100 蛇 脱皮途中
101 蛇 緑 名前
102 蛇 飼育 風
103 蛇女さんが離してくれない。 無料
104 蛇鍋
105 樹上性 ヘビ 飼育
106 水槽 レイアウト  ヘビ
107 蛸 蛇となる
108 爬虫類 飼育部屋
109 root url
110 ぽっくり 天国 死
111 イリアン ジャヤカーペットパイソン
112 イリアンカーペットパイソン
113 イリアンカーペットパイソン 販売
114 エアープランツ 100円 レイアウトショップ
115 カーペットパイソン ブログ
116 カーペットパイソン ブログ
117 カーペットパイソン 環境 ランプ
118 クレステッドゲッコー ブログ
119 クレスレッドゲッコー 通販
120 コーンスネーク モトレー
121 コーンスネーク 種類
122 コーンスネーク 通販
123 コーンスネーク カオス
124 コーンスネークオパール 画像
125 コーンスネークブログ
126 コーンスネーク販売
127 コモンカーペットパイソン
128 ジャパレプ トカゲ
129 プレーンベリー 蛇
130 ヘビ 飼育 ブログ
131 ヘビ 飼育ケージ
132 ヘビ 臭い
133 ヘビ 鍋
134 ホワイトアウトコーンスネーク
135 モトレー
136 ラベンダーモトレー
137 ルートホニャララ
138 レプタケースpro 保温
139 蛇 uvランプ
140 蛇 ケージ掘る
141 蛇 飼育 荒
142 蛇 脱皮 色 違い
143 蛇と暮らせば
144 蛇レイアウト
145 蛇専用ブリーディングケージ
146 食事シーン
147 南水園 アカマダラ
148 肉の力 
149 部屋とヘビ様
150 ヘビ 越冬
151 コーンスネーク 病気
152 蛇と馬鹿
153 ルートへび
154 あまらりる
155 コーンスネーク ブログ
156 一匹で増えるヘビ
157 植木鉢 カバー ブログ



以上。
長い!
つまらん!


しかも訪問の大半が何かと間違えて入ってきてるよ!!泣

肉の力?
ぽっくり天国?



蛸はヘビになりませんよ!!
2013-02-26 : コーンスネーク-スモモ- : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

オカマの第六感

ヘビ飼ってると犬猫以上に『繁殖』について考えますよね。

子どもを残してやりたい、
とか、
せめて一度は交尾を、
とか親心から思うんだけど実際のところヘビはどうなんだろうか。

例え作為的なものでも繁殖行動をしたいのか、
それとも冬眠させずに発情期ごと奪う方が楽で幸せなのか。


わからん。


昨年のある日、性同一性障害を告白し性転換した知人が、
『◯玉とってから性欲なくなって毎日充実。』
とか言ってたしなぁ。


あぁ、そういえばその知人、性転換してから第六感に磨きがかかったとかで、
地震で富士山噴火する(当時俺は富士の麓に住んでた)とかいう予言を残していったっけ。







嘘じゃん!!


-------------------

脱ぎました。

moblog_06c4d249.jpg

moblog_ea8bc27f.jpg

moblog_a38fd38e.jpg

なんか緑っぽい感じになりました。


2013-02-25 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

焦らされている?

どいつもこいつも脱ぎそうなのに脱がない。
焦らしプレイ?

さっさと脱いで綺麗な姿を拝ませて下さいな。



-----------------------


moblog_3c6e2078.jpg


流石にもうプラケは狭い。
クレ吉とお揃いのケージ注文しようと思うんだけど(30×30×40)、
終生このサイズでは狭いかなぁ。
最大でも100㎝ってことなんだが。。

まぁ、またそん時はそん時で考えればいいよね。
いざとなればもう一匹クレス飼えばいいだけだし。(無限ループ発動)

2013-02-24 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

モデルチェンジ

ヨナグニシュウダが夢にまで出てきたけど絶対に飼わない!!
今年の抱負は絶対にヨナグニシュウダを飼わないこと!!

