
-------- : スポンサー広告 :

ヨガに行ったらタヌキのポーズすらキツかったんだけどタヌキはあんなポーズしません

最初のうちはちょっと後悔してました。


地味だし慣れないしなんでこいつにしたんだろって。



moblog_7bd984b8.jpg



他のブログに登場するフトアゴに嫉妬したりして。





最低ですな。苦笑






でも最近、そんなこいつが可愛い。



近付いたら逃げるんだけど、



moblog_87d4d65e.jpg



岩の間からチラ見してたり。笑



今日ははじめてピンセットからコオロギ食ってくれました。






明日はまた一つ仲良くなれるよう努力しよう。



エサを使って・・・


---------------------------


こないだ山登りに行った時、
野ウサギに遭遇。


moblog_59042f6a.jpg



めっさ可愛い~~~

カニンガムの100億倍可愛い~~~
2013-05-31 : カニンガムイワトカゲ-プリュイ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

稲花粉で耳まで痒い




ちょっとでも可愛く見せようと懸命に撮影する飼い主の努力虚しくブスなシシバナきのこです。



でも、こやつ、最近色が少し抜けてちょっと綺麗になってきた気がします。
床材をアスペンにしたお陰かな?

moblog_4962c8c1.jpg



それに以前ほどブスじゃない気も。。

moblog_a73c46a1.jpg


これはあれか、ブスは3日で慣れるというやつか。
2年程かかりましたけど。
どんだけブスなんだ。。

-----------------------

今から登山に行ってきます。

moblog_835ca512.jpg


その為にわざわざ買ったトレッキング(風)ブーツ。
あくまで風です。


ヘビいるといいなー。
2013-05-28 : シシバナ-キノコ- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お迎え












黄色に黒の斑点と言えば・・・・・



















まさかの・・・・・






























moblog_10bcee90.jpg



バナナです。(くだらん)

さしずめヒョウモントカゲモドキモドキですね。


-------------------------

moblog_10f4b45e.jpg


コーンのテッセラが欲しい。
後数年したら安くなるよね。(希望)
2013-05-27 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

リトルなだけ




脱皮したてはやっぱり綺麗。
まぁ、脱皮前でもヘビみたいな白濁はないんだけど。

moblog_7fb383ea.jpg


実際オレンジの発色はもっといいです。


と、我が家のペット自慢はここまでにして、


そこ(どこ?)のクレスマニアの貴方に問いたい。



最近、タマの膨らみが出てきた(ような気がする)この子の性別は如何に!!?



moblog_cc481fa0.jpg
moblog_9bce4169.jpg
moblog_dd82f90d.jpg


店に入荷してたのが12月でホヤホヤベビーちゃんではなかったので生後6ヶ月は経っているかと。





金○マの小さいオスですかねぇ。。


moblog_92355bc6.jpg
『どっちだ?』


なんかこの顔ムカつく。。
2013-05-25 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

夏といえば

ヤドカリ。





あんまり成長しないのは、



moblog_8c02d358.jpg



ケージが小さいせいだと思ふ。

ヘビと一緒で脱皮をしながら生涯大きくなる生き物だけど環境によって成長をコントロールしているのですね。

感心。・・・するよりケージを大きくしてやれってか。



まぁ、そのうち。(さささっ)




我が家の重鎮カマボコでした。



------------------------

『ヘビ部屋』と言いながらヘビ以外の記事が多い?


お生憎様、


数ヶ月前に『ヘビ部屋+α』にこっそり改名しております故。
2013-05-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

和菓子好きはクレスNG




つい今しがたクレ吉の脱皮に遭遇。

もっとポロポロ剥がれるのかと思ったらそんなことないのね。

つか脱皮殻薄くてモチモチしててうまそだった。
求肥みたいで。



クレスは本体も滑らかで舌触りがよろしいと思ふので、
今頂いたら高級和菓子のような食感かと思ひます。



『夏季限定-千葉県産枇杷のうぐいす餅-』

moblog_f87dac59.jpg
『びくっ。』





この後つるんと剥けて自分でムシャムシャ食べとりました。
やっぱり美味いんだ。。




なかなかないチャンスに出会えて朝からラッキー。
中でも手足脱ぐ時不器用で可愛かったです。

イメージとしては口だけで一生懸命手袋と靴下を脱ぐ感じですね。

人がそれやったら不気味だしその上汚いだけですが。臭いし。




ヤモリは色々ずるいなぁ。(ごくんっ)
2013-05-24 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イワッチ

今日は先日お迎えしたプリュイの飼育環境について。

どなたかの参考になれば、
あとは詳しい方からのアドバイスを頂けたら嬉しいという気持ちで書きます。



現在こんな感じです。

moblog_5acb1af6.jpg


生体(カニンガムイワトカゲ) ¥ピーーー(随分安かったです。今現在違う価格のようなので・・・)
ケージ(グラステラリウム6045) ¥13,640
サーモ+クリップスタンド ¥7,350
クリップスタンド ¥2,000
ランプステー(グラステラリウムには付属のステーが1つしかないため) ¥735
バスキングランプ60w ¥1,544
紫外線ランプ26w ¥1,960

