FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

2012ふりかえりマザー編

はぁー、最後!
今月うちに来たばかりのマザーです。

moblog_eab3eef7.jpg


ワイルド個体なので寄生虫等々心配要素テンコ盛りですが今のとこ元気にしてます。

動きもスローで手に持つとグルグル巻にされて微動だにしません。

moblog_635b3088.jpg


マジぶっ殺す的アイを持ちながらこのギャップがいいね。


でも、何かに巻きついてないと落ち着かないようで、
平面のとこに置いたら野生ナメんなよって勢いで高速移動してました。
イカす!!


と、これにて自己満足なふりかえりは終わり。

こんなブログに遊びに来て頂いた方々、有益な情報は得られなかったと思いますが暇潰し程度にはなったでしょうか。
一般的ではない趣味ですのでこの世界での知り合いがあまりおりません。
ですので気が向いた時に足を運んで下さるととても嬉しく思います。


今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

2012 大晦日 ルートk
スポンサーサイト
2012-12-31 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!
こんにちは。はじめまして、ブログ Famiglia di draghi のTakayaです。さわやかな写真楽しませて頂いております!
よろしければ相互リンクしませんか??
2013-01-03 00:21 : Takaya URL : 編集
はじめまして!
(いつもこっそり見てましたが。笑)

さ、さわやか!?
takayaさんのブログに比べると何もかもが稚拙でお恥ずかしい。。

恥さらしついでに相互リンクさせて頂きます。
よろしくお願いします!
2013-01-03 09:13 : URL : 編集
始めまして!今まで水亀ばかり飼育してましてました。一昨年にハ虫類引退して最近になりピラニアを飼育してます。ですが、ハ虫類再開したくなりました。そこでアリノハハヘビを飼いたいと思いネットを調べてたら、このblogを発見しました!唐突ですがアリノハハヘビって飼育難しいですか?ボアコンやらイカツイ蛇好きなんで。アリノハハヘビかサヴパイソンかで悩んでます。宜しければアドバイス貰えますか?
2013-01-19 13:05 : レッド URL : 編集
はじめまして!

飼育自体は難しくないと思います。
俺も飼育歴は短く、未だ駆虫等問題が残っているので偉そうなことは言えませんが、とにかく優良児です。
餌の食い付きもよく、大人しくて威嚇もしません。
CBで入手できたら相当良いペットスネークになると思います。

が、水亀やピラニア飼ってた方からすると物足りないとも思います。
写真で見るより顔もイカつくないし、迫力はゼロです。苦笑

サブパイソンの方がいいんじゃないですかねぇ。。
でもアリノハハ友ができたら嬉しいです(^_^;)
2013-01-19 22:09 : ルート URL : 編集
ご丁寧にありがとうございました!ピラニア?地味っすよ。動かないのはボールクラスです。下手したらグリーンパイ位に固まってます!六十水槽の三分の一程度しか実際に必要なさげです。
アリノハハヘビ!黄色のが欲しいんですけどね。ニビイロの地域差なんですかね?知ってるショップにニビイロと違うのが居てまして。顔もよりイカツイのですけど。値段も一万違いますからw蛇自体はそんなに詳しくないので。ショップにてガータースネーク、コロニジ、アリノハハヘビ、サヴパイソンのどの辺りが良いのか?聞いてみようかな?と思ってます。個人的にはニビイロ欲しいですが。
2013-01-20 13:14 : レッド URL : 編集
Re: タイトルなし
ピラニアっていったらキングオブワイルドみたいな感じでしたよ、俺の中では。
動かないんですかー。。ふーむ。

俺も詳しくないので鵜呑みにしないで頂きたいのですが、
ニビイロは黄色とグレーの2タイプがいます。
あと、アリノハハヘビで入荷があるとしたらゴノメだと思います。多分・・・

それぞれ違った魅力があるヘビ達ですね。
個人的にはコロニジかサブパイソンに一票。笑
ガーターやアリノハハをテラリウムでってのも面白そうですけど。
夢が膨らみますね!
2013-01-20 22:31 : ルートk URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。