
-------- : スポンサー広告 :

色々思うところありましてこれがひとまず最後の更新です。(神妙)




一応最後なんで今日はオールスターでいきますよー。
朝から今までのブログでの思い出を噛み締めながら撮影した写真達です。(大嘘)







まずはこの人、

moblog_59cf3043.jpg


カニンガムイワトカゲのプリュイです。
暴れん坊だったこやつも日光浴しながら頭撫でさせてくれるくらいにはなりました。

特に温浴中に体を撫でられるのは気持ちが良いようでコックリコックリ寝たりします。



まぁ、あんまりしつこくすると、


moblog_a4531afd.jpg


こうなりますけどね( TДT)ゴメンヨー





ちなみに温浴といえばウンコ浴が大好きなこの人。


moblog_2ade07c5.jpg



イリアンジャヤカーペットパイソンのイリー。
もうクソマミレ水にいつも浸かってるので日々強制温浴。
もうそろそろ便器飼育に切り替えますか。。



moblog_3abdb712.jpg

moblog_9c56474e.jpg





はい、もう適当ですよ。
掃除機かけながらの撮影でセントラルパイソン、センちゃんでした。

一人暮らしの予定のない休日ってかえって忙しいもんです。



なんで次はまとめて二匹いきますねー。



moblog_dec05b84.jpg


変態親父とヤリ○ン娘、みんな大好き(?)コーンスネークのボイル&パイン。


流石にこの時期発情しないと思ってたんですが、


moblog_86bcac0b.jpg


なんかキショイRhythmで発情Dancingしはじめたんで強制隔離しました。
おそるべしCB力。。




そんな彼らを嫉妬の目で見つめる女が一人。


moblog_0868a006.jpg

怖っ。

とりあえずもう少し色気がないと雄がいても無理でしょう。



そう、うちのセクシーアイドルといえば奇跡の生還をなんども果たしている(=ルートの過失にいつも巻き込まれる)、

moblog_9e432ae3.jpg



うん、そういえばこの人は男だったんだっけ。。


なんかあれっすね、
最後の更新ですけど改名です。



お前は今日からスモモ改めて桃太だ。


moblog_99b46bea.jpg






つーわけで、新星ヒロインは君に決めた!

moblog_72234149.jpg


うぉぉぉぉ!
これは色っぽいだろ!←そうか?(天の声)



moblog_31e2d5bb.jpg


moblog_109949f2.jpg



怖。



moblog_3e87026f.jpg


汗。




なんかこういう女の人って実際いますけどね。苦笑





まぁ、とりあえず性別おいといていいならうちのかわいいNo.1は間違いなくこの子です。

moblog_c5ae3f3b.jpg


ボールパイソンパイボールドまん丸!


はふぅ!!(発情)

moblog_0bc9843c.jpg

moblog_f5d2d0a2.jpg

moblog_93593adf.jpg

moblog_fde58f50.jpg

moblog_64a5df94.jpg



かーらーのー、



moblog_f628344b.jpg


みたいな感じっす。←アホ


あー、言わずもがなですけど夕方から飲みはじめたのでもう随分回ってますのでー。



moblog_5775a9a6.jpg


moblog_1f304048.jpg


とか言われたって、



moblog_04155740.jpg


こんなですからね!(*^-^*)o(^-^)oξ・◇・ξ/~~~



だからもう、


moblog_fb97d442.jpg


moblog_6e1a8adc.jpg


間違ってフラッシュたいても仕方ないよね。
すませーん。けけけ




moblog_c5fd8d91.jpg

moblog_7636fb5d.jpg





いや、本当にすみませんです。。

うちの番長マレースジオのスー様とお笑い担当セイブシシバナのキノコでした。


番長は怒るとマジちびりそうなくらい怖いっすけど、

moblog_0386bfd7.jpg

moblog_550d090a.jpg


ケージがソファの隣なのでなんだかんだでこんな風に近寄ってきてルートの話し相手になってくれてたりもします。


















あー、なんか最後なのになんてくだらないんだろう。












ま、いっか。



ブログやめても今まで通り交流あった方には連絡しますのでよろしくお願いします!






では、






今まで見てくださった方、ありがとうございました!



