
-------- : スポンサー広告 :

unco shitay

すげーウンコしたいけど昨日食ったジョロキア入りたこ焼きの恐怖を思い出すとトイレに行けないのですよ。


肛門爛れちゃう。



だからこうやってブログ書いて気を紛らわすんだウンコしたいよー。





moblog_626f2fa8.jpg

ローチくんの悲劇。
キャー食べられちゃう!
ウンコしたいよー!!


ローチくんの顔可愛いな。




最初はいくらローチ放り込んでも無反応。
どうしたもんかと考えて潰したローチをピンセットで差し出したらあっさり食いついたんですよ。
生き餌怖かったのね。
軟弱CB野郎だったぜ。


という訳で上記のローチくんも既に死んでおります。



moblog_71196904.jpg

最初はゴミカスみたいなサイズで絶対殺すと思ったけど元気。

幼体は蒸れに弱いって何処かで見たけどうちは結構蓋が水滴だらけになるくらい蒸れてる時もあります。

うん、ただのラッキーだな。

うん、こしたいし。





moblog_b49a3097.jpg

1回の脱皮で倍くらいになったと感じるくらい成長します。

次の脱皮終えたらケージ替えよう。

ウンコしたいけど。

ケージ上部に巣を作るので前面扉のケージ用意したの正確だったな。






限界!!!泣
2014-03-31 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

飼い主に似てるとかはないですよ、多分。。。

moblog_95ee0329.jpg

moblog_c94e838d.jpg

moblog_54d72b6e.jpg


明らかに机の足よりこいつの体の方が長いが降りれないらしい。


ぷぷぷっ。。。!








冬眠したし、歳考えても産卵できると思うんですけどねー、

あんまりブスだから雄買っても拒否されそうだし、
例え相手がB専で妊娠出来たとしても子が皆キノコに似たら絶望しかないのでこの人には生涯処女を貫いてもらうつもりです。


moblog_ec896b38.jpg

こういう顔されると少し申し訳ない気持ちにはなりますが。。。







moblog_a8765dba.jpg

moblog_36ccbd10.jpg

僕の大好きなスナフキンにケツ乗せてるしやっぱり婿探しななしですな!!!









moblog_893734a4.jpg




早く花見がしたい!!!(唐突)
2014-03-26 : シシバナ-キノコ- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

クソババァじゃないよ

moblog_2779cd5f.jpg


全く大きくなってない気がしていたけど、
持ってみるとしっかり成長がわかる。

冬の間結構餌やりセーブしてたつもりだったけどムチムチ。。

このヘビはデブ死にパターンが多いらしいので気を付けねば。


moblog_6346c07e.jpg


もう少し暖かくなったら寝室で放し飼いにしよう。
食事のセーブも大切なんだろうけどまず運動だもんな。






で、唐突ですけどちょっとアリノハハの繁殖を狙ってみようかなーなどと思ってます。
昨年、偶然コーンの繁殖に成功して楽しかったので。
凡モロコシ大量生産してもあれだし、折角なら目標高くと言う事でアリノハハ。

それに素晴らしいヘビだと思うんですよね。
弱毒が難点だけど相当嫌なことしたり飼育者側の不注意がなければまず咬まれたりはしないと思います。
顔に似合わず(笑)おっとりさん^ ^


まぁ、出会いはいつも予期せぬとこからくるので、探すと意外に出会えなかったりもありそうですが(^_^;)



国内の繁殖例もあるようなのでアリノハハのチチを目指して頑張ります!












まず、雌雄判別からですけどね!!(先長すぎ)
2014-03-19 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

no title an tille

moblog_6306ccae.jpg

moblog_59e4da90.jpg

実は数ヶ月前からタラも飼ってます。

いつうちに来たか失念してしまったのですが10月か11月だったかな。
携帯のメールの履歴見てばわかるのですが数ヶ月前に紛失してしまって(^_^;)

あ、なのでアドレス交換していた方、御用の際はまたメールフォームから連絡下さい。
すみません。



で、脱線しましたがタラの話は、







また今度。



何故なら今散歩させてたセンがやらかしたのでね、、、






moblog_52f3a58b.jpg

↑レッドローチ飼育ケース




moblog_af549031.jpg

↑逃げるヘビ



moblog_bdd2a1f7.jpg

↑逃げるヘビ2



moblog_a6bf6ddb.jpg

↑立てこもるヘビ






数日前に酔っ払った勢いでセンを高い高いしながら遊んでたら同じことになったなぁ。



だからゴキブリホイホイは既に設定済。



育てたローチをぶちまけてホイホイで捕獲とかこれ一体なんの一人遊びですかね。。。



さて、掃除機かけるか。。


2014-03-18 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ホワイトデー

さっき気が付いたんだけどホワイトデー終わってるじゃないっすか。。

この歳でお返しバックレとか無理っすよね?

