
-------- : スポンサー広告 :

酒池肉林

バタバタしてて付きっきりでは見れないから、
スモモ、パイン、キノコで飯食わせたんですよ。
ボイルはレディに襲いかかる危険があるので一人飯。



クレ吉とクリコにデュビアやろうと悪戦苦闘しつつ、
さてそろそろ1匹目のマウス食い終わったかなーと振り返った瞬間・・・














































パインとスモモが結合しとる(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!←ヤケクソ

キノコがあほヅラ下げたその前で(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!














色んな反省点はあるし、
ちょっと心臓に重しが乗った気分だけど、
真実は一つ。
















スモモは雄だった(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!










あと、もうパインはなんていうか、ごめん。
なのかな?もうよくわからんよ。

幸せって何?










ただ、故意でなくても無計画の繁殖はすべきでないと思うのでそこは深く反省。





飼い主としてあまりに恥ずかしいことなので書こうか迷いましたが、
こんな失敗もいつかどこかで誰かの役に立てばと思い投稿してみました。



こんなアホな飼い主いないと思うけど。

つまり誰の役にも立たないってわけね(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!









明日はエーハイムから新しく出たケージが届くんだけど(買ってみただけで使う予定はない)、
なんだか気が重い。。。
2013-06-30 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

イリァァァン



値段とかグレードとか関係ないよ。
グレード云々語れるほど詳しくないんだけどさ。

でもすげー良い蛇だから。
それだけは言える。




最近コモンカーペットの検索で来てくれてる方がいるけど是非飼って欲しい。


爬虫類知らない友達が来て、必ずみんなかっこいいっていうのがこいつだから。


-------------------------

明日から2日出張で静岡行きます。

静岡も地味に良い。
水が美味いと酒も料理も美味いから。

moblog_df829cc9.jpg

2013-06-27 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今日から二年生

昨日無理矢理激辛ラーメン食わされたせいでウンコが凶器と化してます。




ボクのカワイイオシリちゃんが、


悲鳴を上げてるのは、


置いといて、



昨日がブログ一周年記念でしたYO!




今後も細々とやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。


--------------------------




moblog_c9c720b8.jpg


珍しく流木の上に。

エサのコオロギを追いかけて登ったんだと思います。


moblog_ef38ebc6.jpg



なんかリスっぽい。





そういえば完全乾燥系のセッティングであまり霧吹きもしてないのだけど(砂が固まるため)、どうなんだろうか。

水入れは設置してるんだけど、飲んでる形跡なし。





うーん、、、

一回現地の生活環境含めて調べてみよう。

2013-06-26 : タイガーゲッコー-クリコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

山積み

moblog_6730fe2a.jpg


いつもより白濁終わってから脱皮するまでの期間が長かったので、
昼に日光浴させたんですよ。

脱皮前は触らぬがセオリーだと思うんですけど、
何となく紫外線を欲してる気がして。
あくまで気がしただけですけどね。


関係ないのかもしれないけど、今、脱ぎ始めました。



moblog_8ffba3d4.jpg



きっと鬱陶しい母親みたいな飼い主なんだろうなー。







つーかそれより前にこれをどうにかしろって話。


moblog_ffcc86a5.jpg


数日前に届いたボイルの新居。



今は35×35のケージに仮暮らし中。
別にまだこれでいけそうなサイズだからやる気出ないんだよなー。。




moblog_945d5dce.jpg



うっ、無言の圧力。







まぁ、でもその前にこれをね、




moblog_8f6eb6e0.jpg
(↑ケージが梱包されてたダンボール)



どうにかしないと。(ずーん)
2013-06-25 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何だこの微妙感は

時間節約の為、3人で外食してもらいました。

その間、ケージの掃除しながらチラ見してたんだけど、





本っっ当にこいつらお互い無関心だぜ。








見事に頭が別々の方向。
ま、そんなもんだよね。




同じ家に住んでると思ってるのは俺だけで、
きっと奴らにとってはお互い松屋で隣に座った赤の他人みたいなもんなんだから。





まぁ、そんな話はさておきこいつら食べるの早いので給餌が楽。
パイソンは飲みはじめるまで10分はかかりますからね。



自然に、
ナミヘビ→出社日
パイソン→休日
この餌やりになります。




・・・・・






だから何だ!!!?