床材は100均のヤシガラ+赤玉、
植物はホムセンで2株300円の激安品で水入れとかは手持ちのものを使いました。


床材はデザートサンドを用意していたのですが、ショップに聞いたところカニンガムは森林の岩場に住んでるとのことでしたので変更。
今のところ100均のもので不満はありません。


岩と流木はどちらも拾ってきたものです。

moblog_c9e38ad2.jpg

岩がいっぱい。


moblog_70a0c72f.jpg

本当はこういう赤い石が良かったんだけど、小降りのものが見つからず断念。
黄色味の強い似たものを4つ拾ってきました。

石も流木も重曹に漬けた後、天日干してあります。

石だけでも問題ないと思うのですが温度調節をしやすい様に流木も設置しました。



エサは適当です。
なんでも食いますがうちのこは果実、コオロギ、葉野菜の順でよく食べます。
今後はリクガメやフトアゴフードもメニューに加える予定。
食性の幅が広いとエサやりが楽しいですね!
バナナとかくちゃくちゃ食べて可愛いんすよ。笑




とりあえずこんな感じで飼育してますという記録でした。
アドバイスモトム。
2013-05-21 : カニンガムイワトカゲ-プリュイ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

青筋アイドルスモモちゃん、ペロペロキャンディを舐める!の巻

スー様とクレ吉ケージの大掃除をしました。

掃除の間、スー様を部屋に離してたんですが、
捕獲の際には威嚇しまくりでよもや野生のヘビより凶暴なんじゃないかと思いましたよ。
もう、いつ道端にヘビがいてもワタシ捕まえられまス。

あ、ついでに。
最近マレースジオの検索でいらしている方がいるようなのですが、
見た目の美しさに惑わされてはいけませぬ故。

良い蛇っすけどね。笑





クレ吉ケージは丸洗い。
アクリルケージのメリットはここですね!

moblog_2b0f9581.jpg

丸洗いって爽快!!

moblog_90cdf126.jpg


床材も変えてスッキリ!!
勿論、100均のバークチップ。
超経済的。


moblog_9c60b914.jpg


当の本人も満足そうに笑ってますね!







続けて掃除の間解凍していた晩飯を。


moblog_7f99a733.jpg

ひひひひ、ひよこ咥えて上目遣い!!?
か、かわいひ〜!
ほら、人でいったらペロペロキャンディ上目遣いですぜ?兄貴!!




まぁ、
その後はひよこのデカさに本当にまぁ。

moblog_374e1352.jpg


ケージから飛び出てみたり、

moblog_3c784aa3.jpg


また戻ったり。
目が飛び出たり。


消費カロリーが摂取カロリー上回るんじゃないかってくらい色々やってましたよ。えぇ。


なんか途中、
明らかに青筋立ててる感じでキモかったです。
一応うちのアイドル的ポジションなので画像はなしで。



次はこの方。

moblog_91b0b1da.jpg

ほらー、おじさんの欲しいか〜欲しいか〜(変態)


とかやってたら、

moblog_13a9bdc4.jpg

ケツ食い。


からの。

moblog_043107ba.jpg


moblog_c4a727f4.jpg


内臓引き裂きながら頭からご丁寧にお飲みになられておりました。


moblog_4eeb1ddd.jpg
『ゲップ。』


なんだかこの人は宇宙人的だなぁ。。。



-------------------------------



東レプ行きたかったぁぁぁ!!!
2013-05-20 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

プリュイ

朝からひたすらセーター手洗いしてもう疲れたからマッサージに行きたい。

節約って何?


そう、私ツカレタヨ。
ダカラ久々の更新にも関わらずスピーディにいきますね。ハイ。



moblog_6754bf5a.jpg

お迎えしました。

初トカゲ。
カニンガムイワトカゲです。

これに関しては自身でも何故こんな地味で微妙なトカゲを迎えたのか謎。
その辺にいるニホントカゲの方が綺麗じゃねぇか。。

そんな心の叫びに蓋をして飼育すること数日。

moblog_f00d7d18.jpg


別に地味さは変わりませんけど、
こうしてカメラを近づけても逃げないくらいには落ち着きました。


最初は顔見るたびキチガイじみた逃げ回り方してたんですよ。
逃げてるのか存在をアピールしてるのかわからないくらいにジタバタと。。

国内CBのベビーなので今からじっくり慣らしていきたいと思います。
ニンゲンもトカゲもカオじゃないサ。



あ、名前はプリュイです。
でも呼びにくいから結構イワさんになってますけど。


飼育環境などはまた後日書きます。
2013-05-17 : カニンガムイワトカゲ-プリュイ- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

イエティ




仕事が忙し過ぎて体細胞の5分の3くらい死んでます。
体脂肪は減りません。(絶望)

なのでちょっと休止します。
って言っても数週間だけど。多分。

次はお迎え記事になると思います。

2013-05-05 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
