
-------- : スポンサー広告 :

タニック

タニック!タニック!!







moblog_0d738381.jpg

ジョイフル本田で購入。
これだけ買って3000円^ ^
命あるものに失礼ですがとりあえず練習用です。






moblog_05e6d1d7.jpg

全15種類。

・多肉本には成長期を合わせて植え付けをする。
(多肉には冬型、夏型など成長期が異なり水やりの頻度や管理が変わってくるため)

・多肉の成長を想定して植え付けをする。

とありましたが、正直そんな余裕はありませんね。

失敗を繰り返しながら学んでいこうと思います。

まずは経験!←プラス思考出た







moblog_246cfe99.jpg

moblog_c24f7f64.jpg

テラコッタにサビだらけのパン型、流木等々。





つーか思った以上に多肉が多くて本当は違う植物植えたくて買った器とかも動員。。。








moblog_e06583f3.jpg

最期の方はやっつけ仕事でした(-。-;












一部完成形はこちら。

moblog_ae2306c0.jpg

moblog_24ef8019.jpg

moblog_efb9bd7f.jpg

moblog_4f9dc7d1.jpg


なんじゃらほいってのもありますが・・・・




今回はボリューム感満載の苗が多々あったので今後は小さい苗をちょこちょこ集めていきたいと思います。












一応ヘビブログなので最後はヘビネタで。



【やってはいけない!~ヘビ編Part1~】

moblog_d66d912b.jpg

毒蛇の口に指を押し付ける





【やってはいけない!~ヘビ編Part2】

moblog_99846eee.jpg

サブミッション










ためになりましたか?



Have a nice day!
2014-05-31 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

凶戦士TANIKU

朝起きたら下記二名が脱皮をしていた。




moblog_352fc71a.jpg

moblog_070d762e.jpg






うむ、
両者素晴らしい脱ぎっぷりである。





スジ男が一本脱ぎだったので長さを測ってみた。


moblog_e1ff0199.jpg


カーテンとジャスト同じ長さであるから210cmか。



まぁ、本体は180cmくらいなのだろうけど随分成長したなぁ。
細いからトグロ巻いてると全然実感ないけど。






----------------------





今日は仕事帰り、料理本を買おうと本屋に寄ったのですよ。

俺、料理全くできないので。

最近出張続きで本当に外食ばかりなので、家にいる時くらいは自炊してみようかと思ったんですけど、













moblog_165e727e.jpg






違う本になりました。






つーか良く考えたら調理器具もない上、調味料マヨネーズしかないから無理ですね。
今日も潔く回転寿司で済ませましたよ。スシフトルー・・・









で、本見ながら早速うちのタニクちゃんに手を加えてみました。



moblog_e4bc37be.jpg




根元の葉を落として枝も2本に剪定しました。






落とした葉はそこからまた子株が出るとの事で保管です。




葉ざしって言うらしいんだけどこれ、切り落とした腕から同じ個体が生まれるとかマジ基地っぷりがパネェッスヨ。






タニクちゃんとか失礼。
タニク様とお呼びしなさい。(意味不明)






さらに、





moblog_8fb06219.jpg




切り落とした枝も風通しの良い場所で保管すれば根が出てくるらしい。




マジこれ、切り落とした首から下半身が再生するとか最早キショスギ。









なんだかハマりそう。。
タニク命!!!
2014-05-26 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ブスマリアキノコ処女懐胎

コメント返せずすみません。

仕事が忙し過ぎて瀕死状態でして。

今日も2日の出張を終えて足を引きずりながら帰宅したら、



moblog_38fb8ea8.jpg



キノコケージに無精卵散乱。


ハプニングがうちのブログの売りとかほざいたら早速ネタ提供してきた豚っ鼻は








----------------


昨晩ここまで書いて寝落ちしました。。



豚っ鼻はとりあえず元気そうです。


卵詰まりは無さそうなのですが今日餌やって食わなければ温浴させてみます。




今回の産卵、勿論相手はいないのですが成熟したシシバナのメスは交尾がなくとも卵を生成するものなのでしょうか?
栄養過多とか?

