FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ごろにゃん

昼までにゃんことゴロゴロします。

moblog_062ee108.jpg

何だ、その顔。笑

moblog_c32dd090.jpg

moblog_4278f941.jpg

moblog_76212716.jpg



・・・・・。


moblog_20b85a3d.jpg

小梅『ほっといてよ。』

スポンサーサイト
2013-02-17 : 雑記 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ルートさんに質問!あのですね。カーペットパイソンについて。コモンカーペットってのはインボイスなんですか?亜種名なんでしょうか?ジャングルカーペットってのはカーペットパイソンの中の柄を指すんですか?ダイアやセントラルが違うのは調べてて解ったんですけど。ジャングルやらジャガーとコモンの値段が全く違うから別なのかな?と思いまして。コモンってのは一般的な!って意味で捉えて良いですか?ルートさんの飼ってらっしゃるのも産地を指すのか亜種名なのか、もしくは柄を指すのか解らなくて。カーペットはコモンなら荒くない!って聞いたもんで。次に買うのはアリノハハヘビと決めてますけど。色々と知りたがりなもんでw店で話すのが親しくなるまで苦手ですから飼育者のルートさんにカーペットの感想やらも聞いてみたくて。過去のblogにはオンリーワンで選ぶならカーペットって書かれてる位なので余程良い蛇なんかな?と思って聞いてみました。毎回スイマセン!
2013-02-17 11:57 : レッド URL : 編集
No title
自分も苦手分野なので(得意分野はないけど)あくまで参考程度に聞いて、間違ってたら逆に教えて下さい。

コモンカーペットパイソンっていうのは亜種名ですね。
ちなみにうちのイリーもコモンです。
イリアンジャヤカーペットパイソン、ウエストパプアンカーペットパイソン、コモンカーペットパイソンはすべて同じ種です。
オーストラリアで規制がかかっているので、
固有亜種であるジャングルカーペットパイソンやセントラルパイソンはCBしか出回りません、
それに対してコモンカーペットパイソンはインドネシア領でも捕獲でき市場に出回るので価格が安いんだと思います。
ただ、コモンでもセレクトブリードした綺麗な個体はそれなりの値段がしますけどね。
ちなみにうちのイリーは激安個体です。苦笑
あ、ジャングルカーペットの定義としては基本的に産地ですね。詳しいことは忘れましたけどオーストラリアのどっかの個体群です。


カーペットはいいですよ。
特にコモンは性格も穏やかで良いペットスネークだと思います。

2013-02-17 14:15 : ルートk URL : 編集
No title
あと、ジャガーはコースタルカーペットパイソンから発生した変異個体です。
2013-02-17 14:19 : ルートk URL : 編集
成る程。ありがとうございました!って事はコモンでもセレクト個体は高いんですね。後、コモンに何種類か居てるのは産地によって色なり柄なりが違うんですか?今まで、ヒゴペットに居てまして。凄い黄色の強いカーペットが居てました。八万してましたけど。ヒゴペットですからねwカーペットパイソンってしか書いてなくてw
2013-02-17 15:20 : レッド URL : 編集
No title
まぁ、高いって言っても他のカーペットみたく10万超えるのは稀だと思うんですけどね。
オレンジタイプとかテヘロでアルビノがついてたりすると結構高い気がします。

ヒゴペットっていうのは・・・知りませんでした。汗
有名なお店なんですかね。(恥)
たいていカーペットっていうとコースタルな気がしますけど、もしかしたらジャングルとかなのかもしれませんねー。
2013-02-17 17:51 : ルートk URL : 編集
いつも楽しくみさせていただいてます(^^;;
猫ちゃんめちゃくちゃ可愛いですねー。
たまらないです。
あ、質問なんですが…
うちのパプアンカーペットが木曜日に白濁して昨日、元の目に戻ったんですがだいたいどの位で脱皮しますか?ちなみにケージは9045でおんどは28〜30で湿度は50です。あと、汚い話でごめんなさいなんですが、うちにきて一ヶ月と一週間でまだう○こを一回しかみてません。ナミヘビと違ってあんまりしないんですかね。餌はアダルトMを週1回で脱皮が終わったらリタイアを週1回にしようとおもってます。
初めてなのに長々とすいません(^^;;
2013-02-17 20:23 : アネリ URL : 編集
連投ごめんなさい。
おんどとか平仮名のままでした(恥

