FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

タラが死んだ

題名の通りです。
タラが死にました。


朝ひっくり返ってて、死んでる!!?と思ったんです。

これ、脱皮の最中だって知識はあったのに。


動揺した僕はあろうことに振ったんですよ。ケージを。
問いただすときに人の肩を揺するように結構激しく。


その後、ケージを開けてタラを掬い上げ、ハッとした時には時すでに遅し。


どうかお願いだから無事に脱皮を。
そんな勝手な願いは届かず先ほど帰宅したら頭の殻だけ外れたタラが今度は本当に死んでました。



過去の自分を殴りたいとか、今日が出張中だったらとか色んな後悔をするけどもう今更どうしようもない。

ごめん。。













知識と体験が結びついた良い経験となりました。

虫が死んでこんな悲しい思いをしたのははじめてですが、今はじめて自分がタラにこんな愛着を持っていたことにも気付きました。
だからいつかまたタラ飼います。
こんな良い個体に巡り会えないかもだけど。




moblog_a16996c3.jpg


あぁ、
死体、写真でも辛い。
毎日餌やり楽しかったな。。。
スポンサーサイト
2014-04-21 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
こちらこそいつもコメントありがとうございます^ ^

僕も偉そうなことは言えませんが、
パイソンが拒食で死ぬってあまりない気がします。
よほど小さい個体でなければ半年くらい食わなくても平気でしょうし。
うちもセントラルが2ヶ月くらい突然食わなかったのですが、
先日急に食べはじめました。謎
最初の個体選びで躓かなければ大丈夫だと思います!

でも、そういった意味ではイベントではなくショップで購入する方が安心感はありますよね。
イベントの方が数は見れるし、値段も安いですが、、、
まぁ、未来はわかりません!良い出会いがあること祈ってます!

あ、俺も何度かあります、ハチクラトラップ。苦笑
2014-04-22 08:34 : ルートk URL : 編集
亡くなったんですね、、、脱皮不全ということでしょうか?

悲しいですよね、、、お悔やみ申し上げます(;_;)

失敗してしまう事は飼育にはよくある事です。それでこちらの学びになってくれていることに感謝ですよね?

私も沢山失敗して同じ事繰り返さないように、亡くした子たちにありがとうっていつもおもっていますよ。
2014-04-22 20:30 : みたん URL : 編集
Re: タイトルなし
おはようございます。

大まかに分類すれば脱皮不全なのかもしれませんが、、、


言い訳っぽいですが今回のことは多分、
いつかは経験する道だった気がします。
良い経験となりました。

が、喪失感はデカイですね(-。-;

はぁ、、、


まさかのタラでペットロス、、、

2014-04-25 08:53 : ルートk URL : 編集
Re: タイトルなし
おはようございます。

あ、2ヶ月は盛ったかな。。
1ヶ月半くらいかも。
1.2ヶ月食わないくらいだと拒食とも思わないから気にすら留めてなくて(^_^;)
飼育者失格ですね(-。-;

イベントはイベントで楽しいので是非参加を!
東レプは混むのかな〜
でも、頼めばハンドリングさせてくれると思いますし、
そこで嫌な顔されたらそれまで。
良いショップ店員さんはイベントでも親切だと思います。

うーん、多分参加しないかな。。
前日まで名古屋出張なのでその週の土日は名古屋観光しようかと(^_^;)
レポお願いします!
2014-04-25 09:21 : ルートk URL : 編集
AIJAです。
何かと忙しくてパソコン扱ってなかったんで・・やっと久しぶりに訪問さてもらいました。死んじゃったなんて信じられない気持ちです。順調に育ったいる様子だったし・・でもまたいつかタラの飼育、再開してほしいなぁ~。
2014-04-30 22:33 : AIJA URL : 編集
Re: AIJAです。
この事に関しては俺もショックが大きいです。
猛烈に仕事して気を紛らわせています。
タラってヘビよりよっぽどペットらしい、、、

店のオープン楽しみにしてます!
というか既にオープンしてると思ってました。汗
2014-05-07 08:10 : ルートk URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。