
-------- : スポンサー広告 :

日本3大ブ○都市名古屋

この1週間でガラッと状況が変わりました。





まず、転職先を変えました。
前職でお世話になった会社の社長からアプローチを受けまして・・・







仕事の内容はだいたい把握している為、即現場です。









30日に引越しを終え、9月1日から出張。
出勤初日が出張って一体・・・








多分、はじめの一ヶ月は休みないと思います。
これに関しては休みが貰えない、という訳ではなくやるべきこと、やりたいことが山の様にあるので良いのですが生体の管理に責任が持てなくなってしまいました。








なので・・・

今いる生体の半分を手放す予定です。







みんな大好きだけれど、
それ以上に仕事が好きなことにこの短い間に気付きました。
30代は目一杯仕事をします。






忙しいのと、自己嫌悪的な部分もありどうにもモチベーションが上がらないのですがブログは継続予定です。






-----------------------





ここまでが1週間前に書いて更新せずずっと下書きBOXに眠っていた内容。




結果として、イリー、プリュイ、ゲルググを手放しました。
本当はヘビより給餌スパンの短いクレ吉と猛烈に荒いスー様もさよなら組だったのですが、

クレ吉はいざパッキンしようと思った瞬間に、


moblog_94a1d1b8.jpg


呑気に脱皮をはじめ、
スー様は毎回健気にマウスを献上する私に対しなんの怨みがあるのか超怒級アタックを繰り返すのでとてもパッキンに詰められる状態ではなく断念。






さよならした3匹が新しい環境で幸せでありますように。

















moblog_044a2d84.jpg


昨日、月夜野さんからマウス・ラットが届き全員しっかり食べました。
センちゃんもアダルトラット食べてデップリ。




moblog_de0ca156.jpg

この人にはハニーワーム。


moblog_7ceb1dbe.jpg

この葉っぱと一緒にぺぽにで購入しました。

初ぺぽに楽しかった^ ^












また、ボチボチ更新します。
2014-08-31 : 雑記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

ブログジャンル変更(嘘)

昨晩の一品目。












moblog_a0aca005.jpg






タンドリーチキン~キュウリを添えて~










未だかつてない料理をしたという達成感に充実を感じる。



これ、そろそろ次は煮物系にでもいっちゃいますかね!!!

















昨晩の二品目。


















moblog_785ab122.jpg

moblog_764cb729.jpg








ピンクマウス~カルシウムをふりかけて~






1匹酔っ払った勢いで踏み潰して頭ぺしゃんこだけど味に変わりはないはず。
むしろ旨味出たかも。











moblog_5acec764.jpg




この人は丸々は無理なので輪切りにして差し上げました。←超親切
※一応画像省略














食った後はちゃんとぶら下がり運動してましたよ。



moblog_c810466f.jpg




偉いなお前・・・。
2014-08-16 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

cooking root

最近(昨日から)、料理にハマッている。







得意料理(2日間立て続けに作った)は、






moblog_a6fd8acf.jpg







画像では分かり辛いがズッキーニを焼いたものである。








それに加えて今日は生ハムとポテト(チップス)を頂いた。





















自炊と外食、
どちらが健康に良いのかは神のみぞ知るところではある。



が、

折角時間もできたので毎日できるだけ自炊してみようかな、などと思っている。











食関連でうちの子たちの食事シーンを。





moblog_70418895.jpg






腹減りすぎてるのか身を乗り出して飛びかかってきました。
週1給餌じゃ少ないんですかね。。。





moblog_186c9b21.jpg





折角上品に巻いたのに、





moblog_d57036c7.jpg





何故わざわざケージからはみ出しながら食う・・・




moblog_4a0da5fc.jpg




ヘビってエサ飲むとき皮膚が膨張して鱗が鶏皮みたいになるところがマジキショイんだけどマジマジと見てしまう、何故。











moblog_ae9c0157.jpg




そして今日はこの人を日光浴させたらガン切れされ過ぎて涙(ToT)
これでCBっいうんだから驚きだよ。
何処かで育て方を間違えたかなぁ。。

2014-08-13 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

憧れのニート生活

moblog_4094412d.jpg

moblog_7f843671.jpg







もう、言葉なくして伝わりますよね?


