
-------- : スポンサー広告 :

CrazyRoom改

気分転換に模様替え。
ケージも新調しました。




moblog_029f55d5.jpg

ダンボールの中からダンボールが2回出て来ましたよ。

マトリョーシカか。。。




2台注文したので、


moblog_6ac7eb27.jpg



カオス((((;゚Д゚)))))))




まぁ、特に他に予定もないからいいんです。

昼間からちんたらビール飲みながら作業しました。






moblog_c531ebb0.jpg

因みに、新ケージの住人はこの人。
しっかりやってるか見張ってますね!←嘘、すぐどっか逃げる・・・





moblog_566c5a43.jpg

飯食う奴もいれば、




moblog_b7a928dd.jpg

ケージから追い出される奴も。
中身抜かないと運べませんからね。



そろそろエアコン切っても大丈夫そうなので、寝室にパイソン組を移すことにしました。


あ、エアコンで思い出しましたが漸く電気代が1万円代まで下がりました。
もともと設定温度が23度(暖房)と低めなのでMAX2.5万くらいでしたがそれでも僕にとっては大きな負担(-。-;
夏場は冷房なしでいくつもりなので暫くは請求書見てヘビにビンタしたくなることもなくなりそうです。


ほっ(。-_-。)





家具の配置換えが終わったらケージの設置。
後先考えずにやるのでここからがまた長い(^_^;)





moblog_5f4ec2c2.jpg

このヘビは全く役に立たないですしね!





moblog_1322d765.jpg

この人は逃げ出してたハニーワーム見つけてご満悦顔。
他のヘビにお前が食われるなよ。。















で、



そんなこんなでついに、





完成!!!







したと思ったんですが、
どうしても気に入らない。

というより作業がしにくかったんですよ。

あと、リビングからケージ3台移動させたら随分ガランとしてしまって。






結局、



moblog_52b538cb.jpg

moblog_154e0781.jpg





前と配置はあまり変わらない状態になりましたf^_^;)




でも、酒飲みながらみんなの顔が見れるからな。
これがうちのベストだ!


moblog_505e5f65.jpg

moblog_723c576c.jpg
moblog_54a566fb.jpg





もっと植物を増やそう。
イリーのケージも大きくしよう。

新規生体はもうあまり増やせないけどやりたいことは山ほどあるな。
2014-04-26 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

タラが死んだ

題名の通りです。
タラが死にました。


朝ひっくり返ってて、死んでる!!?と思ったんです。

これ、脱皮の最中だって知識はあったのに。


動揺した僕はあろうことに振ったんですよ。ケージを。
問いただすときに人の肩を揺するように結構激しく。


その後、ケージを開けてタラを掬い上げ、ハッとした時には時すでに遅し。


どうかお願いだから無事に脱皮を。
そんな勝手な願いは届かず先ほど帰宅したら頭の殻だけ外れたタラが今度は本当に死んでました。



過去の自分を殴りたいとか、今日が出張中だったらとか色んな後悔をするけどもう今更どうしようもない。

ごめん。。













知識と体験が結びついた良い経験となりました。

虫が死んでこんな悲しい思いをしたのははじめてですが、今はじめて自分がタラにこんな愛着を持っていたことにも気付きました。
だからいつかまたタラ飼います。
こんな良い個体に巡り会えないかもだけど。




moblog_a16996c3.jpg


あぁ、
死体、写真でも辛い。
毎日餌やり楽しかったな。。。
2014-04-21 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ラグナロク

moblog_f82f8e22.jpg

いきなり差し出したらマキグソ手に乗せてるキチガイと思われるにチガイナイ。







クソだな。クソ。
ヘビも飼い主も。





moblog_9bba0f2c.jpg




-------------------------

4月から部署が変わって土日休みが増えたんだけど土日休みキライ。

久々に土曜の都内出たらコーヒー飲むだけで並ぶとか本当にキチガイですよ。

だから僕はひたすらコンビニでビール買って飲んでましたね!!(優越感)








moblog_615852b0.jpg




ネタがない!!!




2014-04-20 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

日課

moblog_dc4b132a.jpg

朝一番にすることはバスキングである。
起きる時間はまちまちで、
明かりの灯るリビングにケージを置いてるせいか遅くまで起きてたりすると次の日は10時くらいまで寝てます。

と、言うかだいたい僕と寝起きの時間は一緒です(^_^;)



この人がバスキングをしてる間、僕は朝飯を作ります。


moblog_f9c5bee3.jpg

この人が来たお陰ですよ、カボチャなんか買うようになったのは。
つーかこの人いなかったら家で全く野菜を摂らない生活だったかもわからんです。
つーわけで食べるものも一緒。苦笑





右のフードは、

moblog_86282258.jpg

これ。



パッケージの右上に写るのはまさかのカニンガム。ですよね?

