
-------- : スポンサー広告 :

ブロッコリー伊藤

moblog_181def52.jpg

やべーな、
もう枝が折れそうだぜ。。

もっと大きな観葉植物買わなきゃ。(唖然)

---------------------

そんなことより、
アリノハハヘビのマザーが脱ぎました。

白濁全く気付かなかったし。

うん、湿度対策してなかったら案の定、一本脱ぎならず。

一本脱ぎの対義語って脱皮不全?
でも一本脱ぎじゃなきゃ脱皮不全ってのもなぁ。

分割脱ぎってとこかね。
なんか貧乏臭っ。


その分割脱ぎなんですが、
どうにもちゃんと脱げてるのかが分かり難い。
なんか本体に脱皮殼が残っているような気がしないでもなくて、
不安だから今お湯に漬けてるんだけど、
もう酒も飲んでるから出すのが面倒で、
だったらブログ更新するなよ。。



つまり、


私は今、拷問の真っ最中である!!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


ps.
チャームさんの保温器具セールが今日までだからピタ適3枚大人買い!
誰用!!?


あ、マザーの身体から脱皮殼は検出されませんでした。


すまん!!!
2013-03-31 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

KSBBA

今さっきゴミ捨てに行ったら、ゴミ捨て場に居合わせたおばさんに、

『あんた、もっと潰してからゴミ袋に入れればもっとゴミが入るわよ。そうね、見本を見せてあげる!』

とか言いながらゴミ袋を奪われそうになったんですよ。

なんだ、このKSBBAは。

ババァを潰してゴミ袋に詰めてやろうかと思いましたね。

-------------------

moblog_af9e927c.jpg


余裕があるときはブサカワで済むけど、
そうじゃないときはイラッとくる顔。


何?馬鹿にしてんのか、その顔?



こいつ、最近脱走癖が凄いんですよ。

フタして重り載せてんのに、ナイス根性で脱走するんです。

脱走力は500くらいあります。


でも、その後、高さのあるとこには行けないので、

いつも2秒で見つかります。


逃亡力は0.2くらい。



うん、ヘビじゃあねぇな。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-30 : シシバナ-キノコ- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

生命の神秘(打撃)

シャコって種類によっては打撃力が銃弾並みにあるらしいね。

だからムカつく人がいたらシャコを投げつけてやるといいよ。
更に、シャコを大量投入したプールに突き落とせば西洋の拷問器具と同じ役目を果たすよね。
怖っ。



moblog_5c910453.jpg

何があっても可愛いヘビにシャコを与えてはいけません。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2013-03-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

快便スマッシュ

moblog_b0afc387.jpg
『飯?』


いやいやいや。

明日まで待って。



うちのセンちゃんはパイソンなのにあんまりウンコを溜めません。
飯からだいたい4日目と5日目に排泄をします。
1日目が尿+尿酸で2日目がウンコです。

ウンコは2回に分けたりもしますね。
気のせいかもしれないけど、
運動させるとウンコのペースも早まる気がします。

そもそも、出してるウンコが前回の給仕のものとは限らないんですが。(テキトー)

朝からウンコ言い過ぎっすね。


moblog_5e367133.jpg
『飯じゃねーならさっさと出てけよ。』



・・・はーい。。




にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
moblog_9c9767ed.jpg
『わかってるよな?』(超上から目線)
2013-03-29 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

静かな夜

まだ飼ってもいないのに、
名前まで決めてカテゴリにストケスを加えた変態は俺です。

ストケス超欲しい。
でも、
アルマジロトカゲも超欲しい。

イベント狙いで考えます。

-----------------

とは言いつつ、今年はジャパレプは行けなさそうです。
一緒に行く予定だった友達が7月の終わりから海外出張になってしまったので。

せめて東レぷは行きたいなぁ。

moblog_47d6ca20.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村


2013-03-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

変化

before
moblog_3303d98f.jpg


after
moblog_22fdf698.jpg
『さよなら、古い自分。』


ちなみに、
more before
moblog_b0050753.jpg


毎日見てっとわかんないけど結構違うね。


moblog_e8cc7a48.jpg

今回の脱皮ではオレンジが増した感じ。
これからドス黒い赤一色になるとか想像つかねぇな。

楽しみ。

---------------------

さっきまで友達来てたんだが、
なかなか楽しんでくれてましたよ。

moblog_1aa9ad0f.jpg

moblog_8ce57051.jpg

最後までクレ吉は『トカゲ』でしたけど。苦笑

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-27 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