この誰も得をしない情報を発信してもうすぐ1年経つと思と、


なんか微妙。
2013-06-23 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夢と希望

ベープを焚いて寝るのが夢。


まぁ、6畳でたいして物もないから蚊は瞬殺できるんだけどさ。


-------------------------




最近強制ダイエット中。
だからケージの前に立つだけでこんな感じ。
可愛い通り越して怖いよ。


なんかタマが膨らんできたくさいゾ。。
2013-06-22 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

餌記

画像はないけどアリノハハヘビのマザーの話です。





活餌給餌より10日。
先日、冷凍やったけど食わず。



うーん、無闇に活餌をやるべきじゃなかったかなー、
と思いつつ、
今日冷凍食わなかったらストックしてるヤモリをやっちゃおうと思ってたんですよ。





で、
解凍したマウスを目の前にぶら下げても無反応。





もういいや、きっと無理だと諦めて、






『お前がこれ食わないと餌ヤモリが死ぬんだよ。』





って最後に声かけたら食いやがりましたよ。
一体なんなんでしょーかねー。。





ペットにするつもりはないけど暫くキープです。

moblog_f31142b4.jpg


と、言いつつもちょっとずつバージョンアップ。

あ、ゼリー食うかなーと思ったんですけどこれは無反応でしたね。


moblog_18ce3222.jpg


地味だがなかなか味がある。







moblog_7ecfebb8.jpg


因みにこれが我が家の餌コーナー。

ヤモの他デュビア、コオロギ2齢をストック中です。

moblog_1fb29935.jpg




今まで爬虫類はインテリアの一部的な考えだったんだけど、
最近はそんなことよりずっと生き物の生態についての興味が深くて、
そうなってくるとエサの管理すら楽しいんですね。



今ならはっきり趣味として爬虫類飼育をあげられます。って遅っ!
2013-06-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

阿吽のほにゃらら

センちゃんの成長ぶりと僕らの息の合った(重要)スキンシップをお見せしましょう。








moblog_a4fbfc31.jpg

まぁまぁ、
若干ブレてますけどそこはお愛嬌!
うちに来た頃に比べて随分落ち着きましたよ。


でもこれだと長さが今ひとつわかりませんね。










moblog_5795c2b8.jpg


み、耳元でシューシュー言ってます。




ん?
よく聞いてみると・・・







『い・つ・も・あ・り・が・と・う』(ウソ)






つーか首絞まってるって、おい。














moblog_a83cb685.jpg


おい。









moblog_8bbcd095.jpg


おーーーーーい。














moblog_17187d3e.jpg


ご、ご帰宅っす。
お疲れ様っした、兄貴!




じゃ、最後何かコメントを!












moblog_4735ad64.jpg


『こ・れ・か・ら・も・よ・ろ





ってすみません、言ってないっすね。
失礼しました。



(顔怖すぎるよー。。。)
2013-06-20 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

言霊

言葉っていうのはある種の力を持つと思います。
最近またキノコにむかってブスブス言ってたら前よりもブスになってしまいました。(あまりにブスなので画像は割愛)



どんな子に対しても、
可愛い、綺麗だね、そういう声かけって大切なのではないでしょうか。


























うっわー、変な顔ーーーっ
2013-06-19 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自己満足

ソファに座って酒を煽りながらケージを見上げるのが好き。






たまにクレ吉にコオロギやったりするのだけれど、
いつか間違ってかじってしまいそうな気がする。笑


そして、そうやってケージを眺めたりあれやこれやとやっていると、
定物定位置なんてついわすれてごちゃごちゃになるのだけれど、
そのごちゃごちゃ感も悪くないんだよなぁ。わかる?(多分誰もわからん)


moblog_6ff5071f.jpg
2013-06-17 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

欲情ダイナマイト

人と被せるのはアホなんだろうけど、
小学生の娘が幼馴染のおさむくん(仮名)とセ○クスしてるのを目撃した母の心境ですよ。

『あぁ、ちょっとそんな激しくうちの娘が・・・。』





後悔と自責の念に苛まれつつ、何処かで孫の誕生に期待するもそれを戒める繰り返し。

まぁ、事後なので1ヶ月悶々とした気持ちで過ごします。




あと、プラケに緊急移動したボイルをスモモのケージの上に重ねてたんだけど、なんかスモモが欲情してるくさいんでこれも複雑。

生脱ぎブル○ラSHOPのマジックミラー越しのオヤジみたいだった。。
目がやべぇよ。。




ボイルは別部屋に再移動。。

お前、そんなに良い男なのか?





