
-------- : スポンサー広告 :

掃除週間

じゃん、


moblog_ac9eff9e.jpg



アスペンチップ大人買い。





って言うほど大人買いでもないのだけれど。





うちではカーペットパイソン以外のヘビの床材はアスペンです。


基本はUNCHIや045をしたとこだけ部分交換で、床材全部の交換は2.3ヶ月に1回。
消臭効果が高く、個人的には非常にコスパも良いと思ってます。






moblog_a75517b8.jpg

moblog_49245059.jpg

moblog_8d3f1cfd.jpg

moblog_749b2d29.jpg

ただ、底が引き出し式のケージじゃないと床材全交換はちょっとめんどくさいのかも。

引き出し式のケージだと1ケージ2分で掃除完了します。


因みに、
うちで使っている上記のケージはネクストさんっていうアクリルショップのケージです。
軽くて扱い易く、寸法とかもオーダーできます。
追加で暖突取付パーツも注目できるのですが、実はこれ、僕が最初にオーダーしたものが製品化されたものです。^ ^

別にネクストさんの回し者じゃないですが本当にオススメなので興味ある方は是非検索してみて下さい。








続けてカーペット組もケージ掃除。



moblog_3f3dbc90.jpg

掃除中散歩させてたら、



moblog_f84e4e1b.jpg

いつの間にかモンステラに。。。


君が乗ったら折れるからやめてねf^_^;)



moblog_7bcc8b77.jpg

そしてこの人は、



moblog_385f5990.jpg

食材乾燥ネットに入れて日光浴。



これ、3段になっててそれぞれ分断されてるんですが、
ヘビだと僅かな隙間から上下に移動できてしまうので結局1匹ずつの日光浴になります。

うーん、非効率。





っていうルート家の穏やかな朝。

今週は出張もないので掃除・餌やり徹底週間です^ ^
2014-06-26 : 雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ブス進撃

一週間振りの帰宅。







『みんなただいま!』








そう言いながら開け放ったドアの向こう側にあったのは、









moblog_c84ebfe5.jpg



!!!!!?



何事!?










まぁ、犯人は0.2秒で分かりましたけど。









部屋を捜索していると、










moblog_b50a8ae0.jpg

物証U発見












さらに、





moblog_b2fd266f.jpg

別の場所でU2発見。










そしてクローゼットの中が、







moblog_885eb663.jpg

↑観葉植物の土が倒された挙句散りばめられている







こうなっているのを目撃した瞬間、














moblog_e40663c5.jpg

『駆逐してやる・・・』













-----------------------

















moblog_4dd68cd5.jpg

moblog_efebde47.jpg

moblog_dda57061.jpg



討伐完了。
2014-06-24 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

出張太り

moblog_540d6eb6.jpg

仕事で疲れ果てた時にはペットの撮り溜め画像を見るのが最近の癒し!!









moblog_da9c1fc0.jpg

癒し!!





moblog_21a0f3e1.jpg

癒し!!















卑しい!!!(強引)











そう、最近卑しいんですよ、自分。
出張三昧で毎食毎食経費ギリギリまで使おうと贅沢三昧。

その結果がムッチリボディ!お腹パンパンマーン!!)^^(


日本のお父さんが太るメカニズムがわかりましたよ。

経費清算の甘い罠。
出張は健康の敵。(断言)














という身勝手な主張はさておき今日は4日ぶりの帰宅予定^ ^






moblog_7497c525.jpg


この人とか死んでないか心配。。

そして明日からまた5日間の出張である。。


2014-06-14 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

MonMon




モンステラ買いました。
由来のモンスターらしいグニャグニャの個体。
所謂ジャンク品ですね~。







moblog_594f2e34.jpg

これはもう勝手なこじつけだけど、この人の嫁迎えがなくなりそうなので詫びとして購入。
たんと遊べ~たんと遊べ~←迷惑















仕事や遊びが忙しいと趣味のネタがなくなるな・・・

このモンステラも鉢が小さいので植え替えしたいのだけど時間がない。。。


moblog_a3829ddf.jpg
2014-06-05 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
