
-------- : スポンサー広告 :

誘惑ビオトープ

moblog_bb7a6253.jpg

やってしまった・・・



























とか言ってみたりして。

moblog_b98e5e05.jpg


ただの革のサンプルでした。←クソ




2日間東京で講習受けて来たんですが、ちょっとしたきっかけで昔ヘビを飼ってたというお兄さんに出くわし大盛り上がり。
今は庭付きのマンションでビオトープ作って日本在来種を放し飼いにしてるらしく、ルートは講習そっちのけでビオトープの作り方を聞いてましたよ。


次に引っ越す時は庭付きマンションにしよう・・・。←すぐ影響されるタイプ

-------------------------

moblog_c5d0d253.jpg

先日脱皮したのですが、顔付が大人びてきました。
パインに比べて何処か垢抜けない顔立ちと思ってたんですが、意外にこれからイケメンに成長するかも。
ヨナグニ様みたいにキッとしたヘビになってもらいたいなぁ。←リームー
2013-08-30 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ハンターLevelクソマイナス5000

うまそ( 'ρ' )
moblog_652d3e74.jpg


狙って。
moblog_8933e566.jpg


狙って。
moblog_13690f21.jpg










・・・・・・。汗









moblog_f364a801.jpg















戻ってキャッチ!
moblog_f2f11905.jpg

moblog_ccdf49c3.jpg





もっとクレっ(ドヤ
moblog_41942183.jpg





------------------------

moblog_a6f2e2ad.jpg

またヘビ発見☆

生きてるやつが見たいヽ(;▽;)ノ
2013-08-27 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

影響を受けやすいタイプですから

散々逃げて、

moblog_35b4deda.jpg

隠れて、

moblog_9bc7272c.jpg

疲れたそうです。

moblog_937e76f5.jpg






とにかく元気に育ってほしいと思い、ケージ内に植物入れたりして出来るだけ自然に近い環境を作るよう努力してきたのですが、

それがこの結果に。苦笑




まぁ、別にそれでもいいかなーと思ってたんですが、
先日、YOU TUBEでベタ慣れカニンガムの動画を見てから教育方針を変更。



植物は撤去し、餌は必ずピンセットから、を心掛けてます。




いつまで続くかわかりませわけどねー。
2013-08-26 : カニンガムイワトカゲ-プリュイ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

湿度高杉

昨日ちょっとハチクラ大宮店に行って来ました。

目的はコレ、


moblog_dd7c945b.jpg


レッドローチとハニーワームです。

先日どちらも通販で購入したのですが、レッドローチはサイズが小さ過ぎでハニーワームは殆ど死んでしまっていてf^_^;)


で、結局自らの足で購入して来たわけです。



生体もさらっと見て来ましたが、
見るだけで満足。
サンドボアがやっぱり好きだなーと思ったり、
アルバーティスは今まで見た中で一番綺麗で見惚れましたが飼いたいって衝動は起こりませんでした。

あ、あと値段付いてなかったので非売なのかもしれませんが、ハチのコロニーのケースがあって見ていてとても楽しかったです。





家に帰ってからハニーワームを最近食欲の落ちてるクレ吉にやったらすごいがっついてました^_^
買いに行ってよかった。



あと、パイソン組+スー様にも給餌。

スー様一昨日白濁してて、
『これで一週間はおとなしいぜ。』と思ってたのに。

白濁から一日で脱ぐって一体(-。-;




moblog_5b9a72af.jpg


なんかパイは餌食い悪いって聞くし、
店の人も『この子はエサ取るの下手な上、一度アタック外れると諦めちゃう。だからアシストしてやって。』
とか言ってたんだけど、


いやいや、
そんなことないっす。


あんまブラブラさせるとアタック外すけど、
諦めるなんてことはないし、昨日もアダルト2匹ペロリ完食。


どちらかというと、
噛み付いた後、10分かけて獲物を十分調べて何故かケツから噛り付くカーペット組より余程優秀です。




さて、
仕事行くか。
2013-08-24 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

Y談

出先で少し暇になってしまいましてね、
こうしてブログ書いて見るもののネタがない上写真もないっていうね、
ウンコ状態ですよ。


とりあえず写真ないとさみしいんで過去のボツ写真です。



moblog_4b908f4e.jpg

moblog_f2aa1dd9.jpg






だから何だ。






moblog_e39273b6.jpg






だから一体なんなんだ。





センちゃんはトイレットペーパーの芯にウンコ塗ったみたいな色ですね。

パインは顔立ちが綺麗な美人だと思います。





おわり





にしたら暇潰しの意味がないので今日は少し自分のことを書きます。














やっぱやめっぴ☆
2013-08-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ムカつく奴呼んでカレーパーティするか(マスミ的発想)