なんだか皆に申し訳なくてやるせ無くなります。


----------------------------




で、違う子に癒しを求めるっていう爬虫類スパイラル。凹
2013-06-17 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

絶望

心臓が大きく揺れた。


たった今、ボイルとパインが交尾しているのを目撃。

今も続けているのだがどうしていいのかわからない。
無理矢理引っぺがしていいものなのだろうか?



冬眠させてない上、まだ8ヶ月。
この認識が甘かったか。。




子が欲しいとは思わない。
パインが無事であって欲しい。
何もないといいのだけれど。。

とりあえず2匹は離しますがアドバイスあればお願いします。
どう考えても産卵できるサイズではありません。。
2013-06-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

絶対に名前はつけません

エサ用ヤモリに毎晩コツコツ冷凍コオロギを差し出した結果、





昨晩ついにピンセットから奪い取っていきましたよ。






・・・・・






ぜ、絶対にペットにはしないんだからね!!(動揺)







ちなみに言い訳じゃないですけど、別に餌付けたくてやってるんじゃなくて、エサのローチの残りが少なくてあんまり使いたくないからまさか食うと思わずやってみただけなんですよ。






だから別にピンセットから食べても嬉しくなんかないんだもんね!!!(強調)






moblog_4a782f7d.jpg


こいつもピンセットからローチを食べるのでもうちょいデカくなったら冷凍コオロギに移行できそう。



moblog_3dcb38a0.jpg


いやはやいや、
なかなかの見返り美人!
完全尾の個体ってなかなかいないんじゃないですかね?



moblog_788e7532.jpg


世話はエサやりとフンの掃除くらいですね。
一応水入れも設置してますが飲んでる気配ないかも。

ほぼ地表性(壁にも登れます)なのでフンをカベにペタペタしないのもいいところ。

100均の茶漉しで砂を振るうだけでok。楽チン!



ってことでそこの貴方もどうっすかね?





タイガーゲッコー。


と、


エサ用ヤモリ。笑

2013-06-15 : タイガーゲッコー-クリコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

紙がない




朝起きたら頭上にセンちゃん。

昨日ウンコ確認したからケージ開けっ放しにしといたんだ。


基本しばらく散歩すると勝手にケージに戻るんですけどね。

暖かくなったからか散歩の時間も伸びています。


moblog_cccf9750.jpg

moblog_df41f455.jpg







つーかウンコしたい。

ウンコしたいのにトイレットペーパーが切れてる。

ウンコしてもケツが綺麗なヘビっていいよね。

羨ましす。
2013-06-14 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

糧に





今朝発見。





出来れば出て来て欲しくなかったのかも。



同じヤモリなのにペット用とエサ用って酷いな。
まぁ、ヤモリからしてみりゃペット用だって死ぬよか酷い地獄なのかもしれんが。




一応、数日後エサにする予定。






かっこいいなぁ・・・とか思うのは危険信号。
あんまり見ないようにしよう。。
2013-06-11 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

新人紹介




さてさて、今日2度目の更新ですがニートじゃないっすよ。


で、昨日想定外お迎えしたコですね。
何もわからずお迎えしました。
ハープサプライさんCBのトラフトユビヤモリ、タイガーゲッコーです。

そんなに珍しい種類じゃないみたいですが、国内CBは稀とのこと。



今回、つーかうちのコの殆どですが、個体に惹かれてというより、店に惹かれての購入です。


あんまりにも商売っ気がなくて(不親切という意味ではなく)、捻くれ者の俺はそういう人から意地でも買いたくなってしまうんですよねー。





moblog_68ce1d63.jpg

あまりに急だったのでプラケ住まいですが、サイズ的に問題なさそうなので暫くこんな感じで飼育します。


左のアクリルケースに入ってるのはサービスでもらった(ねだった)レッドローチ。

気持ち悪いどころか面白いです、ゴッキー。
動きがあるっていうのはそれだけで見てて飽きないもんです。


本命の個体は『基本的には隠れてばっかであんま面白くないよ。』と言われたのですが、
そんなことない。


さすが国内CBだけあり早速ピンセットからエサを食べるなど非常に優秀かつローチを放せばちょこまか追いかける姿を見せてくれて楽しい限り。





小型ヤモリハマリそ。。
2013-06-10 : タイガーゲッコー-クリコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ペロペロし過ぎて舌先が黒くなった変態のおはなし