SEXより出産が先とかなんか切ない。。


moblog_c520d9df.jpg
moblog_a314e6d2.jpg
moblog_eea73524.jpg
moblog_862755de.jpg
moblog_6d7ba0ce.jpg



この頃には孕んでたのかぁ・・・



緊張感無さ過ぎ・・・
2014-05-25 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

親子対面(感動はなし)

今週はデスクワークが多かったんですよ。
随分肩が凝った気がするのでさっきマッサージ行ったら、




『全然凝りないですねー。ふにゃふにゃ!』とか言われた挙句、





『肩凝って仕事した気になりたかったんじゃないんですか?』とまで言われましたよ。








怒りで全身凝りそう。












爬虫類に関係ない話でしたね。






今日は久々にこの人。

moblog_f7d76f03.jpg




とか言ってみたけどコーンって優秀過ぎて書くこと無さすぎ。
うちはハプニングや失敗談がウリのブログだからそういう意味では本当になんのネタもないのですよ、この人は。
去年は色々あったけど。(小声)




なので、子を投入。←だからなんだ






moblog_1ced9203.jpg

moblog_f2541a85.jpg




無関心スギィィィィィ




moblog_5f5c412e.jpg


似てる?








だからなんだ・・・





まぁ、じゃあ、似てる繋がりでこの人達を・・・




moblog_519f9bae.jpg





ぐちゃぐちゃすぎだろ、オイ、お前ら・・・





【掃除中に撮ってみたシリーズ】
moblog_cc0ea827.jpg

ブス



moblog_72a38e01.jpg

エンジェル






moblog_cecb3316.jpg

moblog_966a6f0e.jpg


多肉に頭を突っ込むとか可愛すぎて震える。


似てなさスギィィィィィ








fin
2014-05-22 : コーンスネークバターモトレー-パイン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

東レプレポ

朝起きてケージに直行。


moblog_3f7a7729.jpg

床材ぐちゃぐちゃですげー可愛い!!
名前は一晩考えて赤松にしました。





もうね、セオリー無視して給餌!!







moblog_f00a1a09.jpg

腹から!!ワイルド!!すげー可愛い!!








moblog_bafe30a8.jpg

キノコもカタカタ五月蝿いので給餌。





moblog_42b7f0b3.jpg

相変わらずケツ食い。ブス。




moblog_7ffd3084.jpg

赤松もケツ食い!!可愛いすぎるだろうよ、コレ!!!












可愛いは正義だ。







あ、一応申し訳程度の東レプレポを・・・







写真はこれのみ。

感想:結構人いた。
2014-05-18 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

豚野郎は私ですね、、、





お迎え個体
セイブシシバナヘビ ノーマル♂











入場20分で購入しましたよ。
出会いはwomaさん。
見た瞬間持ち帰りフラグ立ちましたね。




それでも、グッとこらえ、





『やっぱりさっき違うブースで見たスナボア¥6,000にしよう。』



と思いwomaさん離れたものの2分でリターン。





『マウス食べてますか?』

「大丈夫よ。」

『カード使えますか?』←一応生体迎えないように現金抜いて来た

「大丈夫よ。」←上記の努力が一言で水の泡

『この子下さい。』






そもそもスナボアの下りもおかしいのだけれど、
入場と同時に絶対何か持ち帰らなければならない使命感に駆られましてね。
神の御技?
イベントなんてそんなもんです。←そうか?







つーかね、うちのキノコはwomaさんの店長さんとこで繁殖させたキープ個体を譲ってもらったものなのだけれど、
なんとキノコの母親は昨年卵詰まりで亡くなってしまったそうです。




そんな話聞いたら繁殖目指すしかないじゃないですか!!!






まぁ、これ聞いたの購入後ですけど。












そんなわけでキノコの婿候補です。
こいつ一目見て可愛いと思った。
あと、色が赤いかな?
ノーマルも本当に個体差ありますね、シシバナは。





とにかく直感。
買った時は上辺で後悔してたけどずっとニヤニヤ止まらないから本当に欲しかったんだと思う。








とりあえず仮住まい。
レイアウトどうしよっかな~。



2014-05-17 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

no title


東レプ参加します。
昼頃、ランチタイムであまり来んで無さそうな時間を見計らって行きます。←おそらく意味のない計算

夕方から飲みの予定があるので(婚活パーティ・・・)用品だけで生体の購入予定はありません。

が、婚活パーティ微妙なので良い子がいれば。。。(´・_・`)

つーかアスペンチップ持って婚活とかこれもうどんだけやる気ないの。。




現地で僕を見かけた方は是非お声お掛け下さい^ ^
真面目そうな普通のおっさんが僕です。
遠慮なく!!!!!