そもそも全部義理とはいえクソみたいな貰い物もある中でこれみんな一緒のお返しででいいんですかね。
毎年悩む。
誰か教えて。。


因みにクソバレンタインシリーズがこれ。

moblog_d1788c6a.jpg


一律して言えるのはチョコじゃねぇよ。。

カキカレーはちょっと俺に関するエピソードがあるものなので個人的には許せるのですがハニーローステッドピーナッツとかデブの素だし、なんか芽が出てるのはハートトマトとかいうクソ面倒臭い栽培セットでこれに至っては完全に送る側の自己満足ですよね?
早く枯れて欲しいけど植物に罪はないからなぁ。。


明日買いに行こう。。



moblog_df33f29f.jpg

なんか咲きました。
これこそ多分すぐ枯れるけど綺麗だ。

2014-03-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セントラルパイソン

昨晩出張から帰宅。
疲れて死にそうな俺を腹減って死にそうな目で見てくるのでね、
マウスの解凍しつつ水換えや掃除をしてたんですけどかえって癒されました。

不自由させて申し訳ないけれど感謝。



moblog_d20e82d7.jpg

何故か最近食いが悪いので散歩させました。




moblog_8ffd1254.jpg

moblog_e74f66e1.jpg

色んなものを破壊しながら徘徊してましたけどまぁいいですよそれくらい。



moblog_30be6300.jpg


最近値下がりっぱなしのセントラルですが繁殖が軌道に乗ってるんでしょうか。

ある程度の値段は飼育のモチベーションのためにキープするべきだと思いますが、
この素晴らしいパイソンがこれだけ手が届きやすい存在になったというのはとても嬉しいです。
2014-03-16 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゲス弁

先日生まれて初めて自分で弁当を作った。


100均のタッパーに詰めたのは白米とシメジとソーセージと冷凍食品の唐揚げ。


失敗点としては、
シメジとソーセージを生のまま何もせずに入れたこと。


レンチンすればキノコに火が通る予定だったんだけど、
中々火が通らなくて突然電子レンジから爆発音がしたと思ったらソーセージが破裂して唐揚げが落下直後の隕石みたいにプスプスいってましたよ。

タッパーのフタぐにゃぐにゃになってたし最悪。



しかもキノコに味付けしなかったからキノコはキノコの臭いしかしないし、
社員休憩室のテレビは医龍かなんだか忘れたけど内臓ご開帳ドラマで破裂ソーセージとクリソツ。



隣の女の子が横に置いたカバンをガサゴソするフリをしながら何度も俺の弁当を見るんですよね。
死にたかったなぁ、全部食べたけど。


リベンジしたいなと少し思ったけどタッパーのフタがダメになったのでもう無理ですね。



以上、
可哀想な僕の話でした。


moblog_1f7634ef.jpg


この人実は顔不細工。
鼻デカマキバオー。(腹いせ)

2014-03-09 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ハゲてもカッチョいいとか外人ずるい

何故かこの時期に馬鹿みたいに昇給したんですがハゲそう。


クソみたいな給料で会社をクソ味噌に言ってる方がよかったですよ。


プレッシャーでハゲそう~


moblog_b9566934.jpg


まぁ、僕の話はさておきイリーが脱皮しました。

もう8割ひよこしか食わないから成長遅いし年々汚くなるしクソパイソンレベルだけが上がっていきますが、
性格だけは良いです。

初夏、食欲が増す時期にもう一度、ラットへの切り替えを試みます。



moblog_ce27878e.jpg

そしてこの水色のペットシーツすこぶるダサくて嫌い。
勿体無いからこの半年我慢して使ってきたけどまだ半分残ってますよ、ストレスでハゲそう。

2014-03-08 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

解決と本題

milfyさんの冷静なアドバイスにより謎アイテムの正体がわかりましたよ。


birds igloo、
つまり鳥の巣箱ですね。


これ、思わぬとこで結構正しい使い方してるじゃないっすか、俺。


つーか、店の小娘に問いたい。


お前、なんだがわかって3つも買わせたのか?








まぁ、長くなったけどそもそもこれ、オマケの話で本当はこっちがメイン。

moblog_6746c9e5.jpg

moblog_ba99bbb6.jpg

クレ吉のケージ仕様変更。


床材は腐葉土+赤玉。
虫が湧いたら即撤廃ですが、


moblog_1ff92b9b.jpg


この顔と体色は間違いなく喜んでるな。




シンボルツリーはなんとかって花。
観葉植物じゃないからすぐダメになるかもしれないけど100円だったから・・・(自粛)


で、その謎プランツをイニシャル『K』の文字のカップに植えました。
そう、このカップ目的でわざわざ店まで行ったんですよ。
謎アイテムに翻弄され影に隠れてましたが、

moblog_dbc067bd.jpg

うん、いい感じ!