消えたパンツ

なんか、
洗濯物が盗まれてる気がするんだけど、
風に飛ばされたのかなぁ。。

ボロボロの小汚い男物のパンツとTシャツなんだが。。

ま、いいけど。ボロボロだったから。

--------------------

昨日から部屋に出しまくってたからか、

moblog_e7b6f65c.jpg
『出して。』

このポジションから動かない。苦笑

ボイルは今晩にでも脱ぎそな感じ。

そしてクレ吉にゴハン。

moblog_b9ab5047.jpg


なんだかこいつ、メスっぽい気がすんだよなぁ。。

メスでももうクレ吉かな。。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-26 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

地味なこだわり

今月ももう終わりっすね。
結構更新も出来たし、まぁ、よくやったかと。(中身はないけど)

ちなみに俺はブログの更新は携帯のみでやってます。

はじめは面倒だと思ったけど、そんなに長文打たないなら携帯の方が断然楽。

画像トリミングから文書いて更新するまで今じゃ5分。
通勤のバスの中での日課になってます。

飼育記録やアルバム代わりにもなるし、皆さんどうっすか?

--------------------

朝、掃除の間、パインを解放。

moblog_03f15e25.jpg


ワインのマキマキした紙に頭を突っ込んで一人でウゴウゴしてました。

ちなみにこの子はコーンスネークのバターモトレーとして購入しました。
モトレー柄が酷い乱れようですが。

モトレーやストライプ、ブラッドレッドはプレーンベリーといって腹部のモロコシ模様が消えます。

moblog_3b985539.jpg

俺はこのプレーンベリーが好きで、うちの子はみんなプレーンベリーです。

だからなんだって感じっすね。死


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-26 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クソ吉に改名(嘘)

もう靴は買わない的なことを言ってた気がしますけど、


moblog_c67e0de2.jpg



今月2足目。

自制心0っす。




ってうぉぉぉぉぉ!!!




moblog_b53a6537.jpg




うんこすなーーー!!!

いや、マジで。





つーか、逃げんなーーー!!!




moblog_298d7b55.jpg
『戒めですよ。ケケケっ。』








クーソーキーチーーーッ。怒







moblog_1599a71f.jpg

シミんなってるし。泣


あー、朝っぱらから何やってんだろ、俺。


ps.ルートのクソ部屋で検索して来た人、
今すぐ名乗りでなさーい。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2013-03-25 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

パインボイン、ちげーし

『おっす。元気かボイル!』


moblog_59d2e8dd.jpg
『僕、脱皮前』



つんつん。



moblog_76b7c80b.jpg
『ほっといてよ。』


---------------------

こんな感じで超絶ダルモード。

だからパインにちょっかい出したら、
こいつも兄ちゃんに構ってもらえず暇だったみたいで結構動いてました。

moblog_1a3962e9.jpg
『遊んで〜。』


ってな訳でパインとくんずほぐれつ遊びました。
なかなか締め付けが激しい子です。S!!


で、さんざん遊んだ後の水分補給。

moblog_e14dd1cf.jpg

つーかさ、
なんでそっちの古い水を飲むよ?
マズイだろ?

moblog_e93c553e.jpg

『うん、マズッ!!』


ならちゃんと水入れから飲めし。










勝手な寸劇にウンザリ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2013-03-24 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うんこぶりぶり

moblog_d0caa274.jpg


最近40分かけてチャリで職場まで通ってる。

菜の花の黄色と桜のピングがすっげ綺麗。(タイトルは意味もなく汚い)
こういう田舎道を通って通勤できるっていうのは自分にとって小さな幸せです。


---------------------


moblog_fb2ef5fc.jpg

蛍光灯の下でごめんね。


太陽の下で生きたいよな。

本当にごめん。





にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
moblog_6f041eb1.jpg
『同情するなら押してくれ!』

2013-03-23 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

桜咲いて俺は散る

moblog_7e041bfb.jpg

こうやって暗い部屋でヘビを見るのが好きなんだけど、
これってすげー気持ち悪いよね。

とりあえず宣言しとくけど、
別に鬱じゃあありません!