鼻血出て死にそふ。












moblog_75c6d82a.jpg

moblog_e20837ea.jpg



見たまんまブス。







-----------------------------



昨日は台風だっつーのにBBQして来ました。


荒波の中やったジェットボードのせいで首が回らない。

振り落とされた時に捻った足も負傷。



まぁ、楽しかったからいいけど。





moblog_71ca029f.jpg












なんだか既にニート飽きてきたなぁ。。

転職先決まったのだけど10月一日から。←自分都合・・・(-。-;
こりゃ9月何しようか。。
2014-08-10 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ナメくさってやがる

先日の噛みつきヘビ事件以来どうも信用ならないセントラル。








まぁ、ちっさいラット何匹やっても満たされないのだね。
来月にはデッカいラット買えるといいなー。










そんなわけで掃除に際し、
素手で引っ張り出すのがおっかないのでケージ開けっ放して勝手に出てもらう作戦に切り替えたところ、











moblog_07b5e525.jpg

moblog_0cd8bd2b.jpg

moblog_65d75343.jpg








まさかココに来るとはね・・・枝折れますよ、本当に。











しかしながらお生憎様、
先日の一件よりここで無理に引き剥がしにかかれば更に絡み付くのは分かっております故。








放置すること10分。













moblog_032d5b32.jpg

moblog_c3ce496e.jpg







ほれ見たことか!
人の頭脳が野生を凌駕した瞬間!!









と、思っていたら、







moblog_ad1ca35e.jpg





明日天日干ししようと思って出しておいた流木にガッチリしがみついてやがるぜ・・・。













もう、
明日の朝までほっとこ。。。









追伸)

朝起きたら、




moblog_8f160670.jpg






・・・・・。




悲しい(;_;)



つーかよく考えたらコップとかレッドローチケースとか落とされなくて本当に良かったですよ。

ギリギリセーフ!!←どう見てもアウト

2014-08-07 : セントラルパイソン-セン- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Take it easy!

ふっ、

今日はシャレオツに写真を撮るぜ!!



moblog_ca0970f8.jpg

moblog_cc5c7be7.jpg


↑シャレオツ=伊勢丹がすでに田舎者の発想








っていうか相変わらずiPhoneカメラだしね。



なんだかなー・・・










やっぱり、






moblog_6764d04d.jpg

moblog_30341e4f.jpg





クソカメラでブス撮ってる方が落ち着くなぁ。。(顔出し自粛)
2014-08-03 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

散歩

なんか意味もなくケージ開けたら、


moblog_a247db5d.jpg



すげー乗り出して来ましてね。

腹が減ってるのか欲情してるのか知りませんけど。

とりあえずストレス発散にと散歩させたんですよ。












moblog_6172bc77.jpg


なんかすげー目つき悪りぃなぁ。。





そして、






moblog_7c504ce7.jpg



掘る。汗





錯乱!!?





で、









moblog_9a40ee0d.jpg





睨む。滝汗







なんだか怖いのでケージに戻ってもらいました(~_~;)











こうやって散歩をさせても個性がでますね。








moblog_b2857881.jpg

moblog_db7a469b.jpg

moblog_bd4d0323.jpg


まん丸はあんまり遠くには行かないし、最終的には元いた場所に戻ってきます。











moblog_24a53f21.jpg

moblog_e094d025.jpg

この人は見てると動かない癖に、目を離すとささーとどっかに行きます。










moblog_0edbbace.jpg

moblog_fc9e347e.jpg


この人は散歩がてら最近人口飼料の食いが悪いので強制給餌。





が、嫌過ぎて、







moblog_d041fc9b.jpg



猛烈に逃げるの図。











はぁぁぁぁ、




ネタなし!!
オチなし!!












あ、明日はレプショーですね。
今年は暑すぎるので行かない予定です。

行った方のレポ楽しみにしています。
2014-08-01 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
