FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

湿度高杉

昨日ちょっとハチクラ大宮店に行って来ました。

目的はコレ、


moblog_dd7c945b.jpg


レッドローチとハニーワームです。

先日どちらも通販で購入したのですが、レッドローチはサイズが小さ過ぎでハニーワームは殆ど死んでしまっていてf^_^;)


で、結局自らの足で購入して来たわけです。



生体もさらっと見て来ましたが、
見るだけで満足。
サンドボアがやっぱり好きだなーと思ったり、
アルバーティスは今まで見た中で一番綺麗で見惚れましたが飼いたいって衝動は起こりませんでした。

あ、あと値段付いてなかったので非売なのかもしれませんが、ハチのコロニーのケースがあって見ていてとても楽しかったです。





家に帰ってからハニーワームを最近食欲の落ちてるクレ吉にやったらすごいがっついてました^_^
買いに行ってよかった。



あと、パイソン組+スー様にも給餌。

スー様一昨日白濁してて、
『これで一週間はおとなしいぜ。』と思ってたのに。

白濁から一日で脱ぐって一体(-。-;




moblog_5b9a72af.jpg


なんかパイは餌食い悪いって聞くし、
店の人も『この子はエサ取るの下手な上、一度アタック外れると諦めちゃう。だからアシストしてやって。』
とか言ってたんだけど、


いやいや、
そんなことないっす。


あんまブラブラさせるとアタック外すけど、
諦めるなんてことはないし、昨日もアダルト2匹ペロリ完食。


どちらかというと、
噛み付いた後、10分かけて獲物を十分調べて何故かケツから噛り付くカーペット組より余程優秀です。




さて、
仕事行くか。
スポンサーサイト
2013-08-24 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。うちの奴等も脱皮フィバー突入。二日続けてコーン2匹脱皮。翌日にジャワヤスリ脱皮。木曜にアリハハの白濁確認。日程的にサブとカーペットもボチボチかと。そしてマウスを解凍数減らす飼い主。脱皮でも喰うのと喰わないの居てるんですが。無駄遣いせぬ為に敢えて喰わないと思い込むとwう~んブリクラでピューターのメスとサブパイソンをペアー化を狙い中!そして何より怖いのはw何故かチェックする機会増えはじめてるレオパ以外のモドキ達wそして砂ボアwルートさん、二人で砂ボア始めますかw
2013-08-24 12:45 : レッド URL : 編集
Re: タイトルなし
あぁ、ジャワの脱皮見たい。
一本脱ぎなんですか?
基本脱皮不全とかないですよね?

とりあえずピューターもサブも買えばいいと思います。(他人事)
サブの繁殖とか楽しそうじゃないですか。

砂ボアは機会があれば^_^
でも今のメンツで満足してるのでしばらくはないかなーなんて思ってます。
2013-08-24 21:42 : ルートk URL : 編集
No title
まん丸くん、絶好調、調子良いですね♪
飼い主が変わると蛇って変わる事多いみたいですね。
餌についてもそうだけど、「この子噛むからハンドリング無理」って
言われた子が大人しく触られたり。それって環境というより
飼い主とのフィーリングがあるんじゃないかと思うんですがね。
まん丸くん、ルートさんと相性が良いんですよ、きっと。
2013-08-25 02:52 : AIJA URL : 編集
No title
JRSで気になる子は全部ハンドリングさせてもらったんだけど、この子は唯一ハンドリング中にジッと目が合ったんですよね。
その時から相性の良さ?は感じてたんです。
まぁ、逆立ちしたってAIJAさんとテグーさんには敵いませんけど^_^

ボールのオスはいずれのタイミングで絶対拒食するって認識なので、それまでに出来るだけまん丸にしたいと思います。
2013-08-25 07:54 : ルートk URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。