FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ゆるーくざっくりと

ヘビ飼育ってそれだけだとほとんどすることないですよね。
なのでちょくちょくレイアウトの変更をするんですけど、
きっとこれってヘビにとってはものすごいストレスなんでしょうね。


今日もコーンのスモモとイリアンジャヤのイリーのケージを交換しました。
別に中のものをいちいち洗ったりはしません。
個体をチェンジするだけです。
鬼のような飼い主ですね。


今も2匹とも見慣れぬケージを必死で探索してます。
いい運動になっていいんでない?とか思ってるんですが、
悪魔のような飼い主でしょうか。。



とまぁ、
こんな無茶なことは滅多にやりませんが、
(一応今回もちょっとした訳があって気分でやったわけではないんですよ。)
ちょっとしたレイアウト変更は結構やってます。←結局、悪魔



で、何を変えるかといえばケージ内外の植物の交換ですね。
ケージの中はもちろん外側にも蓋の重石代わりに植物乗せたりとかやってます。
これが結構楽しいわけで、
むしろヘビより植物いじってる時間の方が多い気さえします。


とはいえ面倒臭がりな俺ですから、管理は適当かつざっくりです。


IMG_4503.jpg


木箱に鉢を並べて外に置く。1週間に一回水遣り。
ローテーションで部屋に飾りたいのをチョイスして、
お気に入りの鉢カバーに入れて置く。
それだけ。


ローテーションと書きましたがきちんと順番があるわけではありません。
これは完全に気分です。
俺の目に留まらないと1ヶ月近く外の室外機の上で過ごす子もいます。



こうして書いてみると本当に悪魔のような人間じゃないですか。
でもね、
これくらいゆるい感じのほうが動物も植物も、そして俺も(笑)、
けっこう元気に育つ気がするんですよね。




今更ですが写真。
ヘビの話題がないならせめて写真だけでもとイリーを乗っけてみたんですが、
伝えたいことがボケやける写真になってしまいました。反省。←他に反省することあるだろ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-07-10 : 飼育環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。