moblog_db153e2e.jpg

昨日、ハチクラ行ったお土産に活マウスと活ヤモリをやったらすげー興味なさそうな顔してたくせに朝見たらどちらも綺麗に消えてましたよ。


毎回リアルな捕食シーンが見たくて活き餌を飼うんだけど、マウスもヤモリも可愛くて家に帰ってケージに投入する瞬間はかなり複雑な気持ちになってしまいます。



ペットのヘビよりずっと可愛いって一体・・・




因みに、ヤモリは2匹購入したんですが、1匹はパッキン開封する際飛び出し逃亡中です。




つーかすげーよ、餌用ヤモリ。



ドラゴンボールだったら、


『な、何!?このオレ様が全く動きが見えなかっただと・・・?』


そうベジータが慄いていたはず。





見つけたらペットかも。。









でも、そのヤモリを、




moblog_3346c791.jpg




この人は捕らえたんだよね。
普段スローなのに、本気出すとめっちゃ早いもんなぁ。。




伊達に舌先が黒ずんでいる変態やってないぜ。
2013-06-10 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

縁あって

数ヶ月前実家のネコが死にました。


交通事故にあい下半身不随。
延命しても数ヶ月前で死ぬと言われてから10年以上生きました。
その間、排泄はすべて母が行いました。



最近、母を訪ねて下半身不随のネコを飼う一人の女性が現れました。
不思議な縁です。
今は母が彼女にその技術を教えています。




更に不思議なのは、
そのネコ『颯太君』が死んだうちのネコにそっくりなこと。




頑張れ颯太と飼い主さん!!


-----------------------------


そして我が家には縁あって・・・







moblog_6f6f07f8.jpg




何かがやってきたようです。






moblog_963964d2.jpg

ちらっ。











moblog_1a3f1dc9.jpg

ちなみにこいつも縁あって実家に来たネコですが、



moblog_1884ea10.jpg


↑トイレを覗くネコ。

変態行為に走るんすよね。






ゆっくりウ丸コもできませんよ。
2013-06-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨晩、家に帰ってきました。
みんな元気で一安心。


スラックスのボタンも肉の圧力に耐え、
今とても穏やかな気持ちで朝を迎えております。








撮り溜め画像3
いかにも出張前にとりあえず撮ってみました感が溢れてますね。
つーかこの人の写真っていつもこんなんだな。。
これ以上近づいたら殺されてしまいます故。


----------------------------

全然関係ないけど最近小型種への興味が強いです。


ちいさきものを愛でる日本人の心、我が胸に宿りけり。(清ルート納言)



バーキングゲッコーとかグローブヤモリあたりが気になるところで飼うならペアで臨みたい。
2013-06-08 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

肥満自慢

ホテルのモーニングビュッフェ。



洋食→和食→洋食




3ターンでウエストサイズさらにup。






愛されデブに、
俺はなる!

---------------------------

moblog_c7994946.jpg

撮り溜め画像2
可愛いと思って撮ってみたものの写真ではそうでもなかったといふ例。


moblog_13e1d41f.jpg

撮り溜め画像3
腹部まで黄色に染まるんですね。
そんなにハンドリングする方じゃないんだけどCBのコーンはそれでも落ち着いてる。
ドMの諸君にはあまりオススメはできないがペットスネークとしては最優秀品種であろう。

2013-06-07 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

激おこプンプン丸

あんまプレゼンなんかやらないから人前に出て緊張してもう胃に穴が開くほど腹も痛くなったのだけれど、
ふとスラックスのボタンを緩めると痛みが消えたんだ。






そうか、ただ、太っただけだったんだね。







そうとなれば我が肉とイタリアの職人により縫い付けられた強靭なボタン、

どちらに軍配が上がるかいざ尋常に勝負!!