このあとまん丸をケージ掃除中につきクレ吉の隣に置いてたら、

moblog_bb2bd01e.jpg


お互い興味あり?





つーか、クレ吉、
お前は逃げろよな。。
2014-03-06 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

考察

本来の目的を考えてみた。



moblog_2c4333b4.jpg

moblog_353d3e49.jpg


予想以上に気持ち悪いな。

moblog_07bf4f11.jpg


こういうイメージ。





もしかしたらもっと一般的なアイテムかもしれない。



moblog_412410d8.jpg


リモコンと栓抜きを入れてみた。


これは少し便利な気がするがやはり異様な雰囲気は抜けきらない。

却下だ。





紐を持っている時に感じたことなのだが、

moblog_9a3890e7.jpg


こう持つとなかなかよい塩梅なのである。


これは実用的ではなく、
実戦的なアイテムなのかもしれない。



つまり、


moblog_24f73f0c.jpg


中世西洋の武器的な。



でも、
これ陶器だから一回の攻撃しかできないんだよなぁ。。


却下。




しかしながら、
この武器的アイテムというのはかなり正解に近づいた気がする。



そして、
ついに見つけたのが、




『焙烙火矢』もしくは『焙烙玉』と呼ばれるアイテムである。



画像は用意出来なかったが、
土器に爆薬を詰めて敵陣に投げるというアイテム。


口から爆薬を詰め、フタをする。

そして、


moblog_ae2dbe43.jpg



裏にあるこの穴から導火線を出すわけだ。







うむ、



絶対違うな。








ケージ設置図。

moblog_e4a1b36e.jpg

無理矢理入れてみた。



3分後、

moblog_979f16ba.jpg

出てる。。




そして朝、

moblog_e8a9942f.jpg

・・・・そこか。。
2014-03-06 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

壺的な何か

moblog_01c41d28.jpg


インテリアショップにて購入。


そこそこお洒落な店だけにこれだけなんか異様な存在感。


とりあえず一個ヘビ用シェルターとして使ってみようと黄色をお願いしたところ、




『あとオレンジとグリーンもありますよ。
3つぶら下げても可愛いし、季節でカラー変えても楽しいです。』






この変なアイテムを3つ買うよう勧められましたよ・・・・





『あとブルーとパープルがあったんですけど人気で品切れなんです。』






マジかよ・・・・







moblog_943fc603.jpg


結局3つ買ってしまった訳だけどこれ一体本来の目的は何用なんですかねぇ。。。

moblog_a959e963.jpg



店員のお姉さんもぶら下げる説明だけでこの穴に何を入れるかは触れなかったし。。。














なんかこういうアイテムだったりして。

moblog_a12aff06.jpg



でも、


moblog_31d9bebe.jpg

moblog_040f9971.jpg



多分こうなるのでやっぱり違いますね。



むふぅ。。。












パープルとブルーも欲しい。。
2014-03-05 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いつでも笑顔でいたいよね

moblog_b16b0f2e.jpg


ケージの床材アスペン使ったら口の周りにチップが付着するんですよ。
保湿力もないからその付いたチップが口周りでカピカピになりましてね。



何気なくそれ引っ剥がしたらちょっと血が滲んで口周りが変形しました。




お湯でふやかしてから剥がせばよかった。。。




明日、床材含めレイアウト変えよう。




思い返してみると脱走したパインに食われかけたりペットヤモリなのに色々苦労してるなぁ。。





それでも正面から見ればいつでも笑顔。


ドMか。。。(違

moblog_de6ba0bd.jpg
2014-03-04 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

名前付ける派







名前どうしようか。


ボイルとパインの子だから、



ボイン。





・・・・雄だったらやだなぁ。。








とりあえず、

ゲルググキャノン(仮)にしておきますか。

moblog_f0598b26.jpg

moblog_8fdea586.jpg

2014-03-03 : ゲルググキャノン(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

BuSu

moblog_2901e7d1.jpg


あたい、食う!的な顔してたのでやったら食いましたよ。

半年振りくらい?

ちょっと痩せたかもわからんが相変わらずブス。

すげー勢いで食ったから、
2匹目は『よく噛んで食べなさい。』と諭したら、モグモグ内臓破裂させながら食ってましたよ。

ブスだな~

moblog_64d8ff08.jpg
2014-03-02 : シシバナ-キノコ- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
