FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ヘビふんじゃった




我が家で唯一成長する度に汚なくなるヘビ、イリー。


勿論、本人には汚ないなんて言いませんよ。


毎朝毎朝、綺麗だねー、可愛いなー、を連呼してます。(馬鹿)



-------------------------


最近2度野生のヘビを見ることがあったのですよ。

一度は仕事からの帰り道。


チャリこいでて、
ゲッ、巨大ミミズ踏んだ!


と思って振り返ったらヘビでした。


暗かったし体色わかんなかったんだけど何かの幼体かな?
70㎝くらいで太さもそんななかったです。


時期的に考えても昨年秋にハッチした青大将かシマヘビだったのだと思います。




あぁ、
踏んだことに関してはノータッチで・・・(さささっ)


草むらに逃げ込んでたので多分大丈夫でしょう。(根拠なし)




二度目は先日の山登り。


連れが悲鳴を上げたので見ると崖沿いの斜面になかなか精悍な青大将が!(茶色が強かったけど多分青大将で間違いないかと)



崖から身を乗り出して捕獲しようとしたのですが連れに激しく止められたのであっさり逃げられましたがね。





ちっ・・・クソ女・・・(女<ヘビ)








なんか今年はヘビ運(なんだそれ?)がツイてる(逃げられてばっかだけど)気がするので気が向いたら野ヘビ探しに赴きたいと思いました。

スポンサーサイト
2013-06-01 : イリアンジャヤカーペットパイソン-イリー- : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

AIJAです。
どうもAIJAです。カーペットさん、綺麗なショットですね♪
絵的にも素敵だったのでコメしました。こちらは・・巳年だと言うのに野生の蛇にはまだ出会えていません。ルートさん、羨ましい~宮古島、最後の年なので沢山の野生の蛇に合って九州に戻りたいと思いますが・・戻ったら今度は是非、私もアオダイショウに遭遇したいですね。できればビッグな子~♪
2013-06-03 01:50 : AIJA URL : 編集
No title
こんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございます。
適当ショットですけどねf^_^;)

俺はAIJAさんのカーペット特集を心待ちにしております。

こんなこと言ったら驚くかもしれませんが俺が野生のヘビに遭遇するようになったのはAIJAさんのお陰だと思います。
というのも俺、今まであんまり日本のヘビに興味がなかったんです。
でも、AIJAさんのブログを見て、
日本にもこんな沢山の種類のヘビがいることを知ってすごく興味が湧いたんですね。
やっぱり興味があるないじゃ五感の働き方も違うしその影響かなーと思います。
関東じゃ見られるヘビは限られますが、
アオダイショウとシマヘビは個体差があるし、
ジムグリやヒバカリは飼育は難しそうだけど可愛いので是非見たい・・・などと思っております。

宮古島も生き物たくさんいて面白そうですし、
泡盛が最高ですけど、
九州は芋焼酎が最高なのでどの道羨ましい限りです。(そっちか!)
2013-06-03 06:38 : ルートk URL : 編集
おはようございます。やっちまってるレッドです。ジャワヤスリ落としてしまった。明らかに俺のミスですが。どんな風にミスしたのか掴みきれてないです。同じ日に入荷したのを友達は餌も喰わせてるし。なんも掴む前に殺りました。う~んリアルに凹みますね。正直な処、飼う時から自信無かったんです。下調べをしてから飼うのに。勢いだけで買ったというか。連れが飼ってるのが順調に行けば飼育環境とかを聞いて来年リベンジです。今は恐らく落とすやろーから。う~ん落ち込むのは致し方無いとして、カーペットの脱皮も同じ日にありましたし。餌やりの日なんで全体チェックしてみます。基本に立ち返らねば。ルートさんは好調そーですね。俺もルートさん見習うべきですね。少し雑になってるのかも。
2013-06-03 10:59 : レッド URL : 編集
Re: タイトルなし
こんにちは。

残念な知らせでしたが大丈夫ですか?
辛いですよね。
あまりご自身を責めずに立ち直って下さい。
俺も衝動買いが多いんですが、やっぱり下調べは大切ですよね。
ジャワヤスリ、ESPの写真みたら愛嬌あって可愛いかったです。
来年是非リベンジを!

うちのは入門種ばかりなのでf^_^;)
ずさんな管理で成長してくれる生命力に感謝です。
2013-06-03 15:39 : ルートk URL : 編集
AIJAです。
私のブログにコメントありがとうございます。ボールも良いですが日本の蛇に興味を持ってもらえて嬉しいです。地味で近すぎて忘れがちな存在ですが結構キレイな種類もいます。こちらのバイカダに似ているシロマダラなんてとてもイイですよ。ヤモリ食というのが厄介ですがね。アオダイショウも地域で違いがあるし、シマヘビやこれのカラスなんかも素敵です。ジムグリもヒバカリも良いですね。彼ら目当てにフィールド探訪、そして飼育、そういうのも楽しいと思います。ルートさんはお酒好きなんですね。沖縄と言えば泡盛ですよね。かなり薄めないとキツイですがそのままパッションフルーツに注いで果肉ごと戴くのがお洒落です、トロピカル気分で。また訪問させてくださいね♪
2013-06-04 01:13 : AIJA URL : 編集
No title
日本のヘビを調べていて、
最初におっ?と思ったのがシロマダラ。
ただ、2秒後にはその[ヤモリ食い]で撃沈したわけですが。
まぁ、撃沈も何も捕まえてから言えって感じですけどね。苦笑
幻とか書いてあるし(-。-;

今はとにかく、どんなヘビでもいいから見つけることを目標に探してみたいと思います!
飼育とはまた違った楽しさにワクワクしてしまいます!!
怪しいおっさんにだけはならないようにせねば!

酒は弱いけど大好きです。
基本、甘いのが苦手なので割ったりはしませんが、
もし現地に行くことがあれば是非そんな飲み方をしてみたいですね!
いいな〜、琉球!!
2013-06-04 14:47 : ルート URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。