-------------------

昨晩は目黒川沿いの天麩羅屋でたらふく天麩羅食いながら桜見たんだけど、
死ぬなら昨日死にたかった。

桜と揚げたての天麩羅って超贅沢。
一瞬しか味わえない美味しさを目と舌で堪能させて頂きました。


moblog_5793d9f4.jpg

あ、これは帰りの東京駅で。

--------------------

moblog_1da84d6e.jpg

うん、でも、こうして死ぬのも悪くない。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2013-03-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

撃沈

ハチクラさんは~


休みだった~





撃沈!!!!




遠い、遠いよハチクラ中野店、駅から。

なのに定休日なんてそんな馬鹿な。

直したiPhoneまた落としそうになったよ。





きっ!!!!!怒




moblog_21d525c6.jpg

『八つ当たりはやめてクレ。』




・・・・・舌、怖っ、キモッ!!!





浴びるほどに飲むッ!!!


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-21 : 雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

何故

手から滑り落ちたiPhone。

身も心も、
そしてiPhoneまでもひび割れてしまった。


moblog_6296d8c5.jpg


何故笑う。怒


------------------------

昨日からトカゲが欲しくてたまらない。
しかも何故かイワトカゲが。
自分でもよくわからん。
何故イワトカゲなのか。

今まで散々トカゲは無理って言ってきたけど、
もう限界なのかも。

爬虫類が好きすぎるから。

今まで靴ばっか買ってきたけど完全に好きの度合いは爬虫類の方が上。
止まらないね。生き物だからむやみには買えないけど。

トカゲ買うなら考えて考えて考え抜いて飼うけど、
今はもう本当にイワトカゲしか目に入らない。
デプレッサは流石に手が届かないので、飼うとしたらスケトスイワトカゲ。
まぁ、こいつにしたってオールデンが買える金額なのだけど。

今日東京行くのでちょっくらハチクラさんに視察にいきます。
イワトカゲをジッと見つめる感じ悪そうな人がいたら俺です。

あぁ、イワトカゲ・・・

俺、爬虫類はちょっとブス専が入ってるのかも。。



つーかiPhoneも直さなきゃなぁ。修理も地味に高いからiPhone5に買い替えも考えたけど4sが神って友達が言ってるから。


とりあえず掃除しなきゃ。


moblog_619065da.jpg
『ポチッとしてね。』

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2013-03-21 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

衝動

昨晩、ハチクラさんのHPを見ていてリデュースパターンのコースタルがすさまじく欲しくなりました。(今朝も見た)


まぁ、決め手は(決めてないけど)価格ですよ。


安っ!!


色柄も綺麗だし、
注文画面を開いたまま小一時間悩んでました。苦笑


結局、今は生体より飼育器具充実させたいってのがあって踏みとどまったんだけどどうなることやら。


本当はジャガーが欲しいんだけど、
ジャガーは神経障害が怖い。
もし自分ちの子に神経障害が出ても個性と受け止め可愛がるんだとは思うものの、何処かで引っかかるものがあるのですよ。

そうなるとコースタルのリデュースって結構魅力的。

とまぁ、こうやって悩んでるうちに売れてくれることを願います。


-------------------------

moblog_0accdd12.jpg


我が家のマイナースネークのアリノハハヘビのマザー。

海王類がキレた時の目を持つヘビだけど、
暗いとこでは結構愛嬌ある顔になります。
鼻先短いとこなんか含めてタマゴヘビチックな。

小型で個性的なヘビが欲しい方にはオススメです。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

誰も得をしないランキングに参加中!
2013-03-20 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キノコケアシート

moblog_4a12a886.jpg


シシバナではなく、
あくまでキノコのケアシートです。


飼育ケージ
一般的な観賞魚用の45㎝水槽に腐葉土を敷いて飼育中。現在体調75㎝くらいのキノコにはちょうど良いサイズ。
太さが出てきたら60㎝に移すかもしれないけど終生45㎝ケージでも問題ないかも。
フンが結構臭うので床材を消臭効果のあるものにするか、あとは引き出し付きのケージや軽いアクリルケージで丸洗いでるものにすると清潔を保ちやすいと思う。なんせウンチを壁に塗りたくるのだから。(最低)
ちなみに、腐葉土に関してはキノコ自体は嬉しいそうだ。腐葉土は湿り気を帯びている方が良いらしく、乾いてくると自分で水入れをひっくり返しビショビショにする。(最低2)
ただ、真夏では虫がわきそうなので撤去予定。