それでは、







moblog_3c7fbbbe.jpg





ルートのヘビ部屋-完-

2013-10-30 : 雑記 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

里親募集

こないだ2日家空けたら全ベビーが脱走してましたよ。絶句






ほとんど囲ってるガラス水槽内で発見出来たんだけど、今現在も1匹逃亡中。
すげー探してるんですけどね、見つかりません。










はひぃ。。。









その他の子もエサ食わなかったりで育児ノイローゼになりそ。








そんな訳でルートを助けてくれる人募集。
一応都内で直接受け渡しできる方優先です。
大切に飼ってくだされば別に中学生でもBBAでも構いません。







えー、まず親ですが、





バターモトレー
moblog_c0c991ce.jpg

こいつは親確定です。
産んだ本人なので。




ブラッドレッド
moblog_cea1343f.jpg

70%こいつが父親。
最初に交尾したのがこっちなので。




オパールモトレー
moblog_95640b02.jpg

子にモトレーがいないので親ではない、気がする。でも一応30%くらいはこいつが親の可能性があります。








で、次は子。


A個体
moblog_8dd380a0.jpg

アメラニの可能性大、一番赤い子。
エサ食いも良好でルートのオススメ個体。



B個体
moblog_baf64201.jpg

こいつもアメラニっぽい。
赤よりオレンジが強め。
エサ食い良好でルートのオススメ個体。



C個体
moblog_2f03dcf8.jpg

スーパーアグレッシブ。
アタック時にマウスを噛ませればそのまま飲む。
なんかバターの気配が、、、
ワイルドな性格でルートのオススメ個体。



D個体

失踪中。



E個体
moblog_94650f85.jpg

色抜けが一番激しい子。
時間の経過と共にバターな気も。
ピンクマウス頭を強制中。
手がかかる子ほど可愛く思えるルートのオススメ個体。


F個体
moblog_abe8e399.jpg

これもなんとなくバターな気が。
ピンクマウスの頭を強制中。
手がかかる子ほど可愛く思えるルートのオススメ個体。



G個体
moblog_39977f57.jpg

傾向オレンジが美しい。
アメラニっぽいが自信なし。
一番小さい個体。
1度自力で食ったがその後は拒食中。
エサには反応するので多分大丈夫なルートのオススメ個体。

H個体 上記写真参照

ノーマル。
顔は一番可愛く色も上品。
エサもしっかり食べてすくすく成長中。
アウトクロスブラッドレッド、バターなので今後どう成長するか楽しみなルートのオススメ個体。






まー、そんな訳で親も不確かなうえ、親の遺伝情報もイマイチ不明なので品種にこだわりがある方は止めといた方がいいかと。
最初は赤目の子は全部アメラニだと確信してたのですが、ブリーダー様からの助言どおりバターかもしれません。

あと難あり個体もいますので、お渡しする前に死亡させてしまいお渡しできないケースもあるかもしれません。
ご了承下さい。


予定としては11月半ばくらい引き渡しを考えてます。
勿論無償であり、謝礼は一切受け取りませんので。




では、以上。
よろしくお願いします!
珍しいモルフじゃないけどみんな本当に可愛いです!
どうぞよろしくお願いします!!


下記のメールフォーム、もしくはコメント欄からご連絡下さい。




10月いっぱいブログ村参加致します。

2013-10-20 : 雑記 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :

守るべきもの

あなたの守るべきものは何ですか?






















moblog_66d65207.jpg


うんこですか?


私はただ、あなたの足元にあるうんこを片付けたいだけなのに。










合掌







moblog_dc4d823c.jpg
↑こうでもしないと掃除不可( TДT)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