昨晩一月ぶりくらいに自炊したんすよ。



moblog_518e948e.jpg

ほら、カレー。




一晩そのままにして今見たら腐ってました。




もう死んでしまいたい。

つーか勿体無いと思って3口くらい食べてしまったんですよね。

死ぬかも。








おまけに朝キノコのケージ掃除して、
久々に新聞紙で済ますかと思ってたらこれ、


moblog_2d6d4b3a.jpg


もう死んでしまえ。

きっ



moblog_eb053fe9.jpg


目を合わせろ目を。

クリコのように円な瞳で。


moblog_a6998182.jpg





か、カワイヒ・・・
2013-08-21 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ストレス解消ブス

親会社が変わって夏期休暇が増えたけど、
実際仕事の量は変わんないから夏期休暇中にも出社ですよ。


気持ち的に夏期休少ない方がマシ。




オマケに上司が、
『頑張ってるから、一息着くつもりで海外出張行ってきなよ。』とか言うんですが、
休み中に仕事が山積みになるのが目に見えてるので鬱。







ストレス解消に癒しを求めてブスキノコを虐めてと遊んでました。










顔残像ブス
moblog_8b3ffdfc.jpg

高速移動ブス
moblog_a2c27dfe.jpg

ウンコ的ブス
moblog_f0ecd2c3.jpg

鼻グリグリブス
moblog_367eb5e3.jpg

顔見えないブス
moblog_64d73054.jpg







以上。







なんかますますストレスたまるわ〜
2013-08-18 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

モフ系

帰省したら、

親が帰省していていなかった。(絶望)








暇なので猫と戯れ。



moblog_5a29af82.jpg




moblog_5c0a3042.jpg


この足がモフモフで指でウニウニしてたら凄く迷惑そうな顔をされましたけど。(当然)




で、庭に出せと言うので出したら、

このモフモフな手でニホントカゲの幼体をひっ捕まえて、






ペロリ。







10月に海外出張があるのでヤモ&トカゲは実家に預けようと思ってたんですが止めよう。。( ̄◇ ̄;)





moblog_97cd6256.jpg

い、一応爬虫類ブログなので・・・
2013-08-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

レッツパイ

パイ最高。
今日はパイの魅力を語りますよ。

女性訪問者に通報される前にさっさと本文に移りますね。


moblog_1a02a6d6.jpg

moblog_fb364646.jpg

moblog_52015734.jpg


顔は泥遊びした子供みたいに汚い。

でも、それが可愛いと思う。





柄の部分は絵の具混ぜたみたい。

黄色が写真で写らないから分かりづらいけど本当はもっとエグい。


moblog_b1086157.jpg

首元の墨が滲んだような感じも汚くてイカすと思うんだよな。






だから最近やたらマレースジオで検索かけてくる人がいるけど止めてパイにすべきだと思う( 親切心)
2013-08-14 : ボールパイソン-まん丸- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

リベンジ




パッと開けて、




パッと撮って、




パッと閉めてやりましたよ。






あまりの早業に瞬神スー様も反応できなかった模様。







うおぉぉっしっ!!!



























水替えができねぇ( 絶望)
2013-08-13 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

落ちているもの

moblog_6a2d3d15.jpg

ウンコみたいにボタボタ落ちてるので有り難み0。

祭りの露店で売りてぇなぁ。。







朝チャリってたら、




moblog_7c0b3fb0.jpg

発見。

綺麗なアオダイショウ。

なーむー。




道には色んなものが落ちている。
2013-08-11 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リームー

スー様のケージ開けた瞬間初期動作なしで攻撃が来たので痛みが走るまで何をされたかわかりませんでしたよ。



moblog_1bfede22.jpg





全く目では追えず、
気付けば携帯吹っ飛び手に痛みが。




moblog_31e8375a.jpg

牙が短いのが救いですね。





moblog_60a16cc2.jpg

もう怖過ぎて扉開けられません。












moblog_73b911e5.jpg

こんなスー様を撮るのが夢。
2013-08-10 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我が家

ボール信者になったわけではないのですよ。


他の子も元気です。
ちょっと今日は朝から写真撮れたのでうちの家族を紹介しますねー。



まずは、
久々登場タイガーゲッコーのクリコ。


moblog_328d4ce8.jpg


名前の由来はシャンパンブランドであるヴーヴ・クリコから。


スマートなボディに散らばる斑紋がグラスの中のシャンパンをイメージさせたことから名付けたのですが(気取りすぎ?笑)、
今では人が近づくだけでエサをねだるデブヤモに。(絶望)


随分腹がボテってますが、
これは脂肪だけでなく抱卵をしているため。



moblog_4430c453.jpg


ほれ、卵。




雄も導入しようかなー、と思いつつ、
あんまり増えても引き取り手に困りそうな種なので検討中。

綺麗でスペース取らないけど、触れないってとこで賛否が分かれるヤモリでしょうね。












続きましては我が家の兄貴、セントラルパイソンのセンちゃん!



moblog_8830037a.jpg

こんなイカつい顔なのにセンちゃんとかいう安易かつ迫力なさすぎる名前で申し訳ない。

moblog_bf7241f7.jpg


つーか脱皮前で非常に迷惑そう。

あんまり相手にしてくれませんでした。











気を取り直して登場してもらうのはこの方、

moblog_40504993.jpg


ニビイロアリノハハヘビ(黄金型)のマザー。





moblog_4edc8453.jpg


ドン!