探してもなかなかCBのヨナグニシュウダなんか見つからないだろうけど、
探してない時に限ってふと出会ってしまったりするもんだからこれから片時も油断してはいけないね。





モデルチェンジ!
脱皮前だけど白濁が抜けてたので短時間の撮影に協力して頂きました。


かー
moblog_fb11f679.jpg
わー
moblog_62b2071d.jpg
いー
moblog_72f0d654.jpg

いー!!!


あ、ちなみにこの容器、
近くのインテリアショップで180円で購入。
結構お気に入り。

2013-02-22 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

夢の変身企画

田舎のスーパーにまさか三岳があるとは・・・

黒島美人と合わせて2升購入。

昼からニマニマしながら焼酎抱える変態は俺。

幸せ。





これから飲みに出るんだけど、
時間が少し空いたので愛蛇の撮影でも使用かと物色していたら、
パイソン2方とスー様、ボイルと4匹が脱皮前。

仕方ないんでね。
我が家のNo.1ブス、キノコちゃんを出来るだけ可愛く撮るっていう企画。



その渾身の一枚がこれだ!!


moblog_ecd1d715.jpg


か、かわいーーー!!!




くねーし!!!


やっぱりブスじゃん!ブタちゃんじゃん!!

2013-02-21 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

馴れ合うつもりはない、か

タイトル『潜む』

moblog_76f6d403.jpg



ちょっとネイチャーな写真が撮りたくて(iPhoneカメラ)、
海から拾って来たお気に入り流木に放したんですよ。(生意気)



写真を撮って3秒後。

moblog_e81217c0.jpg


マザー『触るんじゃねぇよ。』


引っ張ってもうんともすんともいわないので、
20分放置する羽目になりました。忙しい朝から。



ヘビ飼いはM。


そして思うはず、

『なんでこいつを飼ってるんだろう。』




ないっすかね!!

2013-02-20 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

バレンタイン

いやはや。
スルーしようかと思ってたんですよねー、バレンタインネタ。


0じゃないっすよ。(必死)


moblog_30136fb0.jpg

パイン『見事に市販の義理!』



(泣)
義理チョコって良く考えると響きが残酷。




貰ったんですよ。
手作りも。

職場のおばちゃん(41)、
の娘(7)が作ったクッキーと、
顧客のおばちゃん(40代)、
の娘が作ったトリュフを!!


・・・・友チョコ、らしいよ。

美味かったけどさ。。





こんなで男の価値が決まるわけではない!!!(遠吠)

2013-02-19 : 雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ごろにゃん

昼までにゃんことゴロゴロします。

moblog_062ee108.jpg

何だ、その顔。笑

moblog_c32dd090.jpg

moblog_4278f941.jpg

moblog_76212716.jpg



・・・・・。


moblog_20b85a3d.jpg

小梅『ほっといてよ。』

2013-02-17 : 雑記 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

スーザンほにゃらら

実家に帰ってきて、
寒い部屋で一人ホットカーペットを入れてたこ焼きツマミにビール飲んでます。

たこ焼き食べながら思うことは、



寒い。


いくらカーペットが暖かくても、空気が冷たいと寒いしここから動けない。


ヘビも一緒だよな。


温度が上がり切らなくてもプレートヒーター敷いてればいいや、
なんて思った過去の自分は馬鹿野郎だった。

すまん、Myヘビ。






今日はボイルに飯やってから家を出てきました。

moblog_6f3f56a5.jpg


久々に外食です。

そろそろ脱皮かなー。

茹蛸のように真っ赤になれっ
2013-02-17 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みんな大好きクレスフード+ミルク