昨晩4匹脱皮しました。





moblog_e4987661.jpg

ノーマル、綺麗です。
品があると思います。






moblog_4ba5446a.jpg

これは誰が何と言おうとアメラニ。
兄弟がみなオレンジな中、唯一赤みが強い個体。





早速給餌もやったのですが、

moblog_4ebecd1e.jpg

moblog_ee59829f.jpg

moblog_aefea939.jpg

moblog_9b5e55d6.jpg





呆れる程ガッツキちゃんばかり。



強い子ばかりで助かります。

2013-10-11 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

一人暮らしはじめる

タッパーに分けてみた。



moblog_82ce194d.jpg

moblog_a9bd0193.jpg




100均で6パックセットの激安タッパー。
狭そうな上、落ち着かなさそうなカラーだな。。
まぁ、我慢してくれ。




moblog_dacc3437.jpg

moblog_5f736129.jpg

moblog_4f3cdfda.jpg

moblog_4cc5e0f3.jpg







うむ、全く見分けがつかん。





水槽にピタ適、その上にスノコ敷いて管理。


moblog_1d1b5c42.jpg



あぁ、こいつらのモルフですが俺はアメラニだと思うんだけど、ブリーダーさんに聞いたらバターhetディフューズ、アメラニ、チャコール、ラベンダーなんじゃないかって。


謎。


ただ、アメラニでもアウトクロスバター、ブラッドレッドなので黄色くなったりディフューズの影響が出たりで変な素敵なカラーになるかもしるません。
同様に匹いるノーマルも成長に伴う体色の変化が読めません。





そんなよくわからん子らですが可愛いですよ。
モルフにこだわらずに可愛がっていただける方、お譲りしますのでメールフォームよりご連絡下さい。
2013-10-07 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

くりびつてんぎょう

moblog_a168cf40.jpg

昨晩泥酔して帰宅。
愛しのベビコーンを見たらみんな卵から出ていた。


ので、別のプラケに移してすぐ爆睡。




















朝プラケ見たら6匹しかいなかったお\(^o^)/オワタ













昨日何匹移したか覚えとらん。
とりあえずスー様のケージの上に投げ捨ててあった孵化容器見たらそこで1匹発見。


もう1匹はスー様のケージの水入れに入っとりました/(^o^)\ナンテコッタイ
















結局すぐ見つかったのでギリギリセーフ!(完全アウト)
2013-10-05 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

前言撤回

更新スロー宣言したけど毎日更新しちゃうよ☆



だってクソ画像を補ってあまりあるほどの生命の輝きがここにはあるから★←ウザス








朝起きたら一匹完全に卵から出てました。

moblog_cf366868.jpg


出すぎてますね。タッパーから落ちてるし。








おまけにフタ空けただけでしっぽビチビチ+アタックまで・・・・・・
























感動!!!これが彼等が本来持つ野生を生き抜く力?←アホ






あとは気になるセンちゃんに預けてた解剖卵ベビーは、



moblog_e6756243.jpg


なんとかまだ生きてました。

ただ、臍の尾まだ引きずってたり惨劇の傷痕が見られます・・・・・・






他の子たちはこんな感じ。

moblog_d2a8fbfd.jpg


観察しやすいように切り込み大きく広げました。



黒目のノーマルが可愛く見えるぜ(・∀・)
2013-10-04 : 雑記 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

怒涛の連続絶望

帰ったら全員ハッチしてました!

moblog_8fb054c5.jpg



と言えればよかったんですけどね、
一番立派な卵に亀裂がなし。





情報サイトを見ると最初の一卵顔出したら他も切り込み入れてよし的なコメントがあったので試してみることに。






立派な卵だけに殻が固いのかもしんないしな。←ノー天気










で、
切り込みを入れてみると残念ながらヘビとは程遠い肉の塊が。。




あぁ、発生はしてたのに、きっと自分が何度もキャンドリングしたのがいけなかったんだ。。(絶望)


そう後悔しながら、
グリンッて卵の中身をティッシュの上に出したら肉の塊の後半にヘビの下半身的なものあり。






あぁ、ここまで体が出来てたのに最後の顔の生成に失敗したんた。。自分のキャンドリングのせいで。。(絶望)





更なる後悔をしながらそのままトイレに流してしまおうか(最低)と思いつつ、
興味本位で(なんで人ってこうグロテスクなものに惹かれるんだろう)肉塊を包む薄い皮膜を引っぺがしたら、












別のとこから顔が出てきて、


















ぷはーーーーって、


呼吸した。(衝撃)













今考えてみると肉の塊は胎盤的なもので、
そもそも体が出来てから頭ができるはずないし。



そして絶望する場所間違えてた。。(絶望)










そのあと、
ぱたっと動きが止まったので、







死んだな。




そう思ったんだけど、

突っついたら一応反応ありました。





今は別容器に入れて我が家の守り神センちゃんに預けてます。

moblog_d7731b18.jpg




触ろうとするとこの通り。


moblog_48f354f2.jpg


お前親か。


とにかく今は無事を祈ります。








そうそう、完全ダメだと思ってた凹卵もなんか普通にハッチしてました。

よって一人俺のミスで死にそうですが一応全卵ハッチまでこぎつけたわけです。



詳しくわからんけど、

アメラニ7人、ノーマル1人。



まだまだどうなるかわかりませんけどね、この後の管理頑張ります!



