FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ミドリン

IMG_4955.jpg

ベンガル菩提樹のミドリンです。
たまにベンちゃんになります。

ミドリンはある冬の日にスモモの運動場用に購入しました。
意外に高かったので冬の寒さにやられてすぐ枯れたらどうしようとか思ってたんですが、
無駄な心配でした。
すこぶる元気で最近は急激に新芽を出してます。

まだ1年目なのでなんとも言えんのですが、
こやつは日当たりさえ良ければかなり寒さにも強く水遣りとかもいい加減でオッケーな気がします。



で、肝心のスモモはといえば、
乗せてやっても即行で降りて逃げていきます。


ちーん。


仕方がないのでシシバナのキノコを乗せてみると激しく根元のヤシガラをほじくり返してました。
なんなんだか。ホジホジやめろ。



そんな風にして全くヘビに好かれない樹として普通のインテリアグリーンと化していたのですが、
ここに来て先日お迎えしたイリアンジャヤのイリーのお気に入りポジションに。


濃いグリーンに野生的なバンド柄のヘビが絵になります。
よかったよかった。やっぱり枝に巻き巻き最高!


まぁ、このままイリーが順調に成長すればすぐにその重量にミドリンの枝が悲鳴を上げそうですがねー。。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-06-27 : 飼育環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。