夏はカエルを与えた。
寄生虫の問題が懸念されたが冬眠中も特別痩せた様子はない。
現在はアダルトマウスをやっている。
よくシシバナは消化器官が強くないから(もともとカエル食の為)毛のないものでの飼育が望ましいとの記述を目にするが、望ましいとはなんなのだろうか。
毛生えだと寿命が縮まるのか。
しばらくアダルトを与えて観察しようと思う。(すぐ危ない橋を渡りたくなるタイプ)

拒食
気温が下がると食べなくなる。
先日、1日ピタ適外してみたら見事に食べなくなった。
ピタ適設置したらすぐ食べたので明らかに温度による拒食と思われる。
顔に似合わずデリケートだ。
ちなみにキノコは食わん時には絶対食わん。
置き餌でもなんでも食わん。
餌を差し出す時の表情でわかる。
拒食でお悩みの方はとりあえず室温上げてみるのが一番ではないだろうか。
あと、秋には必ず食わなくなるけど気にせず冬眠させようと思う。
去年はこの時期ケージ温度上げても無駄だった。
何か冬の訪れを感じてるのかも。
でも、シシバナって拒食で死ぬことってない気がする。



顔変だしウンチ臭いけど可愛いよ。
ヘビじゃないからヘビ飼いたい人は満足できないと思うけど。
手のないブタだね。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-19 : シシバナ-キノコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

猛烈感謝

さて問題です。

この3匹の共通点はなんでしょう?

moblog_d6f4e75f.jpg

moblog_aa44119d.jpg

moblog_5f56cc92.jpg



はい、
まず間違いなくわかる人はいませんね。

正解は、
先日高円寺店を閉店されたwoma+さんからお迎えした子達でした。




俺、womaさん好きでした。
綺麗で見やすくて、
ごちゃごちゃしてないからゆっくり見れて、
店員さんも親切だけど向こうから執拗に話しかけてくることもなくて、
居心地がよかったです。


だから行く度にお迎えしてしまって、
もうあんまり行くのやめよう(苦笑)と思ってたら移転。


高円寺は家賃高かったのかなー。(いらぬ心配)

購入したのも最初のスモモ以外は安くて申し訳なかったです。



でも、大宮移っても遊び行きます。
そしてできれば買います。


最後に絶対見てないだろうけど感謝の気持ちを。



スモモは小さいながらも美人になりました。

店長さんの自家繁殖でキープ個体のキノコは元気です。ブスブス言ってごめんなさい。

イリーはとてもいい子です。ジャガーを探しに行ったのにハンドリングしたらイチコロ。
色柄だけじゃない、パイソンの魅力をこの子は教えてくれました。




新店舗が楽しみっす!
今までありがとうございました!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

go in

今日、職場に親会社のお偉いさんがいらしたんですよ。

イギリス人の方なんですが、
日本語を勉強してるらしくて俺みたいな下っ端にも気さくに声をかけてくれたんです。

その中で驚いた、というよりハッとしたのは彼の日本語がとても正しかったことです。


例えば、

『とんでもないことでございます。』



まぁ、別に今の時代、『とんでもないです。』が間違いではないし親しい間柄ではかえってこちらの方が良い時だってあると思うんです。
そもそも、言語も文化、時代が代われば文化と共に言語が変わるのも当たり前な気もしますし。

それでも本来あるべき美しい日本語を忘れてはならないと俺は思うんですよね。

他の言葉を話せない俺が言うのは説得力ないですが、
日本語ってとても素敵な言語だと思うから。


ちょこっとセスジが伸びた一日でした。






さて、
セスジといえばマレースジオですが、(強引)
うちのスー様のケージをちょっとレイアウトしてみたんです。



そしたらいやまー、
今まで新聞紙の下に引きこもってたのがウソのように良く動く。

生体には迷惑かもしれないけどとても良い刺激になりました。



moblog_a445a962.jpg



あ、スジオナメラのスジオは筋尾。
つまり背から尾までスジ(柄)が通っていることに由来しています。(多分)
なんだか名前がもったいないなーと思うのはおれだけ?
折角こんな綺麗ならもっとゴージャスな名前にして欲しい。

『超美神青稲妻蛇(ミラクルスーパービューティフルブルーサンダースネーク)』とか。

え?ダサい?