あと、気が早いけどもし里親になって下さる神的な人がいたらメールフォームより連絡下さい。
千葉、もしくは都内で直接受け渡しできる大切に育てて下さる方、是非!
2013-10-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

超絶萌プリンス←興奮し過ぎて頭ぶっ飛び



ハッチしてた!!

赤目の子、2匹、
ノーマル、1匹確認!


キノコみたいに頭ニョキッとマジかわいー!!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
2013-10-03 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おキチにございます

明日は筋トレする、
そう毎日誓いを立てるルートです。




こんばんは。




って、
このこんばんはって誰に向かって言ってるんですかねぇ。。

過疎ブログの一人挨拶ほど切ないものなし。←ならやるな








今日は久々にクレキチをハンドリングしたんですが、

逃げる逃げる。





お前そんなに俺が嫌か。







とりあえず木に置いて撮影を。


moblog_e4d67cd2.jpg

moblog_ff819afc.jpg


moblog_662a18cc.jpg




moblog_157c24a2.jpg
「何見てんのよ?」


moblog_851123d4.jpg
「この後どふしよふ・・・」







まぁ、つまりこいつはルートが嫌いなんですね。
















ずーーーーーん_| ̄|○







あ、そうそう、やっぱこいつ♀だと思います。

名前?

おキチで。←ウソ

もうクレキチのままでいいや。


2013-10-02 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

特売日の朝に

火曜特売の日用品を買うべく半休を取りました。←アホ




10時まですることないので←貯まってる仕事やれ
ブログ更新。

あ、今回爬虫類ネタはないです。







実は24日に祖母がなくなり5日間富山に行っていました。
葬式は速やかに行われ、
久しぶりにみる祖母は赤ちゃんみたいにツヤツヤの肌で綺麗でした。
生前、あれだけお世話になったのに何もできなくて訃報の知らせを聞いたとき色々後悔もありましたが、
安らかな顔を見て少し安心できました。




そして、この年になると親戚と会うのなんて葬式か結婚式くらいなので積もる話に花が咲き、連日連夜、地元の美味い食い物と一日一升の日本酒を一人で空け、
体重がやばいことに。←絶望


今回の葬式の為に礼服買い直したのにそれもすぐダメになりそう。。






と、いうわけで、
只今、金ない、仕事貯まってる、太ったという絶望的な状況の中、
昨日久々に出社して上司と話す中で東京本社への異動話を持ち掛けられました。






これって一応出世話なので有り難い話しなのですが、
俺、東京にはまだ戻りたくないんですよね。

そりゃ東京には友達も家族もいて、毎日楽しく暮らせるし便利だとは思います。



でも、
家賃高いし、物価高いし、もう飽きたし。苦笑




まぁ、上司の言う、
「30前に本社に入るのとそうじゃないのは将来の年収が数百万単位で違ってくるぞ。」っていうのも嘘じゃないだろうしわかるんですよね。。





ふぅ・・・・・
と、人生の節目に当たる出来事が立て続けて起き悩み中でブログで吐露してみました。苦笑





さて、
朝飯食って買い物行ってきます!





画像なし、は淋しいのでこないだ植え替えた植物を。


moblog_e79bd6a3.jpg

やっぱり土って大切なんですね。
すげーイキイキしてます!

ちなみに配合は赤玉中粒と腐葉土のブレンドに赤玉小粒を被せてました。多分。
2013-10-01 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

エセハロ





ハロウィンバージョン。

百均で安っちい、これ、なんだ?ごむ?
スライムみたいな粘着物質を買ってきてケージに貼付けただけですけど。





9月の更新回数少なかったので苦し紛れに更新してみました。

写真がクソウンコ状態だとマジ更新モチベーション下がりまくり。
一眼・・・・・・引っ張り出してみるかなー。



追伸

朝ブログ確認したら画像トリミングし忘れてたのが発覚。
寝ぼけながら再投稿したら見事に投稿時間も更新されて10月の記事に・・・・・・(絶望)
2013-10-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
