
-------- : スポンサー広告 :

生還

昨日友達が来たんです。









天気もよかったから使ってないチャリ引っ張り出してサイクリングでもしたいなーと思って鍵を探しているとき、













棚一段目、「うん、なし!」

棚二段目、「うん、なし!」

棚三段目、「うん、なし!」

棚四だ・・・・・












おい、ちょっと待て、棚三段目。
なんだ、今の頭は?











・・・・・・・・・・・・・・・・・












スモモ!!!!!











ってわけで3ヶ月前に失踪したコーンスネークオパールモトレー♀改め♂のスモモは昨日無事帰還。


特に痩せてる様子もなく元気です。




このケースの中にいました。

moblog_b0066851.jpg


中には昔の会社の資料とか使わない書類が入っていて、スモモ捜索の際に何度か開けて見たのですが見落としがあったようです。

何気に脱皮もしてました。




moblog_8ff65ef1.jpg

moblog_feaf6b41.jpg

今年も冬眠させるので今から小まめに給餌します。








ちなみにこの友達、
ガーデニングが趣味で最近葉が落ちてしまってた観葉植物の植え替えをしてくれたんですけど、
とにかく土が悪くこのまま冬に入っていたら間違いなく枯れていたとのこと。







ふぅぅぅぅ、





神降臨!!!
2013-09-30 : コーンスネーク-スモモ- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

さみーな

10月会社の金で海外に行ってやろうと思ってたんですが、案の定忙しすぎてそんな時間は取れそうにないのでその旨上司に伝えたら小銭が手に入ったのですよ。
こういった臨時収入は使い切るが信条なので「おっしゃ、いっちょベーレンでも飼うか!」などと最初は意気込んでたんですけど、どうにも踏ん切りがつかない。


やっぱり、スモモの失踪がどこか爬虫類飼育に後ろめたさを感じさせるのと、
ベーレン=夢、は夢のままでありたい気持ちがあるようです。

で、結局、金はイリーとボイルのケージの新調と自分用の冬物アウターに遣うことにしました。超現実的。
ま、正しい選択でしたかね。




話は変わってそろそろ2ヶ月が経とうとしてるパインの卵ですが、やっぱりちょっとダメな気がします。
キャンドリングしても赤い血管は見えるんですが中の子ヘビが育っている様子がありません。
1個は萎みもみられるので完全アウト。
勿論、まだ諦めずキープはしますが過度な期待を持つのも辞めにします。







最後に苦し紛れに画像を・・・・

moblog_45edb14c.jpg




嘘です。
こんな赤くないです。






moblog_39f7e33a.jpg



現実はこんなもんです。





はは、更新頻度が減っても内容の薄さは変わんねーな。



2013-09-22 : 雑記 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

テスト





iPhoneが突然ぶっ壊れ0円携帯に機種変。
携帯にこだわりはないのだけれど、
とにかくクソ。
Androidになったので今までの写真編集アプリも使えないし、わざわざ会社支給のiPhoneで更新するのも気が引けるのでしばらく更新スローになります。



2013-09-16 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

借りた映画のタイトル大声で読み上げるのやめてほしい

出張前、
掃除がてら散歩させてた時の一コマ。


moblog_2d85b0bd.jpg

moblog_708b4917.jpg

moblog_1702137a.jpg



流石にもう折れるから。。



moblog_d63446bc.jpg

同じカーペットでもセンちゃんよりも樹上性が強いのかこいつは兎に角上へ上へと動きます。


moblog_831c1966.jpg

伸びてみたり、

moblog_ca12b668.jpg

コードの穴に顔を突っ込んで見たり、



アホですね。


本当は顔を写したいのですがカメラを近づけると、


moblog_f4484e7e.jpg
/なになに、遊ぶの?\


と言ってるのかは謎ですが、
寄ってくるのでまともな写真が撮れません。








クソ写真ついでに最後の一枚は、

クソグロ写真を。















moblog_bca3360b.jpg


これはですね、
ヒヨコしか食わなくなったこいつにマウスを食わす為に編み出した、



通称『サンドイッチ戦法』




まず、ヒヨコにアタックさせて、

次にマキマキする間にマウスをねじ込む。

すると、
どさくさに紛れてマウスも食して頂けるわけです。





はい、

おしまい。
2013-09-12 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

我家

久々に夫婦で飯を食わせました。

moblog_5a9ae301.jpg



moblog_58d5c150.jpg


新聞紙敷いてるのにね。
まぁ、いいけど。





moblog_b7320b5d.jpg

ジャンセンラット。

が、欲しいルートですがこれで我慢します。




空腹が満たされた後は性欲が・・・

moblog_8789ce72.jpg



奥さんヤル気ないみたいですけどね。

moblog_2f199814.jpg


セクハラ受けながらマウスに一直線。

moblog_01bb3dbd.jpg




あんまりしつこいので、



moblog_af9a67fa.jpg


般若みたいになってました。




moblog_788f3a12.jpg

今度はダルマ。
色気がねぇなぁ。。



ボイルもヤル気が失せたみたいです。

moblog_9f108676.jpg




はは、変な顔。

moblog_d0979be0.jpg



この後、まん丸も外で食わせようとしたんですが嫌がりましてね。

部屋に戻ってひっそり食べてました。

moblog_0c1accb4.jpg


喋れなくても個性はあるんだよなー、ヘビって。
2013-09-11 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

