
-------- : スポンサー広告 :

命の尊さ

やっぱり、、、雌、ですよね。
つーかゲッ子って虎さん・・・

でももしかしたら100万分の一くらいの確率で雄かもしれないんで
そこに賭けます、命。





---------------------------








これは前回の記事で頂いたコメントに対しての私の返信である。









さっき掃除したら、











moblog_6eb1f646.jpg






これは、、、











卵!?








よく見たら、









moblog_d2c11c5f.jpg







もう一個あった・・・














小さな卵を見て私、
命の尊さを思い出しました。
私が死んではこの子達(卵は無精卵だけど)も死んでしまう・・・



かけがえのない小さな命を守るため、私生きます。

















それにしても・・・






名前どうしよう。
2014-10-26 : クレステッドゲッコー-クレ吉- : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ブラックアウト

満・足。










ブラックアウトね。


閉会1時間前に滑り込んで1時間の内に20周くらいしました。


ただ黙々と20周。


それの何が楽しいかって言われれば、








全部。
全部楽しいかった。


お店の人と話したらきっと買いたくなるから見てただけだけど、
それでも色んなお店の人が持ってきた色んな個体見れただけで大満足。






特に時期的はものもあってか今年生まれの繁殖個体も結構見れました^ ^




僕の拙い物差しでしか測れませんが値段も安かったと思います。







そしてボールもちょっと前まで10万超えてたモルフも数万円。



うーむ・・・





ってボールを見ながら唸ってるのに2つのショップから、





『今日はレオパですか?』





って聞かれたんですが何故・・・










で、
肝心の会場の写真とかはありません。すません。
でも結構空いてて見やすかったです。




以上。








moblog_4d81ce54.jpg

前回クレキチ本人も不本意な写真を撮ってしまったのでリベンジ。
調子が良いと更にオレンジが濃くなります。






ところで・・・








moblog_a7ee0e22.jpg





雌、ですよね。。。
2014-10-21 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

no title

日曜だというのに今から出社。
社会人の鑑。






















15時には切り上げてブラックアウトに行くんだ!!

出来れば着替えて行きたいけど時間なかったらスーツのまま乗り込みます。

別に何が欲しい訳じゃないけど是が非でも参加したいモードに突入してるので、商談中でも仮病使って行きます。
何この使命感。







moblog_591a2ed7.jpg

↑写真ないと寂しいからと寝てるとこ引っつかんでこられた人
2014-10-19 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

太ったんじゃなく成長してるんですよ、多分

すでに時代遅れとなったiPhone5の使い方が未だに理解できていないようだ。







何故か急に写真が正方形になった・・・









まぁ、別にいいんだけど。
特にこだわりはない。















moblog_e2369983.jpg
moblog_8ecdf819.jpg
moblog_ba6f6323.jpg
moblog_eb0ca094.jpg


糞を1回したのを確認してから計ったが多少の誤差はあるだろう。
スモモは白濁中だし。

でも、皆んな増し増しで良かった。
冬の間にまた減るんだろうけどな・・・









moblog_812ccfd2.jpg
moblog_84e99235.jpg



この人の適正体重に関してはよく分からない。
ヤモリやんなきゃとか思いつつマウスだけで育ててしまった。
写真を見ると結構デブだからもう少し絞ろう。
てかヤモリ買おう。。















あ、そうそう・・・


ブラックアウト参加は仕事が入り無理そうっす。泣
実はさりげなくタラを攫うつもりだったんですがね~、無念T^T


でも代わりに来月のHBMに参加します。
行く行く詐欺の可能性は大ですが東京で出したクリーニングもそろそろ取りに行かにゃならんのでそのついでに。。






・・・・・・ゴクリッ!
2014-10-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボーボボー



脱皮をしたがあまり成長が見られないように思う。



moblog_28c201b0.jpg


体重を計ればよいのだが面倒でね。。
成長記録を記すためブログを書いているのに。
折角秤を買ったのに。




体色・柄に付いてはブラッドレッド、血のような赤までは程遠いし斑紋の消失もまだ甘い。


が、もうどうでも良いのが本音である。






元気であれば良い。
とか偽善者ぶってみる。





moblog_2240664b.jpg






moblog_28c5650c.jpg

流石にマウス1匹じゃ足りんか。









moblog_0187efeb.jpg


経費削減の為ヒヨコね。










同日スー様も脱皮したがこの人はまだ成長が見られる。
パワーフーディングしていたらもっとデカくなっていただろう。


前まではヘビがデカイ=ヘビも幸せ、と勝手に考えていたがこの辺ヘビの本音はどうなんだろうか。。
やっぱり一杯食ってモリモリ成長するのが幸せなんですかね。


ケージに突っ込まれてるヘビに対して愚問か・・・







あ、今年はとことん爬虫類イベントに参加できませんでしたが今度名古屋で開催のブラックアウトに行ってみようかと思ってます。
勿論夕方参戦(-。-)
2014-10-11 : コーンスネーク-ボイル- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ペポニ

昨日はペポニにスネークフックを買いに行きました。











ハロウィンを名目にセールをやっていて生体も安くなってるのでチョコット見てたんですが、
グレーバンドキングが可愛くて危うく衝動に飲まれるとこでしたよ。




いいって言ってるのにハンドリングさせるもんだから・・・



でもこのヘビ顔がちょっと変ですよね。
他にもタンジェリンなんちゃらってキングがとても綺麗な紅で惹かれました。






なんだかんだで色々質問してしまい、
その都度丁寧に応えて下さって何も買わないで帰るのも申し訳ないので、
アクリルケースを2つと活ピンク、ヒナウズラを購入して帰宅。




楽しかった^ ^













ケージはこの人たちの分。

moblog_3938b59d.jpg


これからの冬眠用にと思ってコンパクトなものを購入。
どっちも前より狭くなりました^^;
でも、正方形ケージで底面広く感じるので今後もこれで飼育継続かも。











moblog_7f73bba3.jpg


2匹揃ってご満悦顏、多分。。
つーか誰が見てもキノコがオスでアカマツがメスだな。。
アカマツ可愛い。。キノコブススギ。。








moblog_87931301.jpg

ピンクちんは先週から拒食が始まったアカマツ用だったのですが食いませんでした。季節性拒食だと思うのですが予想より早いです。
台風の影響か個体差か・・・数週間加温しダメなら諦め早々に無加温冬眠モードに切り替えですな。




あ、ピンクちんはコーン組がヒナウズラと一緒にオヤツ代わりに食しました。


ピーーーっ!!!っていう断末魔が耳に残ってます(-_-;)



















スネークフック忘れた!!!((((;゚Д゚)))))))
2014-10-02 : シシバナ-キノコ- : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