moblog_942cfc11.jpg

そんなに嫌か。


だがな、

moblog_5fe519db.jpg


お前の飯の方が絶対うまいしぞ。

つーか、シリアルにかけたくなるね。
クレスフード。

バナナの香りで絶対うまい。




それはそうと今朝イリーが緑のフンをしました。
全部じゃなくて一部緑な感じ。

どこかで、ヘビが緑のフンをしたら死ぬ一歩手前的な文を読んだ気がしたのだが・・・。

不安だ。

2013-02-16 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

危害を加える気はない

スー様(マレースジオ、最近こう呼ぶ)のケージを覗くと白濁中だったので霧吹きしたら、
それが酷く気に入らなかったようでね。

1㎜でも動いたら殺す的な。

犯人に人質を取られてピストルを床に置く警官の様にゆっくりと霧吹きを手から離して両手を上げたまま後退りをしてその場を乗り越えたんだけど、

朝から心臓に悪いよ。

もう一生スー様に霧吹きをしないことを決めました。

---------------------------

先日拾ってきた流木ですが、重曹溶かしたお湯に1日浸けた後、
さらに真水に1日浸けて只今乾燥中です。

全部で6本あるんですが、
全てが違う色、形、質感で見ていて飽きません。
非常に気に入ってます。

ケージに導入してからと思っていたんですが、
流木だけでかなり見応えがあるのでちょっと紹介を。

moblog_db007682.jpg
moblog_e8484272.jpg
moblog_e4b8f132.jpg
moblog_0e743005.jpg



なかなか形の面白さが伝わらないな~。
2013-02-15 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

炸裂!サイアパワー!!

今日はですねー、自宅で仕事なんですよ。

朝から洗濯して鼻ほじって気分転換に散歩がてら昼食を食べて帰宅してみると、
マザーが脱皮してました。

moblog_4277d598.jpg


うほっ、超絶黄色になってる!
これはスーパーサイアマザーと呼ぶしかねーな。

moblog_8fe3dd5d.jpg


うろにょろ~

こやつ本当にワイルドか?!
下手したらうちで一番大人しいぞ?

moblog_8c9a7dc8.jpg


ご帰宅。

先日クレ吉用の観葉植物の余りをピクルスの瓶に水差しして入れてみました。

プラケはあれだけど、
こうミニマムなケージもいいな。
俺にも古き日本の小さきものを愛でる心が残っているようだ。


さて、
たこ焼きパーティに行くか。(充実)
2013-02-14 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

拷問

先日のキノコの写真に写るマウスの異変に気付いた方は鋭い。

尻尾と足がないんですよ。



その欠落した部位がどうなったかといえば、

moblog_f806a707.jpg

この子の腹の中です。

難なくピンセットから食べました。

どうやらこの子は動物質の飯が好きなようだ。
クレスフードは食わん。
ブルーベリーも食わん。



・・・・。



ごめん、どうしてもコオロギは無理なんだ。
どうかクレスフードに餌付いておくれ。

moblog_df2c905a.jpg


無理矢理鼻先にクレスフードを塗りたくられて嫌々舐めるクレ吉・・・

もう、嫌で嫌で俺の手になすりつけながらも何とか小さじ1杯分のクレスフードを食べてくれました。

嫌過ぎたのか発色も激しくなってます。


例えば自分が嫌いな納豆を無理矢理口に押し込まれたらと思うと心が痛みます。


なんとかせねばなぁ。。

2013-02-14 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

吉子

色々みっともないんだけどこんな感じで飼ってます。

moblog_c8c99a85.jpg


いや、まだ改良途中ですからね!(必死)



そういえばクレ吉はまだ雌雄判別不可とのことでした。
いつになったらわかるかも不明。


女だったらごめん。
そして、クレ吉子と名付けよう。
2013-02-14 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

祝ってるよ、多分

来月頭にかけて友人の結婚式が3組もあって瀕死状態ですよ。

新しいスーツが欲しいけど確実に無理なのでタイとチーフだけ買い替えて誤魔化します。

moblog_48932bd1.jpg


スーツを買えない理由はこの子の想定外購入が原因だけど、この可愛さの前ではスーツなんかどうでも良くなるね。
何、この手は。大切なプレゼントでも抱えてるんですか?



moblog_f172f3b8.jpg


お祝いに友達がポストカードの作成会社に勤めててアルバムを作ります。
この子の写真も一枚くらい紛れ込ませてあげるのが友達としての優しさだよね。(親切心)