この表情激好き。




ボールの可愛いさもいいけど、ヘビって言ったらやっぱり"怖い"とか"かっこいい"が正統派なのかなって。





まぁ、この人はどちらかっていうと"変"ってイメージの方が強いんですが。

moblog_6c9e4e7c.jpg

moblog_ed3e8d94.jpg


ワイルドなのにおっとりしてて、キャッツアイなのにどこかマヌケ顏。



名前も変ですしねー。











最後は何だかこの人も久しぶりかも?

もう直パパヘビ、
コーンスネークブラッドレッドのボイルです。

moblog_da6bc6c8.jpg


パイン同様、レプタイルファームさんからのお迎え個体。
親近交配を避け、強い個体作りをされているだけあり、
よくブラッドレッドに言われる虚弱さは微塵も感じられません。

よく食べよく食べよく食べます。笑



moblog_7f37e9e4.jpg



こんなあどけない顔してやることやった変態です。


名前のボイルはス◯ザンボイルとは関係ございませぬ故。








以上、暇つぶし更新終わり!
2013-08-07 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

まん丸

最強に可愛いヘビはボールパイソンだと確信。
女子は迷わずレオパとボールを買うべきである。





そしてそのボールの可愛いさを理解頂く為に、
うちの子自慢でウザスレベルMAXだと思うんだけど、とりあえずこの写真を見て頂きたい。






moblog_c7ff6b05.jpg

moblog_5cf9002f.jpg









ほらね!!!













しかも、








尻尾の先端が、







moblog_e36f2c0f.jpg




ほ、ホワヒト!!!!!?

この萌えポイント計り知れなひっッッッ!!!







moblog_471355e4.jpg




名前はまん丸に決定しました。
よろしくどうぞー(にんまり)
2013-08-05 : ボールパイソン-まん丸- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

帰宅

しました。


ちかれた(´・_・`)



入場と同時に携帯の充電切れたんで会場の写真はないっす。
すまそん。







なんでもったいぶらずに、
購入生体紹介。

今回は1匹のみっす。

じゃん!












ボールパイソン、



















moblog_9778e900.jpg

ドノーマル!!!

やっぱ最初は原点から。





























うそぴょん。←ウザス
moblog_b8a07e3b.jpg







会場で迷ったのは、
パイとバターゴーストとハニービーとアイボリー、あとは低価格の2匹攻めでハンブルビーとピューターとか。←候補大スギ



で、最後はバターゴーストと相当迷ってたんだけど、
パイのお店の人が結構値引いてくれたのと、




『うちが一番安いよ(きっぱり)。その代わりクオリティはまぁまぁレベルだけどね。笑
でも、白が多いのもいいけど、これはこれでいいと思うんだよなー。』







こういうストレートな感想好き。

あと、丁度1歳っていう歳も決め手だったかも。
生まれたてベビーはさすがに怖いのでf^_^;)




って本当の決め手は値段だけどね。苦笑





おわり
2013-08-03 : 雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

参戦

します。しますよ。


そして遠ひ、遠ひよ静岡。
去年は住居が静岡だったからよかったけど、
千葉から静岡って・・・


高速バスを乗り継ぎ4時間。
ワイン1本持って乗り込んだんで静岡着く頃にはすでに酔っ払いですねー。




駅からタクシー相乗りできる人いなひかなはぁ~(げに金欠)



・・・


いってきますぅ
2013-08-03 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

飼いたくて飼いたくて震える

禁断の領域、ボールパイソンに手を出してしまうかもしれない。



飼うなら見た目重視で、
好みのハンブルビー、レッサーシナモン、アルビノ、パイボールド、キャラメル、プラチナグループとか思ってるんだけど(勿論どれか一匹)、



まずは基本のパステルを抑えておくべきですかn・・・







ってコレ危険思想ダYO!!!

そもそも好みの品種も統一性ないし、



危険危険危険!!ルート危険!!!




どうなるJRS。。。
いと不安。


------------------------------


他の人がやってるみたいにうまくできないんだけど、

moblog_c301e0ff.jpg


キャンドリング。

血管、ありますよね?


2ヶ月ってあっという間なんだろうなぁ。。。
2013-08-01 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