2013-03-18 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

あ、大学生に間違えられたよ(唐突)

昨日はふらっと千葉で7番目に高い山、鋸山に行ってきたんですよ。

まぁ、バーチーっすし、
7番っすし、
ノコギリっすからね。

余裕みたいな?


moblog_5b0dd244.jpg

菜の花畑から始まり。(余裕)

moblog_cfeeba37.jpg

芽吹くコケに春を感じる。(余裕)

moblog_e92c1b67.jpg

そして緑に微笑みかけた。(余裕)







1時間後には笑顔飛んでたけどね。

超辛い。

300mなんぼの山ってこんなに辛いの?

片道2時間、何それ。

つーか登山者みんな結構な装備じゃん。

そのスキーのステッキ見たいの貸してよぉぉぉ!!(絶叫)




まぁ、つまりすげー大変だったってことです。

膝だけが爆笑してましたよ。



まぁ、山頂はそれなりに絶景。

moblog_8eb564db.jpg



なんかこういう食虫植物っぽいのがありました。

moblog_2c8858ca.jpg

土壌は乏しいのかな。



まぁ、振り返ると結構楽しかったです。


バイバイ、冬。

moblog_3ef89053.jpg

ようこそ、春。

moblog_dc63e7f1.jpg


でも杉は憎い!!

moblog_30e4c0a5.jpg



下山する頃にはもう日暮れ。

moblog_1d24656f.jpg


帰りに食べたアジ料理が絶品でござんした。






moblog_310f3009.jpg


爬虫類ネタないけど許してネ!!
この可愛さに免じて。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

ランキング参加中。
よしなにw
2013-03-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

過ちを繰り返す男

ヒヨコのクチバシってマシュマロみたいに柔らかくないっすかね!!?



今、センちゃんにはじめてヒヨコやったんすよ。
月夜野さんのラットがほぼ完売で仕方ないからその穴埋めとして。

もうさ、

moblog_6dfaa0a4.jpg


なかなか上手く飲み込んでるように見えるんだけど、
否、真実はそうではなく、

moblog_1104021d.jpg


このままの角度で飲み込んでるんですよ!
クチバシが垂直に消化器官を貫く形で。

で、これはマズイなと思ったので、

1、飲み込むまでの間にハサミでクチバシを切り落とす

2、飲み込むまでの間にヤスリでクチバシを削り落とす

3、飲み込むまでの間に掌底でクチバシを叩き潰す


などが考えられたんだけど物理的にどれも不可能だったのでただ見守っていました。

結局クチバシが腹から飛び出んばかりに突き出ながら飲み込んだんだけど、


これってヤバイっすよね。
過去似たようなかたちでライノラットもマウスロット→死亡してるので最悪のケースばかり頭を過ぎります。

本人はケロっとしてるので追加でラットまでやっちったんだけどどうなることやら。

moblog_5d31d664.jpg



うーん、不安だらけ。

一難去ってまた一難です。



そしてヒヨコって顔怖っ。

moblog_b158d701.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
2013-03-16 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

肉食女子来たる

今まで月夜野さんを月野夜だと思ってました。恥

で、その月夜野さんから冷凍コオロギが届いたので早速クレ吉にやってみました。


moblog_61aca42c.jpg

食った。

つーか黒目何処?
すげーこえーよ。


moblog_941a5f91.jpg

あ、戻った。



その後ポカポカ天気だったので食後の散歩。


moblog_e6df7a63.jpg

気持ちーのー。


moblog_2fa97abf.jpg

たまには日光浴もいいんでないかい?



きっとあっという間に夏ですね。
花見して桜散ってジャパレプ。
流石に気が早いか。

moblog_c2a7e966.jpg

炭酸水が上手い季節になりました。






と、掃除も完了。
デートが急遽うちでになったのでちょこっと模様替えを・・・

moblog_b5943b53.jpg


パイソンはいきなりキツイ気がするので寝室へ。

パインANDボイルの激カワコンビとクレ吉をラックのメインにしました。
写ってないけど部屋の中央にはスー様のケージ(これだけが不安だ・・・ブチ切れないで)とブスだけど女子受抜群のキノコを配置。




完・璧。
(し、下心はないっす。)




さてさて、
これで準備は半分。

これから晩飯作ります。


外食で済まそうと思ってたのに、
『何か簡単なものなら作るけど。』って言ったら、


『ビーフストロガノフが食べたい!!』




・・・・・。




すげー変化球。
ビーフストロガノフ食いたいって女がいるとは。
しかも簡単じゃねーし。


一応、食材は揃えたので、
まぁ、頑張ります。



いざとなったらオリーブオイルを高所から振りかければいいっすよね!!