とりあえず二次会をホテルでやるのはやめてもらいたいなぁ。。
それだけで安いクレスなら買えてしまうじゃないか。
2013-02-13 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

海からの贈り物

せっかく近くに海があるので流木拾いに行ってきました。

あんま期待してなかったけど、
一応100均でノコギリだけ買って。


moblog_51d0145a.jpg


潮干狩り場です。
フェンス潜って入ったんだけど人がちらほらいますね。

まぁ、流木拾いに来たのは俺だけでしたが。

釣竿持ってる人たちの中、一人ノコギリを持ってテクテク。



moblog_75d9afa8.jpg


ただのゴミの山ですが、
俺にとっては宝の山。

かなり大きな木がまるごとってのが多かったのでここでノコギリちゃんの登場です。

moblog_1fb39267.jpg


うむ、侮れぬな100均。
十分使えます。




今日はここまで。

今、自宅の風呂でアク抜きをしてるので出来上がったらまた紹介します。


え?風呂でアク抜きは汚い?
いや、最近風呂はジムで入ってくるし、そうじゃなくてもそんなん気にしませんよ!


2013-02-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

謙遜ですか?いいえ、事実です

漸く食いましたよ。
この豚娘が。

moblog_e7958ad2.jpg
/ブタってあたし?\

てめー以外に誰がいる。。



実はちょい前に加温飼育に戻してましてね。
舌の動きがノーマルに戻ってたんでピンクLを投入したらあっさり食いました。

冬眠明けの給餌は少なめに、が鉄則な気がするんですが嬉しすぎてスジ男に解凍したファジーも追加投入。


食す!!!

moblog_ed080da5.jpg


あまりの嬉しさに激写メりまくりましたよ。
だって4ヶ月ぶりくらいっすからね。
久々に見る、この子食事風景はそりゃもう、

moblog_03365c3e.jpg

クソ可愛くねーよ。

こんなガン垂れたシシバナいねーよ。

つーかまたこいつのウンコの処理が始まるよ。



くせーーんだよっ!!


moblog_06d82b5a.jpg
/喧嘩上等。やんのかコラ、おっさん?\




可愛くない通り越してこえーし。。。



つーか痩せてないしあと1ヶ月はいけたな。
来年は気にせず春まで冬眠させよっと。
2013-02-11 : シシバナ-キノコ- : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ハイテンションな児、ハイジ

ファッファファーーーッ!!
テンプレートを白に替えました。
春だからさ!

外はまだまだ寒いけどね。
でも空気に春が含まれてる気がします。




ーーーーーーーーーー

クレ吉お迎えから3日経ちますが、なかなか餌を食べてくれません。
無理やり鼻先に付けてなめさせる感じ?
腹が減るまで待つか・・・

コオロギパウダーの購入も検討中です。


鼻の頭に餌を塗りたくられて鼻くそごと食す手乗りクレちゃん。
爬虫類は鼻くそ溜まんないんすかね?
きっと溜まりますよ。絶対。
ヘビとか尻尾の先でホジホジするからさ。

moblog_da8aacd4.jpg



なんだかはじめてペットを飼った気がするなぁ。。


moblog_ed56ec8c.jpg


ケージの中だとあまり動いてくれないので、夜は無理矢理散歩させてコミカルな動きを楽しんでます!


女性の方にはオススメの爬虫類です。
"触れ合える"がポイントですな。
2013-02-10 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クレ吉

ビール片手に風呂に浸かりながらブログ書いてます。
彼氏にしたくない男の行動ランキングに入りそうな行為ですな。

やさぐれたい気分なんです。苦笑


仕事でゴタゴタがあったんだけど、問題に対する原因がわからないんですよ。

・・・。

頑張ります。




そんな中、今日はついにクレ吉のお迎えに行って参りました!!
休みだったんですが午前中だけ仕事をして、
その足で船橋のIKEAで飼育ケージを置くための棚を買い、
それから錦糸町のあーるズさんにクレ吉を取りに行きました。


本当はゆっくり店内見たり、話を伺いたかったんですが路駐をしているのと仕事のことが頭から離れずソワソワ&バタバタしてしまい
残念半分、急かしてしまい申し訳なかったです。