明日の夕刻までにイタリア職人の技(プライド)を


打ち砕いてみせる!!!

----------------------------




撮り溜め画像1
よくわからないけど出来るだけオサレに見えるように撮ってみました。
特にメッセージはない。


誰も得をしない情報1
テヘロでアメラニとラベンダーを持っている。記憶は不確か。


確かな事実1
誰にでも泣きたくなる夜がある。





東京という街(ブラックホール)が僕の理性を奪ったんだね。


早くうちのこたちの顔が見たいよ。
2013-06-06 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

こちらこそすみません

出張前。


脱皮明けのスー様にマウスを献上したのだが食わん。


置餌なら食うかもしれんが食わなかったら3日後アンデッドマウスとの格闘が待っているわけですよ。




ちっ・・・






しゃあないんでイリーにやろうとしたら、





moblog_0096c5c4.jpg




久々に負傷。

まぁ、ほぼノーダメージですけど。

つーかイリーの方が変な血飲んで(変とはなんだ。怒)拒食になったらどふしよふとか心配したら2秒後にマウス食らってましたよ。(合掌)






そんなこんなでバタバタしながら家を出て、
ついてねーなーとか思いながら渋谷のスクランブル歩いてたら前から来たJKに衝突。










『巨乳ですみません!』













新手の詐欺か!!!?
引っかからんゾ!(動揺)
2013-06-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

UK

突如発生した背中の黒点。

moblog_b160a747.jpg


ブラックフレックルですね。

































まぁ、ただのunkoですけど。




---------------------------


なんかこいつ、結構前からアゴを撫でるとビクんっ、ビクんっ、っていうオーガズムに達した時の動きをして怖いんですけどこれはなんなんすかね?

発情?ただ嫌なだけ?










とりあえず真実は一つ。





女性訪問者が減ったな。。






moblog_d4234a21.jpg

謹んでお詫び申し上げます。
2013-06-04 : コーンスネーク-スモモ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

自分の朝飯はない





朝起きてきてバスキングの前にベビーリーフを食べてましたよ。

育ち盛りですかね。

俺も中学の頃は第一声が『腹減ったー。』でした。




------------------------




このトカゲは岩の間をスルスルと滑るように移動するのですが、その際手足はあまり使わずヘビのように腹をウネらせ這うようなイメージで進むんですね。




それが俺は酷く気に入らなくて、




『トカゲなんだから手足をしっかり使いなさい。けしからん。』




と注意するのだけど、
そんなことお構いなしに手足を投げ出してバスキングしてる姿を見ると、
また今度はウォータードラゴンを飼育してる方のブログを読んで激しく羨んだりしてしまうわけですよ。


かと思えばアシナシトカゲのブログを読み漁ったりして、


本当にまぁ、けしからんのは俺の方ですな。

2013-06-02 : カニンガムイワトカゲ-プリュイ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ヘビふんじゃった




我が家で唯一成長する度に汚なくなるヘビ、イリー。


勿論、本人には汚ないなんて言いませんよ。


毎朝毎朝、綺麗だねー、可愛いなー、を連呼してます。(馬鹿)



-------------------------


最近2度野生のヘビを見ることがあったのですよ。

一度は仕事からの帰り道。


チャリこいでて、
ゲッ、巨大ミミズ踏んだ!


と思って振り返ったらヘビでした。


暗かったし体色わかんなかったんだけど何かの幼体かな?
70㎝くらいで太さもそんななかったです。


時期的に考えても昨年秋にハッチした青大将かシマヘビだったのだと思います。




あぁ、
踏んだことに関してはノータッチで・・・(さささっ)


草むらに逃げ込んでたので多分大丈夫でしょう。(根拠なし)




二度目は先日の山登り。


連れが悲鳴を上げたので見ると崖沿いの斜面になかなか精悍な青大将が!(茶色が強かったけど多分青大将で間違いないかと)



崖から身を乗り出して捕獲しようとしたのですが連れに激しく止められたのであっさり逃げられましたがね。





ちっ・・・クソ女・・・(女<ヘビ)








なんか今年はヘビ運(なんだそれ?)がツイてる(逃げられてばっかだけど)気がするので気が向いたら野ヘビ探しに赴きたいと思いました。

2013-06-01 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
