
-------- : スポンサー広告 :

里親募集 コーンスネーク

昨日まで仕事で北海道にいました。
決算月で出張予算カツカツな上、
露骨に飛行機代が高くて悩んでたんですが、
行ってはっきりしましたよ。


この時期の北海道は最高。



湿度?なにそれ。

若い頃は何かと南に下りたかった僕ですけど、
今は断言しますよ。定年迎えて過ごすなら北海道です。間違いない。




そんなわけで、
出張に行ってたんですが、


卵、
そう卵。



孵化してませんでした。







・・・・ネタがねぇ。。。





ヘビは基本、
エサ食べた、クソした、脱皮したの3パターンしかないっすからね。


うん、だから何って感じ。




・・・・このまま終わるのもなんなんで、
別ネタを。。






最近、シダが好き。
これは最近迎えたリュウビンタイ。
リュウビンタイ激好き。


ビカクシダもそうですが、
この人達って値段がピンキリじゃないですか。
値段重視ならホームセンターで数百円で売ってるし、上を見てもキリがない。

から、なかなか欲しいと思っても手が出ないんですよね。
はじめてだから、安いのを、、、と思うと理想から離れるし、
かっこいい=高い、のをいきなり迎える勇気(と経済力)もない。


この子は、そこそこ、の子ですが葉質がとても綺麗だったのと、店員さんのリュウビンタイ愛に負けて購入しました。






うん、かっこいい!






葉裏にはやっぱり胞子がビシッと羅列してて気持ち悪いんですが。これも魅力?・・・



あとはタニワタリ。




手をいっぱいに広げてるみたい。
見てるとこちらの背筋が伸びます。




そういえば、
写真のまんま出張行ってましたがこれ孵化してたらどうなってたんすかね。。。


セーーーーーっフ!!!
2016-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブスキノコハマる

20代前半の頃から10キロ太り、
友人からデブだブタだの罵られて人生初の本格ダイエットをしたのが2ヶ月前。

3日間の断食を乗り越え1ヶ月で5キロ減。
定期的にジムにも通って維持してたんですが、
それがつい先日の健康診断で快心の数値を叩き出してからやりきった感が出て僅か1週間で2キロ太りましたよ。



まぁ、何が言いたいたいかっていうとね、
人間そんなすぐには変わらないって話。






今日はシシバナズのケージ掃除。

キノコのケージ掃除してる間、アカマツ宅に放り込みました。





何このドヤ顔。ムカつく。



そして5分後。








ハマってモゴモゴしとる・・・




苦しんでる本人には申し訳ないんだけど、
この割れた鉢、結構気に入ってて、
割ってまで助ける気になれなくて、


詰まってる腹を押さえてギュッギュと押し戻したらなんとか抜けました。



あー、良かった、鉢。
2016-07-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

募集

どうもこんばんは。

かれこれ半年以上放置してた気がしますが、
さらっといきます。

はい、
里親募集です。




スモモとパインの卵です。

友達がコーン欲しいというので、
ドノーマルしか生まれなさそうな予感を押し込めて交尾させた結果、

恐怖の24卵産卵。

まぁ、2卵は卵詰まりで数日後に排出され南無南無。
あとは見ての通り、出張中の産卵だったため卵全てが癒着し結構ペシャンコになってる卵があるので孵化は20匹以下になると思います。

来週後半から再来週にかけ孵化予定ですが、
私見事に出張なのでどうなることやら、、、


こやつらの生命力と運に賭けます!


という訳で何が生まれるかわかりませんが、
生まれた子は全て里子に出します。

全ての子が里子に出るまでこいつらの宣伝と願掛けを兼ねて週一でブログ更新することを誓います、多分。

あ、もちろん金銭は一切受け取りません。
受け渡しは名古屋近郊でお願いします。

よろしくどうぞー。
2016-07-06 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

犬・・・・

moblog_d18634f9.jpg


ハンドリングなんか全然してない。

たまに引っ張りだして、
膝の上に置いてるだけ。

でも、
荒ぶることなんかなく大人しい。

荒いボールって聞いたことないから、そういう種なんだろうね。



moblog_7d2f1f01.jpg


ヘビを飼い始めた当初はボールの『犬顔』が嫌いだった。

それをこの間友達に話したら、

『犬顔?ヘビ顏じゃんって言われた。』



うーん、、、


ヘビ好きならわかりますよね?
ボールの犬顔。

前にどこかのショップの店員さんも、

ボールは犬顔って言ってたし。




うん、どうでもいいや。




moblog_fa794cdf.jpg



デカくなった・・・気がする。

全身画像じゃないからわかりにくいけど。


あんまりエサやれなかったんだけどなぁ・・・すまない。
2015-11-06 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

東京

今、新幹線の中。

4日間の東京出張。


はー・・・久しぶり。

今年はお盆帰らんかったから5月ぶり。




家出る間際、水替えしてたんだけど、



moblog_3260f71f.jpg


めっちゃ詰まっとる。


この人が水入れに入ってるのはじめて見たかも。

水への依存を感じないからこのサイズの水入れにしてたけど、
僕の見てないところでたまに入浴してるのかもしれませんね。


不憫。。。





あ、もうすぐ東京。

なんか都会ってドキドキするなぁ。←一応実家都内


moblog_1cd94005.jpg
2015-10-26 : アリノハハヘビ-マザー- : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ルートk

Author:ルートk
中学校の友達に似ているとよく言われる。



ファーーーーック!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