-------------------------

実はブログ村に再登録しました。

理由は自分のブログを見つけるのが楽だから。
管理画面に飛ぶのに人様のブログから入ってたとか失礼な話ですよね。(懺悔)

よろしくっす。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

2013-03-15 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

散った蛙と恋心

危ない!


そう叫んだのは横断歩道の中州に通りかかった時だった。

moblog_6125c1ad.jpg



助けたい気持ちはあったのだけれどこれも生きるためのまた試練。

そもそも散々夏にカエル獲ってヘビに食わした自分に彼を救って満足する権利なし。

----------------------


moblog_db810376.jpg


ねぇ、なんで毎日水の交換してる後ろの水入れに入らないの?
古い水が好きなの?
なんで2匹同時に入るの?
溢れた水はどうする気なの?





教えて、おじいさーーん!!

おじいさん『わしゃ知らん。』




知ってる。つーか誰。

謎。

-----------------------

明日はホワイトデーにかこつけてデートをします。

超楽しみだけど着て行く服がない!!

超絶鬱。


2013-03-14 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あぁ、自分だったら死ぬね

パンダの交尾シーンがニュースで流れ過ぎ。
そっとしといてやりゃいいのに。

可愛い赤ちゃんだけ見せてくれれば十分です。

-------------------------

なんかクレ吉が脱皮したくさいんですよねー。

珍しく水苔にアタマ突っ込んでるなとは思ったんですが肌ツヤツヤ。

moblog_aceb5332.jpg



うん、綺麗だ。
まぁ、脱皮殻ないから100%じゃないけど。

moblog_a3cc6d12.jpg


クレスは自分の脱皮殻食べるんですよね。

なんか汚ねー。
肛門周りにうん○こ、違った、う○ことかついてたら大変じゃん。
ノロになったらどうしよう。

moblog_47a4fdc1.jpg

2013-03-13 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋葉原エクスタシー

帰りのバス更新です。
お前、他にすることないのかよ、とか突っ込まないで下さい。汗
乗車時間が1時間って寝るには短く、暗くて本も読み難いんですよ。


---------------------

今日は結局、爬虫類ショップには行かずに意味なく秋葉原で途中下車。
何気に10年ぶりくらいかも。

で、ふらふら歩いてると探してた携帯充電器発見。
iPhoneユーザーは必需品ですよね。最近バッテリーがダメになってきてたのでナイスタイミング
地元で買うより1000円くらい安かったです。

あんまり家電とかに興味はないんだけど、安いとついつい見ちゃいますねー。
たいして値段が変わらないなんてのはウソです。
秋葉原は安い!

てか、安くできる!が正しいかも。

実はその後、某家電量販店でシーリングライトを購入したんですよ。(ふらり入って買うものじゃないよね)
その時、現品特価の商品を3000円値切り、
更にレジで商品にハエが止まったから1000円の割引請求した時には大爆笑でしたけど、結局合計4000円安くしてくれました。

単品買いでここまで値切れるのは秋葉原だからこそだと思います。


衝動買いでしたけど、いい買い物ができました。
何よりやりとりが楽しかったです。笑



と、このまま爬虫類ネタなしでは終われないので(いや、終わっても誰も気にしないんだけど)、
撮り溜め写真の中からピックアップ。

moblog_c1a497bc.jpg


この子は結局小さいなぁ。
ゆっくりでも大きくなってくれるなら嬉しいし、まぁ、小さいままでも別にいいです。

友人が来てもあまり注目されないんだけど、俺はすごく綺麗だと思ってます。
オパールは大和撫子的美人。
陶磁器の様な落ち着いた質感が他のコーンにはない最大の魅力です。

2013-03-12 : コーンスネーク-スモモ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハンドリング(風)

春の風に触れて少しは心も穏やかになったかもしれないと思い(つつも絶対無理な)、
スー様のハンドリングにチャレンジ。


持つ、のではなく、ポイントは『置く』こと。


私は棒です。
ただの棒です。


そうするとほら、

moblog_f1100983.jpg


ハンドリング(風)に!
(すでに口が開きかけてるけど。)