さよならの贈り物

書くと宣言した続き。

宣言するとダルくなるこの心情。←クソ










・・・・・・。











よっこらせっと。







まぁ、アレですよ。(鼻ほじりながら)


コケはっつけて、

moblog_3a575b2d.jpg






中の生体はこの方です。

moblog_1be32458.jpg

moblog_c085e05b.jpg

moblog_f8e8e3b7.jpg

この人はホジホジしませんからね。






飯も食ってまぁいいんじゃないっすかっと。

moblog_582e0e29.jpg









で、行き場をなくしたボイル坊ですが、
ずっと空いていたスモモのケージに移動させました。









いつまでも空にはできませんしね・・・


















『この想い、

抱きとめて欲しい』

by朝倉南





















moblog_0df87915.jpg


この勝気な顔がなんかムカつく。
2013-09-05 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏の終わりに

昼過ぎにプリュイに野生のバッタをやりたくなったんですよ。




いい大人が一人でバッタ取りなんて恥ずかしいを通り越して怪しいと思うんですが、
まぁ、職質かけられたらあまりの暑さに頭がおかしくなった人を演じればよい(名案)と思い原っぱへGOしたら、
本当に暑さでキチガイになるかと思いました。





と、いうより行動の全てがキチガイ以外何者でもない。






moblog_75b6d351.jpg


で、獲たバッタ。





この後、水責めして(ハリガネムシは出てこなかった)、

足をもいで、

ビタミンパウダーをダストして献上したところ、

※やはりキチガイ






moblog_03aaeba5.jpg
/うむ、満足!\





と言ってるかはわかりませんが、
美味しそうに食べていた気がします。









それからプリュイをベランダで日光浴させてる間に今日はボイルちんの住居を大改造。

※その間ボイルはプリュイ宅へ





はい、
100均で買った軽石を詰めて、

moblog_5a3a0859.jpg


100均で買ったヤシガラ+観葉植物の土を混ぜ、

moblog_fb0e6b0b.jpg


超造形君を練り、
※ウンコではありません

moblog_a5d0736a.jpg


手持ちの流木を真っ二つに切り、

moblog_c36b52d5.jpg


100均で買った植物×2を配置し、

moblog_67f028ed.jpg


一先ず完成。



してボイルちんの様子を見に行ったら、



moblog_9203deeb.jpg
/潜るの大好き\




的な感じだったのでリフォーム後の入居は却下。








と、ここまでが前編、
携帯更新だとね、
これ以上は指が疲れてリームー。


続きはまた後ほど。
2013-09-04 : カニンガムイワトカゲ-プリュイ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

母さんよろしく

そういえば梅の時期に職場の子から貰った梅で梅酒を漬けていたことを今思い出したんですよ。

香りはめっさ良いけど小ぶりだからどうなのかなーと思ってたら激ウマ。



moblog_13bf336d.jpg



チビチビ楽しめる性格ではないので1週間後にはないでしょう。

つーか最近酒の量が多すぎだわ。
一日ビール2本に焼酎一升瓶が2週間持たないってちとまずい。

腹は完全中年だしね(~_~;)

----------------------


脱皮しました。


moblog_b0e19f02.jpg

moblog_b5d519de.jpg

moblog_f89b1839.jpg




飲みながら撮影したはいいけどケージに戻すのが面倒臭いなぁ。。








・・・・・・・。








moblog_9f3d17e1.jpg


父さん疲れたから自分で戻ってフタもして~
2013-09-03 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

祈る(のはタダ)

そういえば、
パインが生んだ卵なんですけど、


moblog_ad5986a0.jpg


これ。

生きてるんですかねぇ。。

なんかあれから放置で結構気温とかヤバかった気がするんだけど。。(最低)



無事を祈るぜ。(祈るだけでなく管理をしろ←天の声)



----------------------------




イライラする時は、
ボクハキノコチャント遊ブヨー☆


moblog_9cf151e6.jpg

moblog_78182136.jpg

moblog_3bd1c5e7.jpg

moblog_861551e9.jpg

moblog_78f559bd.jpg






掘っても何もないのに何回も指の間を掘るんだ!

バカだね!

ますますイライラする!!!



でも、
よく見たらキノコちゃんの顔も相当イラってるよね!!!


moblog_832f9f75.jpg



激ブス!





なんか最近同じような記事を書いた気がするなぁ。。
2013-09-02 : シシバナ-キノコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スナフキン名言集

昔の諺にある、
湿度高く蛇肥ゆる夏とはよく言ったもの。←誰も言ってない
センの食欲が留まるところを知らない。


moblog_377e14b6.jpg



・・・・・。



スナフキン『おだやかな人生なんてあるわけがないですよ。』

ルート『は、はひぃ・・・。』



-------------------------


一日、
たった一日置き場所を変えただけなのに、殆どの葉が落ちてしまったミドリン。



moblog_953c2b9c.jpg



・・・・・。



スナフキン『いきるってことは、平和なものじゃないんですよ。』

ルート『は、はひぃ・・・。』


-----------------------

そんなボロボロになってしまったミドミンの足元に佇むまん丸。

脱皮後でツヤツヤきれい。




moblog_826327ec.jpg

moblog_7f309277.jpg

moblog_6f24eea4.jpg





スナフキン『自分できれいだと思うものは、 なんでもぼくのものさ。
その気になれば、 世界中でもね。』

ルート『この子はうちの子ぉぉぉ。』
2013-09-01 : ボールパイソン-まん丸- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