誤 アダルトMを週1回
正 アダルトM2匹を週1回

すいません(^^;;
2013-02-17 20:25 : アネリ URL : 編集
No title
どうもはじめまして!
パプアン仲間!すごく嬉しいです!
いいですよね~、パプアン!
あ、猫はもうアホな子でアホ丸出しの顔ですけど、
かわいいっす。

で、ご質問を頂いたんですが、
多分アネリさんの方がきちんと飼育されてますし、
暫く様子を見てれば脱皮も糞も大丈夫じゃないでしょうか。
うちも今でこそ毎週ウンコしてますけど、
はじめはストレスもあってかかなり溜め込んでました。
気になるようなら毎日部屋を散歩させてあげればいいと思います。

脱皮に関してはうちなんか湿度40%とか平気でありますよ。(最低)
でも一応脱皮前は水苔入れたり霧吹きしてできる限り60%を保つようにしてます。
ちなみにこれはいいかわからんのですが、
濡らした濡れ布巾をバットに入れておくといい感じに湿度上がります。

エサは生体の大きさがわかんないのであれですが、
成長期であれば問題ないのではないでしょうか。
但し、俺も初心者なので偉そうな事言えませんが、
ある程度の大きさのマウスが飲めるのであれば、
ラットに移した方がいいかもしれません。
あんまりマウスばっかり頻繁にやると太り過ぎで、
真っ黒のウンコして死ぬっていうのを大蛇マニアの方から聞いたことがあります。

あんまり参考にならなくてすみません。

また良ければ遊びにいらして下さい(^^)



2013-02-17 22:17 : ルートk URL : 編集
詳しくありがとうございました!成る程成る程!予算に合わせて探すってのも良いかもですね♪ま、今は4月にアリノハハヘビ。う~ん5月入るとピラニアシーズン入るのも恐いw欲しいピラニアが、ちょうど蛇と同じ位の値段やし。今回はサブパイソンになってますからね。ピラニアの予算w世話の手間がかからない!動かない!って所は共通かもw回りでは動かん生き物好きなんやね?と言われてますがwおかしいな!水亀は動いてたのに!今夜は餌やりの日なんですけど。フンしてくれるまで餌やる度に不安になりますわ。
2013-02-18 12:01 : レッド URL : 編集
No title
え?ピラニアってそんな高いんすか?!
5000円くらいかと思ってた。(失礼)

春になったらレッドさんのお迎えラッシュ楽しみにしてます!
意外な子をお持ち帰り、なんてこともあるかもしれませんね!
2013-02-19 10:43 : ルートk URL : 編集
ありがとうございます
ルートさん
お返事ありがとうございます!
パプアン仲間です!

ルートさんに言われた通りに濡れ布巾をバットに入れてみました!
で、今朝無事に脱ぎました〜
尻尾のとこが少し残ってしまったので温浴で剥いてあげました。
う○こもしてくれました。(笑)

うちは今110cmくらいですね(^^)
リタイア週に1回で、様子みて大きくなったらラットに移行してみます。

>真っ黒のウンコして死ぬっていう

↑((((;゚Д゚)))))))

ルートさん、本当にありがとうございました。
2013-02-19 15:20 : アネリ URL : 編集
No title
この時期湿度不足はなかなか解決しない悩みですよね~。
でも無事脱げたようでよかったです!
便秘も脱皮からくるものだったみたいですしよかったです。

パプアンはリタイアでなんとか行けるのかな〜。
でもラット移行が安心だと思います。
すんなり食ってくれるといいんですけどね。
うちの子は以前挑戦した時全くダメで、
春になってラットの供給が安定してきたら再チャレンジします。

お互い元気に育ってくれると嬉しいですね!
他のカーペットに比べると迫力に欠けるパプアンですが、
俺は一番好きなヘビです!
2013-02-19 20:50 : ルートk URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。