まぁ、ちょっとカメラ近づけると、

moblog_9b8eacaf.jpg


こうですが。泣



で、この後どうしたらいいかわからなくなり、
とりあえずアワワワしながら木のふりを続けてたらスー様が袖口から入り込んでワキの辺りで落ち着くっていうカオスな事態に突入。


そーっとスー様のケージの前に移動し、
シャツの前ボタンを全開にして立っていたら自分からケージに戻ってくれたんだけど、

何、この朝からの変態プレイは。


-----------------------

今日は休みで午後から東京行きます。
夜まで時間があるのでまた爬虫類ショップにでも行こうかな。

2013-03-12 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クリソツ

moblog_0fa4408e.jpg

『かわいい?』


やっぱりブスだったキノコですけど、
最近妹が出来たのですよ。






moblog_24f4f521.jpg
『美人姉妹?』

クリソツ過ぎて引くわ。



いえね、何故かチャームさんで商品頼んだら、
この子と紙風船と手ぬぐいがついてきたんすよ。
サービス?笑


キノコの水入れに浮かべてるんだけど、
朝見ると必ず水入れから投げ出されて転がってます。


悪い姉ですな。
2013-03-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

眠さMAX

センちゃんのケージに流木設置。
デカ過ぎて入んねーからカットして押し込んだんだけど、なかなかいい感じ。


本当は切りたくなかったんだけどさ。
折角デカイ流木頑張って運んだのに、ちょびもったいない。


moblog_70c16ad1.jpg


流木設置すると荒くなるとかいうけど、
たとえそうであっても俺は流木設置派。


地味によく登ってます。
それを見るのが好き。

moblog_fa4bdc4b.jpg

moblog_d73e024f.jpg

moblog_a017192b.jpg


毛がない、慣れない、懐かない。

ないないづくし。
それでも結構好き。
2013-03-10 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

覚醒

すっげ綺麗になってんすけど。

moblog_63bbefaa.jpg


これが此奴の本気?
まさかブスではないのではないだろうか。(反語)



------------------------

今年、もう28なんですよね。あ、歳です。
うちの会社は(他もかな?)だいたい30を目安にヤル気のある人は大きくステップアップしてくんですが、
最近親会社が代わって今年動ける人はドンドン人事異動が行われそうな感じなんです。ヤル気あるないに関わらず。
外資の会社は動きも大きく早いので、なんだか翻弄されそうな感じ。(悲劇)
そろそろ脱皮をして一皮剥けないといけない時期に来ているものの、まだまだ小さいままでいたいなぁとダラダラしています。

うちのボイルも俺の勘違いだったようで脱皮じゃなかったようです。
パインはとっくに脱いでるのに。

こっちとしては早く脱いで綺麗になって欲しくても、
ダラダラしたい時もあるんだよな、ヘビも。



ブスなキノコでもこんなに綺麗になるんだから(多分すぐ汚くなるけど)、
ちょっと頑張ってみようかなと思います。



まずは、英語をどうにかしなきゃなぁ。。(挫折寸前)


2013-03-09 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

フェイク

日に何度も更新してますけど、ちゃんと仕事してますよ。
家で。

明日から関西に出張だから、今日は家で資料まとめてたんです。



と、見せかけて、
今日家にいた理由はこれっす。

moblog_c506b232.jpg


マザーの新しいケージが届いたんですよ
アクリルケージなんですが我儘言って暖突取り付けできる仕様にしてもらいました。
うーん、満足!

おまけでなんかこんなのも頂きました。

moblog_1a09c518.jpg


すげー凝った作りだけど、小さくて(12㎝四方)何入れていいかわかんねー。苦笑

ワラジー入れるのに丁度なんだけど可愛過ぎて勿体無いよなー。
ま、考えよ。


つーわけで明日から関西!
遊ぶ暇はない!泣


そしてクレ吉超心配!!
パインの噛み跡から雑菌が入ってしまったのか顔に若干の腫れがあるようなないような。。


無事でありますように。
2013-03-06 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

超絶癒画像

moblog_14229e9c.jpg

キティちゃんの120億倍可愛いと思う。


今日も一日お疲れ様でした。
この可愛さで癒されて下さい。(バカ)


moblog_784254ca.jpg



ネズミをいかに可愛く食べるかの大会があったら出場させます。
関東大会くらいまではいけるはず!!

2013-03-06 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