2014-05-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

不満

出張帰り。
名古屋行ったからってね。
何もないですよ。


仕事ですから(T_T)


飯は美味かったけど。
ピザとか味噌カツとかピザとか。











魚が食いたい!!(主張)









moblog_166a1460.jpg

出張前の朝の餌やり画像。








moblog_bfde8789.jpg

左目が飛び出ててキモス。






それにしても一生マウスで生きるとか神。

ボク、ピザ大好きですけど1ヶ月でギブ。






moblog_c70c4253.jpg

なんか美川憲一みたいになってますけど・・・






やっぱり不満があるんすかね。。。






それでは東京まであと一時間。


新幹線の中で食す駅弁とビール最高!!
2014-05-14 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

さらば関東

明日から名古屋出張の為、
今日は夕方出社。


朝から洗濯しつつこの人の飯を用意したのだけれど珍しく今日はまだ寝てました。

moblog_f5e20ed6.jpg

昨晩結構遅くまで部屋を散歩させてたのでそれが原因かな。


moblog_5e9b4350.jpg

久々の肉の匂いにつられてかすぐに起きて来ましたけど(-。-;


moblog_e6211f7a.jpg

バスキングしつつしっかり狙ってますね。




30分後、





moblog_54d098d3.jpg



肉だけ無ぇ・・・((((;゚Д゚)))))))



野菜も食え!!!








因みに名古屋出張ですが本当は金曜まででそのあと土日そっちで遊ぼうと思ってたのですが、木曜に東京で仕事が入ってしまったので週末はこっちにいます。




つまり何が言いたいかと言うと・・・










東レプどうしよう。。(e_e)







日曜は予定入ってるので行くとしたら土曜。


moblog_5ccdb8ab.jpg


なんかちょっと前にこの人の嫁探しをする的なことを書いた気はするんですけどねー・・・


今他に欲しいものあるしパスかな。。
そもそもこの人の性別わかんないし(^_^;)



moblog_cf176be2.jpg
↑引き篭もるヘビ





まぁ、金曜飲みの予定があるし、その時二日酔いなく時間があったら覗いてみようかな、と思います。




moblog_5a79f834.jpg


それでは、4日間の留守、
皆元気でありますように。
2014-05-10 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

極・一人遊び

仕事が忙しくあまり休みも取れないのだけれど、
近くにガーデン&雑貨屋を見つけいそいそと足を運んでいます。


今日は仕事帰りに胡桃の殻と割れた鉢を購入。
どちらも100円。笑


moblog_db48687a.jpg

写真より実物の方が雰囲気あるんです。多分(-。-;

moblog_17bc85ca.jpg





それからこちらも同じ店で頂きました。

moblog_1dbd5cc5.jpg

フランスのアンティークの琺瑯です。
ここに通い出してはじめて知ったのだけど、アンティーク琺瑯ってずっしり重いのですね。
これは安価なものなのでそこまでではないですが、値段が高いものは重さも増します。
店にはいくつか在庫があって柄や質感が全部違うのだけど、買い占めてしまいそうな自分が怖い(e_e)


因みにこれ、本当は鉢皿にしようと思って購入したのだけれど水を入れたらすごく綺麗だったので・・・







あと、植物もちらほら増えてます。

moblog_97e0d61d.jpg

なんか乗ってますけど・・・


シュガーエメラルディという植物で前回サクラランとかを頂いた店で購入。

引き取り的な感じで入荷したらしく育成方法がわからないと言われ、
それでも買いますと言ったらタダ同然の値段にしてくれましたf^_^;)


ネットで調べたら明るく風通しの良い場所がよいとのことなので窓辺にぶら下げて様子見かな。


淡いグリーンの葉が愛らしいっすね。





moblog_35daee98.jpg

後ろにちらっと見える多肉も一緒に購入。

moblog_36fb82c6.jpg

これも見えない。汗



他にも植物やら鉢やら色々何に使うかわからない謎アイテムまで増えているのですがそれはまた後日機会があれば。





最近こういった一人遊びが楽しくてしょうがない((((;゚Д゚)))))))
2014-05-09 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