爬虫類屋でホコリ薄っすら被って不安だったんですが、完全ジャケ買い。




でもね、これ、食わない。



つーか匂いからしてなんか安いドックフードみたいな感じで旨くなさそう。。





慣れれば食べるのかもしれないけど、
個人的には何となく食べなくても良いと思っています。
いや、本当になんとなくなので、この商品を否定しているわけではないです。

旨くなさそうってのもあくまで人間目線の話ですしね。





で、飯を投入するわけですけど、大抵ですね、食べる前に、


moblog_7f4b811d.jpg



散歩がしたいと訴えます。
画像暗くてすみません(-。-;





扉を開けると徘徊をはじめます。

こちらの都合で掴んだりするとジタバタしますが、
段差があって降りれない時にはじっとこちらを見てきて、そういう時は大人しく掴まれます。




はじめは散歩も気が狂った様に駆け回ったり、カーテンや壁をよじ登ったりしてましたが、
頭が良いトカゲなので空間認識能力は高く、意外に直ぐに慣れました。




舌をチロチロしながらゆったり歩く様はオオトカゲの様な風格が。。






まだまだちっこいけどな( ̄Д ̄)ノ








積極的に寄ってくるとかはないですが、まぁ、慣れてはきましたね。





moblog_a65fea4e.jpg

moblog_5ab8f7cd.jpg

moblog_1d9b64f7.jpg

ピンボケしてるけどなんかカエルみたいで面白かったので。





moblog_1ee7984f.jpg

マツカサ風?←親バカ目線


moblog_4329efb7.jpg

撫でられるのは好き。


moblog_89b4656c.jpg

スピーー(_ _).。o○






もともとかなり警戒心が強いトカゲだと思うのですが頭は本当に良く、学習能力は非常に高いです。


爬虫類ならではの野性味と犬猫に近い慣れ懐きも感じられる良いトカゲだと思ってます。(真面目)














地味だがな!(台無し)
2014-04-15 : カニンガムイワトカゲ-プリュイ- : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ガンダムカラーのチョッパヤ兄貴

moblog_6772e771.jpg


今日の主役はこの草。




ではなくこの人。

moblog_e9ff06c6.jpg





こうしてトグロ巻いてると、
2匹のヘビ?とか言われますけど1匹のヘビでございます。


全身画像を披露したいと思いハンドリングを試みたんですがするりと逃げられ暴走モードに突入。


ここであんまりしつこくすると一日不機嫌になるのでね、しばらく放置。



この辺僕もこの人との距離感を掴めてきたかなーと思います。




そうこうしていると水入れの中で落ち着きましたのでそれごと外に出してみました。


moblog_12ee0a6e.jpg



ほら、1匹のヘビでしょう。






なんてのんびりしてたらあっちゅうまに、




moblog_41f58f48.jpg



クローゼットの中に逃げ込みやがりましたよ。



こいつ、足速いんす。
足ないんすけど。



あ、こういう場合は何が速いって言えばいいんですかね。。。



( 'Θ' )






この後はクイックワイパーをスネークフック替わりにしてなんとかキャッチ。

噛まれませんでしたよー( ´θ`)


で、折角なので久々にハンドリングを~・・・



moblog_49728d5b.jpg



ハンドリングっていうより握ってるだけ(^_^;)




moblog_4bed9547.jpg


ギッチギチの棒ですよ。











さぁ、マレースジオを飼いたくなっただろう!か・・・



end
2014-04-11 : マレースジオ-スジ男- : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

何日もつかトトカルチョ

プランツキラーったら僕ですけど、スーパーアドバイザーのAIJAさんの教えに導かれシダ系プランツを求め花屋に行ったのですよ。


今まで駅前のクソボロい花屋かホームセンターしかつかったことなかったけど、調べたらうちのゲキチカにモーレツシャレオツな花屋があることが判明しました。
グッジョブグーグル。





moblog_f11f7b50.jpg

moblog_aacddd10.jpg






シダなかった。





つーか買いすぎたな。
観葉植物以外も買ってるし。何故。







moblog_73901607.jpg

しかもこの草すぐ枯れそふ。。






moblog_3e1da959.jpg

ヘビいないのあれなんで無理矢理ゲルググ乗せました。
この草は花咲くらしいよ。






moblog_9d9be480.jpg

これ、お気に入り。
見てて飽きない。20分くらいなら。(ちょいモリ)










つーか、



シダ・・・
2014-04-08 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

桜全部散った

デートの予定だったんです。

お節介な友達が半ば無理矢理セッティングして憂鬱だったんですけどね。
多分、それは向こうも同じで最初はお互い遠慮しながらのやり取りで、でも折角会うんだし花見でもしようってことになって、

『じゃあ弁当は私が用意するね。』

なんて言われた時には枯れた僕の心の中で桜の花が咲きはじめ、
その後は水族館に行こうなんて笑いながら話した時にはもう満開。


その後勝手にホテルに行く妄想で頭の中は桜吹雪舞い乱れました














まぁ、お察しの通りなくなったんですけどね。

インフルエンザだとよ!!!




















結局男友達と明け方まで飲んだ。

少しゲロに濡れた髪を指先で解しながら見る公園の桜があまりに綺麗で泣きそうになる。




そしてすげー寒い。
さみーよ4月!!
これもうデートなんかしてる場合じゃなかったな。(確信)
今日は昼まで寝てあとは一日ガンダム見て過ごそう!
超充実!!

moblog_5c7e9eff.jpg

憐れむなよ!!

2014-04-07 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

粋!

さっきタクシー乗ったんですよ。
女性の運転手さん。
ちょっと脇道にそれて、?、と思ったら、



『時間変わらないし運賃も最短距離で清算しますから。』



そう言った先にあったのが桜並木。








その景色と女性ならではの心遣いに深く感動しましてね。

勿論きっちりその分お支払いしましたよ。







会社の経費ですからね!!










花見ってなると結局飲んでばかりで全く桜なんか見ないんですよ。
でもこういうふとしたきっかけで見ると桜ってやっぱり深く染み入るものがありますね。






moblog_2bf4be7e.jpg

おかえりって言ってるんじゃなくて、
飯くれ、なのは知ってるけど温かい気持ちになります。




今日は日本酒が美味いぜ!
2014-04-02 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