クレ吉のパッキング準備するのも、店長さん(多分)とお客さんのお兄さんがやってくれてました。←お前も手伝えよ(神の声)


で、今さっき帰宅しとりあえずクレ吉をケージへ。


moblog_63965555.jpg


ルート「ここがお前の部屋だよ。さぁ、お入り。」


クレ吉「・・・。」


なかなか入らずチラチラこちらを振り向き見てきて可愛すぎるんですが、
疲労からテンション上がり切らずにケツをペシペシして中に入れました。

moblog_a270feb7.jpg


うむ、よろしい。



なんか文字では伝わってないと思いますが、
クレ吉のお迎えからは久々に「楽しさ」を感じています。
そしてこの、楽しさは今の自分をどれだけ救ってくれているか。。


おし、風呂から上がったら棚を組み立てケージをセットしよう!

2013-02-07 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

下敷きの悲劇

センちゃんのウンティとおションティの量がいよいよやばいことになってきたので、
最近ペットシーツに替えたんですよ。
それでも尿漏れがカバー出来なくてピタ適を汚すので、100均で下敷きを買ってきてピタ適とペットシーツの間に敷きました。

これでおションティが漏れても下敷きだけ洗えば済むね!




だから何?的な視線はやめましょうね~

・・・・。



100均でこんなものもついでに購入してみました。

moblog_3f22355e.jpg


ホワイトボードです。
冷蔵庫のドアに貼って給餌日を記入していきたいと思います。
すぐいつ餌やったか忘れちゃうので。

注)絵のモデルはイリーです。




なんか、「お」て打つと「おションティ」が出るようになったんですけど。。
何回打っても「イリアンジャヤ」は学習しないくせに。。
2013-02-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

部屋イジッテ日、暮れる

一日中部屋をいじってたら春に向けて本格的に模様替えしたくなりました。

ので、次の休みは車でヤモき・・・じゃなくてクレ吉を迎えに行きつつ船橋のIKEAで家具見てこよっと。
なんだか今日は片付けた量より散らかした量の方が多い気がするぜ。

てかね、マレースジオのスジ男を部屋のメインケージであるレプタケースProに移したんだけど横切る度に猛烈アタック。
目が合えばそれだけで口を開けるしこの子は・・・。
「怖くないから。」なんて指を差し出した日には血まみれ。
さすがのナウシカも王蟲の血よりも真っ青だね。


それとは対照にイリーはなんて穏やかなんだろうか。
ケージから出しても逃げません。

moblog_6633cd26.jpg

ずっと近くをウロウロ。


moblog_4ffb2668.jpg

じっ・・・。

イリー「飲み過ぎはいけませんよ。」


可愛いやつめ!!

ヘビは表情ないなんて言われますけどこの子は明らかにそんなことないですね。
瞳の色が変わります。
2013-02-05 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

不味い

前の日記でもボヤいた気がするけど、
年取るにつれて食べ物の大切さが身に沁みるようになりました。

最近、ちょっとずつ自炊をするようになり、
先日は生まれてはじめて魚焼きグリルを使って焼き魚を作りました。(快挙)

今朝は冷蔵庫を開けると賞味期限切れの鶏肉と卵が。
ちょうど玉ねぎもあったので親子丼を作ることにしたんですよ。
つーか一人暮しで卵10個パックは絶対消費不可。
卵爆弾にするしかないね。

で、親子丼。
うち、調味料って味塩胡椒と刺身醤油とマヨネーズとターメリックしかないから。
とりあえず刺身醤油だけで作ったらゲロマズ。

ただしょっぱい鶏肉と玉ねぎと卵って悪夢。



なんなんだ。
このしょうもない日記は。

あまりの不味さに脳みそが腐ったんです。

結局捨てたけどさ。
ホント、すんません、食材。


今日は続々と各方面からクレ吉の飼育用品が届いてます。

午後からケージセットと部屋の模様替え。

moblog_72abfe35.jpg

ダンボールでかっ。


2013-02-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。